« ウィンターフェア! | トップページ | マイホーム・2年点検 »

2012年12月11日 (火)

三年、二学期懇談会。

今日、二学期の懇談会に行ってきました。

担任の先生が「何か気になるところはありま

すか?」と言うので、「算数も国語も問題を

読まずに答えるので、間違いが多いかと…」

と言うと。

「確かにわかっているようですが応用になると

ちょっとずつ間違えますね…」と。

やっぱり(^_^;)

「図工はかなり得意なようで、今日、学年の中で

一枚選ばれて、るかさんの描いた絵が飾られてい

ますのでよかったら見ていってください」と教えて

くれました。

「美術を専門とする先生が面白い絵を描くね」と

言っていたようです。

友達関係は男の子とも仲良く転校してきた2人

ともすぐに打ち解けて遊んでいるし、転校生の

ひとりは外国人なので言葉が通じないのですが

娘は普通にボディランゲージで会話をしている

ようです。確かにその日遊んだ友達の中で2人の

名前はよく出ます。

とても社交的ですねと言われました。

約10分ほどで終わり、帰りにせっかくのなので

娘の絵を見に行くと…額に入れて飾られていた

のでビックリ!

先生も走ってきてくれて「わかりました~?」って。

Photo_4

新美南吉さんの『赤いろうそく』を聞いて描いた絵。

「木は普通に描いているのにろうそくを囲むように

動物達がぐるっと描かれているので、面白いそう

です」って(笑)

「色遣いも緑が一色じゃなく色々な緑でいいです」

と美術の先生が言ってくれた言葉を担任の先生が

教えてくれ、親バカですが得意な事が評価されて

よかったねって思いました(*^^)v

でも、算数と国語…ちゃんと教えなきゃ。

これからつまづくね(;一_一)

« ウィンターフェア! | トップページ | マイホーム・2年点検 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この絵、すごーい上手!やっぱり絵が
上手だね、誰に似たの?
絵が上手なのは天性もあるだろうけど遺伝もあるだろうね。

上手ってコメントくれて、本当にありがとう!

娘が言うには、もっと上手なMちゃんの絵が3年の中でひとりだけ選ばれて何かの作品展に出したようで、学校展示のは、るぅが選ばれたということだったみたい(^_^;)「でも、
学校展示でもすごいじゃん」と声をかけた親バカな私でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンターフェア! | トップページ | マイホーム・2年点検 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31