« ポケットバッグ講習会?! | トップページ | 先週のこと。 »

2013年4月28日 (日)

ポケットバッグ男の子用!

友達に「覚えたら簡単に作れる」と好評だったポケット

バッグ。その日のうちに友達はもうひとつ作ったようで

FBに載せていました♪

講習会?当日の夜は旦那親友くん家族に呼ばれて、

近くのお店にごはんを食べに行きました。

時々、旦那親友くんのご両親、従業員さんの中に、

まるで親戚のように呼んでくれて、一緒にごはんを

食べるのですが、画像は話と食べるのにに夢中で、

まったく撮り忘れました(^_^;)


そこは兄妹がいるので、ポケットバッグをディズニー

の柄の布で二つ作りました。

でも、これは女の子向けの柄だな…と思いなおして、

この時は一つだけを持っていき、妹のほうに使うか

聞いたら「使う!」と言ってくれて。

兄の方は「何それ~?俺のはないの?」と言うので、

「○○、この柄じゃいやだよね?」と聞くと「女みてぇ

じゃん…(-_-メ)」とのことで…確かにそりゃそうだよね。

妹の方が翌日学校に行く時にさっそく使ったらとっても

使いやすいってママさんから報告があり、これは兄の

ほうにも作ってやらなきゃ!と思い、仕事を終えてから

トーカイ(布屋)に走りましたっ。

Photoshake_1367073611030

ワンピースのパンソンの柄にして、作って旦那と娘が

届けたのですが、兄「何~それ俺に~?」みたいに

ニヤリとしたとのこと。

後でママさんからは、旦那と娘が帰った後、兄は袋を

開けて喜んでるよ~!って連絡もらって、嬉しかったな♪

男の子にも、こういうのいいよね?!

娘はなぜか、布が違うのに3人でお揃いって喜んでた(笑)


そして…布は、無駄なく使いたい私。夕食後、見えない

部分にあたるところを継ぎ足してもうひとつ作ると…

そこへ、私の一番下の妹が会社帰りに遊びに来ました。

ワンピース好きな妹は「何それ~かわいい!!」と布を

見て言うので、「ティッシュも入れれて、ハンカチもしま

えるポケットバッグ!」と教えると「ワンピースの欲しい」

と言うのであげることにして、クリップはないのですが、

妹もこのポケットバッグを使うことに(笑)

普通にカバンに入れて持ち歩くそうです(*^^)v

ティッシュを入れると継ぎ足し部分は見えなくなるので

問題ないって持って帰って行きました。

« ポケットバッグ講習会?! | トップページ | 先週のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケットバッグ講習会?! | トップページ | 先週のこと。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31