« 長月・敬老会へ | トップページ | 校外学習へ »

2012年9月18日 (火)

三連休。

15日の午前中は、久しぶりにkazukoちゃん親子と

一緒に岡崎イオンにでかけ、ウィンドウショッピング

のつもりが…

GAPではセール中入店の際に娘がくじを引いたら、

50%off券がでて!

Photo

「何か買っていったほうが、お得じゃない?!」となり

娘が友達の家に行く時など肩から下げられるバッグが

欲しいと以前から言っていたので、ちょうどひとつだけ

肩から下げるタイプのバッグがすでにセールで半額の

半額になっていて娘が引いた50%off券が使えるので

レジで見せるとさらに半額!!(@ワ@;)

1,000円でお釣りが帰ってくるとは!! びっくり(笑)

その後は雑貨屋さんを見たり、LOFTの文房具屋さん

を見たりしたけど、楽しかった~!

マリノでランチもして素敵な時間でした。kazukoちゃん

親子と別れて…

夕方は、娘の友達のピアノ発表会♪

ゆめたろうプラザまで娘と2人で行きました。

娘の通う教室のアットホームな発表会とは違って第1部

から第3部まであり友達のところは第3部なので夕方に

行ったのです。

ママ友さん達は、娘ちゃん達の演奏を緊張して聞いて

いましたが、私はとてもいい気分で聞いていました♪

ジブリの曲やピアノならではの曲、CMで聞いた曲など

もりだくさん!

知っている子たちが演奏するので、娘も「あっ!あの子

○年生の○○ちゃんだ!」とかこそっと教えてくれたり…

娘も真剣に聞いていました♪
Photo
ちょっとした花と岡崎イオンで選んできた文房具を友達

2人にプレゼントして記念撮影してきました。

16日は、会社の倉庫を旦那くんが片づけ、私は家の

片づけをして、午後から西尾憩いの農園に行きました。

Photo_2

夏の間、裏庭に勝手に咲いていたおしろい花が終わり

急に花がなくなったので、何か植えようか?という話に

なり、このビタミンカラーのキハナコスモスを植えました

ひとつ、80円という値段だったのでこちらもお得!(笑)

一気ににぎやかになりました(^_-)-☆

17日は実家に手伝いに行きました。

娘は自分のお小遣いで買ったガーベラの花を持って!

おじいちゃんのお店に飾ってもらうとのこと(*^^)v

連休最終日は天候のせいか、そんなに忙しくもなくて、

近所のお寺さんの行事?に娘たちと父が出かけたり

母と私と妹は、お茶しながら話したりしました。

夕方、みんなでご飯を食べに行こうという話になり、

私の住む地域まで両親が来て、旦那くんも呼びだし

みんなでご飯を食べました♪

敬老の日だったのでちょっとしたパウンドケーキを

買っていったけど、結局、両親にいろいろしてもらっ

たのでした。(画像は撮り忘れ(^_^;))


« 長月・敬老会へ | トップページ | 校外学習へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長月・敬老会へ | トップページ | 校外学習へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31