« 娘の歯のこと。 | トップページ | 三連休。 »

2012年9月14日 (金)

長月・敬老会へ

朝夕がすごしやすくなってきて…もうじき新米が食べら

れるかなってわくわくしている今日この頃です。

Photo
 
近所の稲穂(*^m^)


9日の日曜日、地域の敬老会があり神楽を習っている

娘は小太鼓で参加しました。すごい賑わっていたので、

かなり後ろの方で見たのとカメラを忘れたので、画像は

ありませんが…小太鼓を習い始めて数ヶ月、隣の友達

がたたいているのを見なくてもたたけるようになりました。

地域のおじいさん、おばあさん達が喜んでくれました♪

おだちんとして、お菓子をたくさんもらい、お小遣い券も

2枚ももらって、娘は大喜び(*^^)vありがたいです。

お小遣い券は1枚300円なのと、一度に使ってと言わ

れていますが、小学3年生が一度に300円って多いよ

という事で、すぐに100円玉6枚に両替して娘に渡し、

「一日、100円か、50円で考えて使いなさい」と言いま

した。毎日ではないのでいいですが、

子どものお小遣い、各家庭…どうしてるんだろう?!

« 娘の歯のこと。 | トップページ | 三連休。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ美味しい新米が食べれる
季節ですね。
コチラも今年、小学生になって
ママさんたちもお小遣いで考えさせられました。それはもうお小遣いを与えてる
家庭もあって、まだあげてない家庭との
温度差があって。
難しいですね。

昨日実家で新米もらってきたの♪

小学生になると、買い物体験という宿題みたいなのもあったり、買い物させてみるのはいいけど、やっぱりお金って大切ってのも教えないとね…。各家庭でいろいろ考えが違うから難しいよね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の歯のこと。 | トップページ | 三連休。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31