« 馬駆け祭り2013 | トップページ | 4月のランチ♪ »

2013年4月 9日 (火)

始業式と先生。

今日は娘の始業式。4年生になりました(*^^)v

「あ~ドキドキする~」と言って登校して行きました!

仲良しの友達と同じクラスになれるかどうか、担任の

先生が誰なのかってことでドキドキなようです(笑)

そして新学期に合わせて…体操服入れとかを新しく

作りました。(体操服も成長したので新しいのを買わ

ないといけない~水着は大丈夫かな(^_^;))

Photo_3


先月の修了式の日に、イオンで娘に布を選んで

もらったら、なめこ×キティちゃんの布(^_^;)

体操服入れ、上靴入れ、給食セット入れ&ナプキン。

そしてポケットバッグ。

Photo_4


ポケットバッグ、この布もキャラクターが上下に

描かれているデザインですが、目立つのは白い

キティちゃんなので、裁断の時に気をつけました!

キティちゃんの横のネコみたいな顔のなめこは、

逆さまですが、キティちゃんのが目立つのでね。

最近は、なめこブームのようです(^_^;)

大喜びで準備していたし、今朝もポケットバッグ

これをつけていきました。

失敗作のシナモロールのは使うかな~?

「帰ってきて、先生の話とかするからね」と言って

いたので楽しみです♪

先生と言えば…

先日の馬駆け祭りを娘の通う小学校の校長先生と

新しく教頭先生なる先生が見学に来たのですが、

校長先生は旦那が小学校4年生の時の担任の先生

なので、去年は学校公開日にたまたま夫婦で参加を

したら、校長室に呼ばれて話したこともあります(^_^;)

校長先生も当時の写真や記録をとって持っていたので

見せてくれたりして(笑)

さらに祭りの日に校長先生と一緒に来ていた教頭先生

を見てびっくり!

旦那の中学3年間の担任のH先生でした!!

結婚式にも出席してもらっているし、よく飲み会をしたの

でその後もお世話になっているし、仕事の以来もあり、

H先生が赴任していた市内の小学校に電気工事に行っ

たことがあり、思わず「先生~」って腕をバシってやって

しまった私(^_^;)

校長先生が「あれ~もしかしてここも知り合いなのか?」

って驚いていました。

馬場に居た旦那とも少し話して2人は帰られたのですが、

一緒に見てた旦那のひとつ下のママ友が「ねぇねぇさっきの

先生ってさ…中学の時の?」って言うから「そうそう、H先生」

と、まるで私が担任してもらったかのように話してしまったの

でした。

旦那は「知っとる先生ばっかで小学校行きにくいな~」って。

娘がお世話になります(笑)

新しい学年、楽しめるといいね!

« 馬駆け祭り2013 | トップページ | 4月のランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬駆け祭り2013 | トップページ | 4月のランチ♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31