« おでかけいろいろ♪ | トップページ | 12月。 »

2012年11月28日 (水)

女子会ランチ~♪

いつものO会集合しました。二人が中学生ママさんに

なったので、なかなか予定が合わず、先月話がでて

一ヶ月後の今日に。

その分、待つ楽しみでもあったけど♪

Photo

お店は『FUZI』。ここは前々回のランチで行ったら車が

停められず、急遽違うお店にしたので、今日は早めに

家を出て、入れました(*^^)v

ロール寿司三種類の中から選び、ビュッフェスタイル。

ロール寿司は煮穴子ロールか、古代米の美ロール、

エビとアボカドロールで、いつもは迷う私ですが…、

エビとアボカドロールに即決です(笑)

おみそ汁は野菜がごろごろしてて美味しかった~♪

話題はPTAの話。すでに中学生ママさん達は経験者、

いろいろと話が聞けました。

娘は来年で4年生ですが、地区ごとに選ぶと私達の

地区は人数が少ないので5・6年生の保護者はほぼ

役員経験済みになり、●が付き選べません。

そうなると下の学年、つまり私達の娘の学年の保護者

から選ばれるかも…という話もして。

中学校に行ったら行ったで娘の小学校から行く子どもは

少ないらしく、どうやら役員に選ばれやすいと聞いて…

出身中学が書かれるのでそこで選ばれるようです。

中学校まではまだまだあるけれど、なるほど~と思う

ような話が聞けました。

お店が午後14時までだったのでお店をでたのですが、

近所のKちゃんは我が家の前で一緒に友達の車を降り

たので、車を出してくれた友達は後ろから車がきていて

そのままバイバイしてしまいましたが、Kちゃんと外で

立ち話をしていたのですが、まだ子ども達も帰ってくる

時間じゃないので、「あがってお茶してく?」とあがって

もらいお茶しながら1時間ほど、話しました。

女子って話が尽きないね~なんて(笑)
Photo_3

ちなみに今日はこの格好で行きました。


« おでかけいろいろ♪ | トップページ | 12月。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけいろいろ♪ | トップページ | 12月。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31