« 6月…自転車交通教室 | トップページ | O会ランチ♪ »

2013年6月12日 (水)

先週一週間と…お土産

と、ある事情でかなり久しぶりに旦那実家に行ってき

ました。

過去、いろいろあり、疎遠状態だったのですが、普通に。

義父母の家にお客様がたくさん来るので、お茶を出したり

片づけたりするお手伝いをしてきたのです。

旦那が私の実家の店を手伝ってくれるので私もそうしたい

と思ったから…。

お客様は年配の方がほとんどで、その方達の話を聞くの

も近所のおばちゃんと話すのも楽しく貴重な時間でした。

でも一週間がとてもながく感じました。


同居していた時、暮らしていた部屋は、義父が改装して

居酒屋みたいになっていました。

新婚時代を過ごし、娘が産まれて、育てた場所なので、

いろいろなことを除けば、好きな空間だったけれど、もう

違う場所になったんだな…と思いました。

義妹のこどもたちの写真が飾られた中に混ざって娘が小さい

時の写真もあり、それは嬉しかったな。

そして、驚いたのが義妹のこども(次男)が顔が少しかわり

旦那の小さい頃にそっくりだったこと!

それを旦那に話すと「俺とS子の旦那って似とるかもしれん」

って。そう言われてみたら、似てるかもね!

Photo

そんな話をしながら、小さい頃の娘の写真を見てみました。

紫陽花の咲くころに娘が初めて行ったディズニーランドでの

一枚。

全然ディズニーランドってわからないですよね(笑)

ディズニーランドは季節ごとに、花がいっぱいなんです♪

我が家のディズニーでの写真は花の写真もいっぱい。

私…顔に似合わず花が好き(*^m^)

Photo_2

そして、友達がディズニーランドに行ってきたよ~って、

お土産をくれました、ありがとう♪

Photo_3
もうひとつ、電材料屋さんの旅行があったのですが旦那が

欠席したため、お土産を持ってきてくれました!予定さえ

合えば新喜劇観れたのにね~(^_^;)

でもお土産の人形焼きカステラ嬉しい♪

人形焼きって、食べる時、躊躇しますよね?!(笑)


« 6月…自転車交通教室 | トップページ | O会ランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い一週間、ご苦労様でした。
辛かった家であり、娘ちゃんが赤ちゃんで
いた頃の家であり、今出てみると思い出の
場所になってしまいましたね。
るぅちゃんの写真がちゃんと貼ってあったのは
ちょっと感激かもね。正直、嬉しいとゆうか。

ディズニーの写真、カワイイ!
顔に似合わずだなんて…お花好き、似合って
ますよ♪

人形焼き、美味しいよね。言われてみると
私、どっちから食べるかなぁ…頭から?
足から?(^_^;)

潮風妻ちゃん…先週は長かった一週間が今週はもう金曜日(笑)

そうなの、旦那実家がもう思い出の場所になってた。それに写真も正直嬉しかったんだよね。

娘にとっては、やっぱりおじいちゃん&おばあちゃんだからね。

人形焼き、私は「ごめんなさい」って頭から食べます(笑)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月…自転車交通教室 | トップページ | O会ランチ♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31