« アジサイ。 | トップページ | 先週一週間と…お土産 »

2013年6月 4日 (火)

6月…自転車交通教室

先日、旦那のいとこ&その娘ちゃんたち(三姉妹)と

数年ぶりに会いました!

三姉妹なのですが末っ子ちゃんがゴキゲンナナメ

だったので写真にはうつっていません(^_^;)

ちなみに真ん中の長女ちゃんは、娘と同じ4年生。

産まれた時は娘より少し大きかったのに、ずっと

小柄なままで1年生の次女ちゃんに追い越されて

いました。娘がとっても大きく感じますね。

Photoshake_1370354074581

今日は自転車交通教室だったので交通部さんの

お手伝いで参加してきました。

実は今朝、娘をしかったので、送り出す時には、

笑顔でって思っていても、娘は半泣きで登校。

でも私が学校に行き、私の姿を見つけるとニコリ!

ほっとひと安心。つられて笑顔に(*^^)v

交通教室、毎年参加しているのですが、参加する

保護者メンバーがだいたい決まってきています♪

いつものおなじみの顔ぶれの中に先月ランチした

地元が同じのAちゃんも、参加してました。

自転車ですでに校区内を走ってる娘たちの学年、

今日あらためて自転車の乗り方をおさらいして

帰りました。

気をつけて乗ろうねって本当に思います。

そして、我が家のアジサイ、こんなに濃い色に変わ

って満開。

さらにお向かいのアジサイも色づき始めています。

« アジサイ。 | トップページ | 先週一週間と…お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真見ると隣の子がるぅちゃんと同級生に
見えないね(*_*)

自転車ね、乗れるようになってほしいけど
乗り回されると心配。行動範囲も広がる
からね…。

潮風妻ちゃん…レス遅くなりごめんなさい。

そうでしょ、娘が大きめでIちゃんは小さめ。
ママちゃんは気にして病院に検査にも行ったけどいたって健康優良児!  もっと小さい頃からハキハキ喋ってたね~(笑)

自転車、ほんと知らん間にいろんなとこに
行っててびっくりするよ。一応、校区内で
とどまっているけどね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ。 | トップページ | 先週一週間と…お土産 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31