« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

久しぶりに♪

今日、kazukoちゃんからメールが届き、私の仕事も

午前中で終わりそうだったのですぐに電話して、突然

だけどうちに来ない?と誘ってみたらいいよって言って

くれて。

今月のはじめ頃に、お土産を届けに来てくれて、ちょうど

うちは税理士さんが来てたのとkazukoちゃんも用事が

あったので、立ち話で終わってて、さらにお互いが体調

崩してたし、忙しかったのでホント久しぶりに会いました。

どこかでお弁当でも買って食べようかと提案してみたら

うちに来るついでに買ってきてくれると言ってくれたので、

その言葉に甘えてお願いしました。

そこから、お昼までに仕事を猛ダッシュで終わらせ(笑)

Photo_2

アピタ内のお弁当屋さんのです、450円!!立て替えて

くれたので支払って、おみそ汁はうちでインスタントのを

作りました。

一緒にうつってるパン屋さんのかりんとうドーナツも

買ってきてくれたので、お弁当の後でお茶の時間に

食べました♪

いろいろと話してあっと言う間にkazukoちゃんの娘の

お迎え時間がきてしまい帰りました。

ほんと、時間が足りません(笑)

『おおかみこどもの雨と雪』DVD届く。

去年、今、観るのがいいんじゃないかと思った映画

『おおかみこどもの雨と雪』を娘と観たことをここ

書いてから待つこと数ヶ月。娘がサンタクロースに

お願いしたのは『おおかみこどもの雨と雪』のDVD

だったけれど、発売してないから違うのが届いた(笑)

そして、先日、娘が旦那に「自分のお小遣いでDVD

買いたいんですけどいいですか?」と聞いていて、

そういうことなら、と旦那もOK。娘のその嬉しそうな

顔ったらなかった(*^m^)

Photo

昨日届いて、さっそくみてた。

もうすでにレンタルもしてみたのにね。

本当に好きな話なんだぁ…と思った。

映画を観た時に買ったパンフレットも何度も見てるし

イラストも真似て描いてるし。

いい話に出逢えてよかったね。

2013年2月26日 (火)

夜ごはん♪

先日、日曜日。

久しぶりに家族で夜ごはんを食べに行くことになり、

旦那から昼間、仕事先からお店を考えておいてと

電話がありました。

stepを見ながら考えてみても、パスタ系ではなく、

ラーメンやでもなく…と思っていると娘が「お寿司が

食べたい」というのです。

そこで思いだしたO会のランチで行った『FUZI』。

もともとお寿司屋さんだったらしいからね。

ランチでもロール寿司があったし♪

ということで、旦那が帰宅してから出かけました!!

Photo

おとうしでお寿司がでてきましたよ(*^^)v

他にも海鮮鍋やほたるいか刺身、豚玉お好み焼き風

温玉&ベーコンのシーザーサラダなどを注文したので

すが…このシーザーサラダをテーブルに運んだ後で、

仕上げにと店員さんが大きなペッパーミルを抱えてきて

ブラックペッパーを振りかけてくれるんですが…旦那が

「恥ずかしいよね?」なんて店員さん(女性)に言ったら

店員さんは「はい(^_^;)」って。他にもお客さんが注文を

していて、その光景が見られました(笑)

Photo_2

娘のリクエストのお寿司も来て、すでにマグロは娘の

口の中でした(^m^)

他の料理は店内が薄暗く、撮ってみたけど、画像が

暗いのでUPしません…。

でもどれも美味しかった~。こういうお店は家族とは

なかなか行かないので、たまにはいいですね。

楽しい夜ごはんでした♪

2013年2月22日 (金)

つながり♪

旦那の親友奥さんAちゃんと、保育園の時役員を

一緒にやったO会のメンバーのひとりKちゃんが

FBでつながったので、ランチに行ってきました♪

末っ子ちゃん達が保育園で一緒なので顔は合わ

せていたけど、なかなか話せないというので…。

それならって、今日を迎えました(*^^)b

『mama’s』という、昨年12月新しくOPENした

惣菜屋さんでもあるお店。stepで見て気になって

いたから提案したら、ランチの女王のKちゃんも

まだ行ってなかったから決まり!おひとり様ランチ

するほどのいろいろお店を知ってるKちゃん。

友達も多くて、すごいです。ひとりで店入る勇気が

ないから尊敬~!

Photo

Aちゃんと私は日替わりランチにして菜の花小鉢を

100円で追加。

Photo_2

Kちゃんは週替わりランチを選びました。

けっこうなボリュームで、お母さんの味って感じで

美味しかった。

2人はスマホなのですぐにFBにUPしていたけど、

私は画像だけ撮ってこちらに(笑)

それにタグ付けって言うのができないしね私(^_^;)

お任せしました。

結構話したけど話し足りず、すぐ横にあるカフェに

移動してコーヒーを飲みながら再び話して、あっと

言う間に楽しい時間は過ぎました…。

これから保育園組でランチに行ってもいいし、また

共通の友達を増やしても楽しそうだし♪

つながりました。

2013年2月21日 (木)

