« 布ナプその後。 | トップページ | ティッシュケース2 »

2013年3月14日 (木)

始めた気持ち。

昨日も布ナプのことを書きましたが今日も少し書きます。

肌が強いと思い込んでいましたが、実は肌が弱くって、

デリケート部分が、かぶれやすいのです。かぶれると

いうより、ただれる。

不妊治療に通った際に時々先生が「ただれているね」

っていうことがありました。

不潔なのかしら?としっかり洗ってみるものの、あまり

良くならず…薬を買ってみたり。

どうやら、不潔とかではなく、肌が弱いのか?と感じる

ようになりました。

去年のある日、すぐ下の妹と話していると妹もかぶれや

すく、ただれやすいと言うのです。

妹はアトピー体質なので早いうちからそうだったようで、

病院に行ってみたりしたそうですがなかなか改善されず

その時、布ナプの話にもなりました。

それから気になって購入したものの。使うタイミングを逃し

先月の生理前後と生理中の体調が悪くて辛かったので、

今回は布ナプ使ってみよう!と思い立ったのです。

布ナプは肌にもイイって思いました!先月のような体調の

悪さはなかったですが、たまたまかな?

それに、【冷え】にもいいらしいです。確かにあったかい!


自分の体の事を冷静に考えたらこどもが授かりにくい体と

わかっているものの、何でかまでは考えたことがなかった

ように思います。

でも根本的には【冷え】が原因なのかと思い始めました。

数年前から冬には腹まきと毛糸パンツを使っています。

毛糸パンツは寝るときのみ。

本当は体の中も大事で食べ物とか影響しているんですよ

ね…きっと。

本屋さんでちらっと読んだ本には子宮を冷やす食べ物

が書かれていて、卵、牛乳、砂糖って(@_@;)

毎日、どれかしら料理に使うんですけど…。しかもよく

食べるんですけど…。

体というより、子宮も冷えてる?ってことはやっぱり…

こどもできにくいんじゃん?など、考えさせられました。

食べ物って、自分の体もそうですが旦那や娘の体も心配に

なりますよね。同じものを食べて生活してるわけですから。

旦那が十二指腸潰瘍になって和食を中心にしていますが

冷え予防の食事を作らないとね。

最近は男性の冷え性もあるみたいだし、旦那が今年1月

からこれまでに10kgも痩せたのですが「寒い」とよく口に

するので、体を温める食生活をするようにします。

« 布ナプその後。 | トップページ | ティッシュケース2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も布ナプキンに興味はありましたが
実行はできず。るかママさん、すごい
ですね。
ナプキンでかぶれますね。かぶれると
まではいきませんが、私はウイスパー
だと不快とゆうか肌に合いませんでした。
もう何年もあのメーカーのナプキンは
使ってません。デリケートな場所なので
何かあると気になりますね。

やっぱり興味あったんだね~♪私も購入して
から実行までに時間はかかってて(^_^;)

でも使ってみたら、イイよ。
そうそう、私もウィスパーだめでした…。

ウィスパーじゃなくてもかぶれるから、全体に合わないんじゃないかと思うけどさ。一番イイ布ナプ。徐々に増やせていけるといいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布ナプその後。 | トップページ | ティッシュケース2 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31