« 春休み中。 | トップページ | お疲れさま会。 »

2013年3月28日 (木)

あれから10年。

※私にとっては、特別な日ですが、暗い内容になります。

読みたい方だけ進んでくださいm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、娘と双子で生まれるはずだったもうひとりの

子がおなかの中で亡くなっていたのを知った日です。

あれから10年。

昨日「明日で10年だね」って家族で話していました。

Sakura

あの日も桜がちらほらと咲いていたんですよね…。

桜を見るといろいろ思い出します。

常に何かあるとあの子が娘を見守ってくれていると

ずっと想ってきました。

これからもきっとそう想っていくでしょう。

家族だけで、勝手に『あおし』という名前をつけたの

ですが…

偶然にも今日行った、皮膚科で「○○あおしさん」と

呼ばれていた男の子がいて、娘と私は「えっ~!?

あおしだって!」とコソっと言って顔を見合わせました。

娘と私にしか解らない特別な日の今日、あおしくんに

逢えて、なんか嬉しい♪

中学生くらいのあおしくんには全く関係ない事だけど。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝ママ友達が「特別な日だったよね」ってメッセージを

くれて覚えていてくれたことに驚いたけど、その気持ちが

とっても嬉しかった♪

双子で生まれるはずだったけど今は居ないことを話すの

って、聞く方の人にしたら、聞いちゃいけなかったような

気持ちになるかな…とか、考えてしまうのでね。それに

いつまでも引きずっているのもね、だけど、引きずって

いるのではなく、懐かしむ感じです。

悲しかったのは2~3年で、後は、懐かしんでいたかな。

特別な日で忘れられない日でそして、母としてあの子を

想う日。

娘は元気に育ってくれている事に感謝して…。

今日も桜が綺麗に咲いています。

« 春休み中。 | トップページ | お疲れさま会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう10年なんだね。3月ってのは知ってたけど
日にちまでは…ごめんね。
今日、たまたま『あおし』くんとゆう名前の子
に会えたのは偶然?か、それとも家族の想いが
通じて会いにきてくれたのかも。
いつまでも忘れないでいてくれたから。

潮風妻ちゃん…体調はいいのかな?
コメントありがとう。3月ってのだけでも覚えててくれて本当にありがとう。ごめんねなんて言わないでね(^^ゞ

『あおし』くんに逢えるなんてね…嬉しい偶然だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み中。 | トップページ | お疲れさま会。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31