« 学校公開…秋 | トップページ | 器。 »

2012年10月 2日 (火)

秋分・いろいろ。

先日の台風は、被害があった地域もありますね…

お見舞い申し上げます。

この辺りは、直撃すると言われていましたが、思ったよ

りは大丈夫でした。

前日は、会社のゴミ類を片づけたり、ゴミ箱を倉庫内に

入れたり、植木鉢を玄関内に入れたり…懐中電気など

の点検や食材買いだしに、さらに掃除もしたりしました。

その掃除中、プラスチック製の踏み台にのった旦那くん

踏み台の足の部分がグニャっと曲がりました(@_@;)

体重制限があったようです?!怪我しなくてよかったぁ。

旦那くんは、すぐに新しい踏み台を買ってきました。

2012092923570000

椅子の代わりにもなるという物です。

我が家はキッチンのシンクの目の前がカウンターに

なっていて幅広に造ってあるので、そこで家族3人並ん

でごはんを食べます。(文章では、わかりにくいですね)

友達が来た時もカウンター部分に友達が座って、私は

キッチン側で椅子に座って話すことが多いのですが、

その椅子は事務所に置いてある、折りたたみのを使って

いました。でもこれからは踏み台の椅子が使えるので、

事務所から椅子を持ってくる手間が省けます(*^^)v

昨日は給食センターもお休みでお弁当を作りました。

娘には「キャラ弁はお休みだよ」って言って普通に(笑)

秋を感じるようになってから、秋刀魚をよく食べている

我が家。

そのままでも美味しいけど、かおりの蔵シリーズをよく

使います。ゆずとか、すだち三昧。

そして、今日、娘たちの学年は『酢の里』に見学に行きました。

駅まで歩き、JRに乗って、行ったそうです。

帰ってきてからは、酢の里で教わったことを説明して

くれました。

2012100217200000

それからお土産にゆずディップをいただいてきました。

ありがたい~(*^^)v

昔々私が小学生だったころもここに行ったんですよね。

お酢の匂いを嗅いだ記憶があります(笑)

« 学校公開…秋 | トップページ | 器。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校公開…秋 | トップページ | 器。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31