« 友達~♪ | トップページ | ボルダリングに初挑戦! »

2013年7月13日 (土)

ありがたい。

今日は娘も通常授業なので旦那の仕事の手伝いを

しました。珍しく現場は市内で近く。

暑くなるのでお茶もたくさん持って、さらに保冷材も

タオルにくるんで首に巻いて!!

エアコンを取り付けの仕事を他の電気工事屋さんに

頼まれて、行きました。

電気工事士はいろんな種類があり、今日、仕事を

依頼してくれた電気工事やさんはエアコンは扱って

いないので、依頼されます。

お客様は近くの家の方が多く、といっても地区が違う

ので知らない方がほとんどなのですが、お客様には

どこから来てるの?と聞かれることもあって、町名を

答えたり。

今日のお客様は知らない方ですが、おじゃましてすぐに

どこから来てるの?と聞かれて、町名を答えて少し話を

しました。

暑いので、水分補給をしながら仕事をしていた旦那と

その補佐をしていた私。

Photo

奥さんが私を呼ぶので行ってみると、お茶をだしてくれ

ました。すぐに旦那も呼び、休憩させてもらっていると

デザートまで!冷やしてくれていた、かぼちゃ&チーズ

のケーキでした(*^m^)

さらに帰りにはキュウリの漬物を持たせてくれて…

ありがたかったですm(_ _)m

« 友達~♪ | トップページ | ボルダリングに初挑戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい親切なお宅でしたね。
暑いなか、作業して水分や糖分や
熱中症には塩分が必要ですよね。
助かりますね。
逆の立場の場合、こうゆうのって
迷います。お茶とオヤツを出したほうが
いいのかなって。だってるかママさんたちの
ように自分たちで用意して持ってきてる
とこもあるからさ。

ずいぶん、お待たせしましたm(_ _)m

夏場は水筒ひとつじゃ足りなくて、二つ持って行ったり、それでも足りずお茶を買い足したりするので…ここのお宅の心遣いは、ほんと、ありがたか
ったの。

うちの新築工事の時も夏でさ~当時は事務所で使ってる冷蔵庫を移動させて、自由に氷とか保冷材を使ってもらい、お茶とかを飲んでもらったよ。梅干しも置いといて、それでも遠慮するから、それもわからなくもないし、「熱中症で倒れないでくださいね」って、お茶出したりね…。
暑い時の外の仕事、ほんと大変なのがわかるから
旦那に感謝(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達~♪ | トップページ | ボルダリングに初挑戦! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31