« 家庭訪問(4年生) | トップページ | 娘・校外学習2013 »

2013年5月 7日 (火)

ゴールデンウィーク2013

2日、旦那と2人で旦那の方のお墓参りにいきました。

娘に話すと「よろしく言っておいてくれた?」って(笑)

そして…

また今年もゴールデンウィークは、ほとんど実家へ。

3日は旦那と私と娘で行き、駐車場の手伝いをして

きました。旦那は実家と港間をお客さんを実家の車で

送迎する係。娘も私の補佐役としていろいろ手伝って

お客さんが来た時どうするか?など聞いてきました(笑)
Photo

4日は旦那は毎年恒例のゴルフ大会!賞品がテレビ

なので張り切って出かけましたが、惜しくも2位!!

でも魚沼産コシヒカリを3袋もいただいて帰ってきて

びっくり!!めっちゃ助かります(笑)

その日、私と娘は阿久比アピタに行き、娘の必要な

物を買ったり、ゲームをしたりして過ごしました♪

娘と少しだけ別行動をした際に、娘がもうすぐ母の日

だからとミッキー&ミニーのハンカチをこっそり買って

くれたようで、夜、プレゼントしてくれました(*^^)v

娘は「ひとりでアピタで買うのは初めてで緊張したけど

ママが喜んでくれるかな~って思いきって買ってみた」

と言ってくれました。私の好きなレトロミッキー&ミニー

だったのもすっごく嬉しい♪

Photo_2


5日、6日は旦那は仕事なので私と娘でふたたび実家へ

真ん中の妹と子どもも来ていて、駐車場の手伝いをして

いる私の近くで虫をつかまえたり、シービービー(本当の

名前はなんでしょう?)を教えると娘は覚えてピーピーと

吹きました!

実家の車の中でお好み焼きを食べたり、アイスクリーム

を食べたりとどこへも行けないけど、それなりに楽しく

過ごしました♪

お客さんに「ありがとうございました~」って2人も言い、

お客さんからも「ありがとうね~」と手を振られたりして

それが嬉しそうでした\(^o^)/

そして、6日は妹の誕生日なのでロールケーキを買って

行ったのでお祝いして帰ってきました。おめでとう♪

バタバタと過ぎたゴールデンウィークでしたがケガとか

事故もなく無事に過ぎてよかったです。

« 家庭訪問(4年生) | トップページ | 娘・校外学習2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭訪問(4年生) | トップページ | 娘・校外学習2013 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30