妹から♪

今日、一番下の妹が出張とのことで昨日から泊りに

来ました。コストコに行った際にエコバッグ3枚組が

ディズニーのキャラクターだったので、買ってきたと

101匹わんちゃんのを、プレゼントしてくれました。
Photo

すごく可愛い101匹わんちゃん♪

これまでのエコバッグはちょっと小さくて、かと言って

マイカゴはショッピングに行くのにかさばるので、これ

ならたたんで持っていけて大きさもイイです(*^^)b

Photo_2

出張だったのでいつもより早く帰ってきた妹。そして、

これまたいつもより仕事を早く切り上げてきた旦那。

そして旦那には遅くなったけどってバレンタインチョコ。

旦那のチョコの好みを知っている、妹はチョコチップ

クッキーを買ってきてくれて、さっそく食べていました。

おまけのキーホルダーと箱は娘がもらっていました♪

今日はみんなでたこ焼きを作って食べました\(^o^)/

カニつみれと野菜スープは作ってあったのでおなか

いっぱいに!写真は作るのに夢中になり撮り忘れ…。

妹も楽しんで作っていました。いろいろありがとう。

2013年2月18日 (月)

バスタイム♪

今日は二度目の更新。

陽が長くなって、5時過ぎても明るくなったけど、まだ

まだ寒いです(>_<)

Photo_3

そんなわけで、バスタイムはきき湯を利用しています。

Photo_4

シャンプーは今年に入ってからCMで話題になってた

ノンシリコンシャンプーに変えました。

Photo_5

そして、今使ってるクレンジングはディズニーの

ティンカーベルがデザインされたボトルのもの♪

かわいい~(*^^)b

Photo_6

お気に入りのバスタオルは家族3人ぶんあります。

ディズニーの柄なのに近くのお店で激安で売って

ました(*^^)v

あっ、このバスタオルだけではないですが…。

最近の旦那。

我が家の旦那、ずっと胸やけがすると市販の薬を

飲んでいたのですが、お正月休みにちゃんと病院に

いくようにすすめました。

そして今年の初めにとある胃腸専門の病院に行くと

すぐに胃カメラ検査をしてくれたら、逆流性食道炎と

十二指腸潰瘍と言われて…

薬をたくさんもらってきました(>_<)

おかげで徐々に胸やけなどは治まっていきました。

細胞の検査では異常なしでホッとしました。

ちょっと太り過ぎているとも言われたので…

1ヶ月間禁酒して食事も魚や野菜を多く摂るように

切り替えました。

1ヶ月後の今月初めに久しぶりに仕事の休みの前の日、

お酒を飲みましたが、その後もお酒は飲んでいません。

そのかわりに甘い物にはまってよく買ってくるのが

Photo

このプリン。

先月から時々買ってきて食べています。

そして、先日のバレンタインデーは旦那の希望で

Black

こちらをプレゼント(笑)

有名どころのチョコより、こういうのが美味しいの

だそうです。

Photo_2

そしてシフォンも焼きました。娘が作ったチョコを

トッピングして♪

半分は友達がチョコを届けに来たのでおすそわけ

しました。

2013年2月13日 (水)

友チョコ作り!

娘、今年は初めて友チョコ作りしました♪

『りぼん』の付録にチョコの型がついていたので

それで、作るって言うので、ためてたお小遣いで

先日の連休最終日に材料を買いに行ってきたの

です。

簡単に作れるチョコカップも100円ショップで用意。
Photo

ちゃんとチョコ作りの小さな冊子もついていたので

それを見ながら、やるとのことで見守りました。

Photo_2

温度もはかってやっています(*^^)b

Photo_3

自分でいろいろとデコってチョコ完成~☆

友チョコって言ってるけど、パパの分もあるって♪


2013年2月11日 (月)

ここ数日。

久しぶりに生理前の体調不良&頭痛に悩まされ…

今月は書類提出もいくつかあって、鎮痛剤飲んで、

何とか作成して、一つ目提出。

税理士さんが来た日も朝から鎮痛剤を飲み3時間

気合いでのりきりました。

花粉がとんでいるのか、鼻も不調です…。

明日も二つ目の書類作成して提出行ってくる予定。

2013021121490000

そんな中、和めるものは…お雛様。

先月末の日柄のよい日を選んで飾りました。

2013013016210000

やっぱりお雛様いいな~♪

春の馬駆祭に使う紙の花作りを、また旦那と一緒に

手伝いに行った娘。

好きな色をいくつか貰ってきたので、飾りました。


2013年2月 3日 (日)

HappyDay!

西尾憩いの農園に花を見に行きました。
Photo_2
なんていう花かわからないけど、綺麗なので購入。

そして、そこを出てすぐのファミリーマートに寄ると

ワンピース一番くじがありまだフィギュアがたくさん

あったので旦那が「くじひいてええぞ」と娘に言い、

「せっかくなら、このへんが当たるとええなぁ」と。

Photo_3

私は映画でも観た「このONE PIECE FILM Zの

A賞が一番いいじゃん」と言ったのです。

娘がくじをひいたらなんと本当にA賞当てました!!

店員さんたちも驚いてて「すごい~おめでとう!!」と

娘に言ってて私も「本当にA賞当てたね~すごいっ」と

言うと娘は嬉しそうに頷いていました(*^^)v

その後、熱田イオンにむかって、何を買うわけでもなく

ウィンドウショッピング♪


Photo_5

夕食は『旬菜しゃぶ重』というお店でしゃぶしゃぶを食べ

ました。すきやき味とコラーゲン入り塩麹味。

食べ放題ってお得なようですが、食べすぎてしまい

ますね(^_^;)

Photo

帰宅してから節分なので我が家も豆まきしましたよ~!

娘が描いたオニをめがけて豆まきしましたが…オニが

可愛らしすぎでとてもじゃないけど、めがけてまけず(笑)

娘が「今日は楽しい一日だったね~」と言いました。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31