« 4月のランチ♪ | トップページ | 4年生・学校公開 »

2013年4月13日 (土)

今日のいろいろ。

今朝、5時30分頃、聞いたことがない警報音がして

慌てて起きました!最初は数日前に裏の家の車の

警報が朝に鳴り響いていたので、また鳴ったのかと

思いつつ、あれっ音を変えたのかな?と思っていると、

旦那のスマホからの音で…旦那が「地震がくるぞ」と

言った時には「大地震です、ご注意ください。大地震

です、ご注意ください」と地域のサイレンと放送が入り、

焦りました(>_<)

その時、少し揺れがきて、しばらく固まった状態で、

私はスマホを見たら置くだけ充電ができるのですが

置き方がずれていて、まったく充電ができていない

うえに電源OFFになり、さらに焦りました(>_<)

娘はちょっと起きたので、「地震だよ起きて」と言って、

私は通帳と印鑑をかばんに入れ靴下を履きました。

旦那がテレビをつけると、淡路島のほうで地震で…。

朝早い時間なので気になったけど大阪に住んでいる

友達Aちゃんにlineで連絡したら無事でした。

テレビを見ていると阪神淡路の震災の時よりも少し

大丈夫な感じだったので、予定していた電気材料

屋さんの展示会があるため朝食をとり、出発準備を

し出かけました。

Photo

演奏、ダンス、戦隊ショーなどのイベントや子ども

向けのコーナーもあり、ゲーム券をもらえるので

無料で楽しめます♪

食事券がもらえるので、カレーライス、フランクフルト、

コロッケ、ラーメン、うどんなどを食べながら演奏を

楽しみました。

展示会では、電線などの材料を購入するとその分

お買いもの券をくれるのでそれでアイスを買ったり

食べ物に引き換えたりして展示会場を後にして…

岡崎中央総合公園だったので岡崎イオンに寄って

ぶらっと見て帰ってきました。

晩ごはんは、引き換えてきた食べ物で済ませて、

録画番組などを見て、郵便物を遅くにチェックしたら

地元の友達の潮風妻ちゃんからお土産が届いて

いました♪

Photo_2

キティちゃんの名古屋限定ハンカチとミニーちゃんの

しおり。

ちょうど図書館で『葉桜』という本を借りてきたので、

使いま~す(*^^)v

潮風妻ちゃん、本当にありがとう♪

娘が「ハンカチはママじゃなくて私にだよね?これっ

子どもっぽいよね?」と自分用に使うようです(^_^;)

譲ってあげようかな(笑)

« 4月のランチ♪ | トップページ | 4年生・学校公開 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月のランチ♪ | トップページ | 4年生・学校公開 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31