« お祝い☆ | トップページ | 夏至過ぎて…。 »

2013年6月22日 (土)

親子学級2013

今日は、親子学級と東海地震引き渡し訓練でした。
Oyako

旦那は仕事がありましたが、少しだけ参加してから

仕事へ!

ダンボールなどを使って便利なマイボックスというのを

作りました。

工作は大好きな娘ですが、旦那も真剣に手伝い?!

して作りました(笑)

学校保健委員会もあり、保健、給食、体育委員会の

生徒達が歯の大切さ、食べることの大切さ、体を動か

すことの大切さを発表して、先生が作詞作曲した歌を

みんなで歌いました♪

その後、東海地震が起きたという想定で引き渡し訓練

をして通学路点検しながら帰宅しました。

娘とお昼御飯を食べてゆっくりしようかと思っていたら

チャイムがなり、友達が遊びに来ました(笑)

Kodomo

学年が違うけど、産まれた時から家族ぐるみで集まって

いる仲良しの男の子2人。ひとつ上の学年ですが、娘の

が大きいのです(^m^)


« お祝い☆ | トップページ | 夏至過ぎて…。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

親子学級、今はどこでもあるんですね。
昔の父親学級ですよね。
地震の避難訓練も同じです。いつも一緒に
いるのに、普段居ない時間に娘がいると
ちょっと特別とゆうか新鮮な時間ですよね。
そんな特別な時間がもうすぐ40日以上つづく
日がくるけどね(^-^;

同じようなことをするのね~そうそう父親学級です。
でもお父さんがいない子もいるので、親子学級かな。

学校保健委員会は一旦帰る保護者もいて、今回は
初めて参加してみました。委員の子達がいろいろ考えて発表するので、高学年になったら見た方がいい
って知りました!

もうじき、夏休みだね~仕事しながら連れまわすのも大きくなってきたからね…考え中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝い☆ | トップページ | 夏至過ぎて…。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31