« ありがたい。 | トップページ | 娘、10歳♪ »

2013年7月15日 (月)

ボルダリングに初挑戦!

前々からやってみたかった、ボルダリングに家族で

初挑戦してみました!

いろいろある中でここだって決めて行ったのは…

豊明市にあるボルダリング・モンク。

平日は18時からなので、土日祝日13時からって

いうのを狙いで行ってみたら、運よく空いてた!

しかも、住所とか書いてたら、あれ~近くにopen

してるはず!って教えてくれたけど知らなかった。

先生はボルダリング経験は30年くらいって。

クライミング経験者さんだって!

しかも、未経験者は1000円で教えてくれるとの

ことで、通常の大人1500円よりも500円もお得。

まずは靴をレンタルして、股関節のストレッチを

しっかりやったら、いきなり、やってみよう!!って。

娘からやって行きましたが、ゴールまでかなりの

高さがあったけど、登りきりました(*^^)vしかも、

登りきってゴールしたら、降りるのではなく大きな

マットがあるから落ちて~と言われるんです(^ー^;)  

娘はマットに落ちたことなんてないから「え~」って。

でも指示通り落ちました。

Photo

続いて、旦那が大きな体なのにホイホイと簡単に

登りました(@ワ@)

どうやら、足をどこに持っていくかとかのコツが

解るとホイホイ行けるそうで、先生からも初めて

なのにセンスがあるって言われてました。私は…

何とかクリアしたんだけど、先生から初めてで

一回でよくクリアしたよって言われて褒められると

伸びるタイプなので、いろいろ指定されたコース

いくつか登りましたが…腕だけでぶら下がった時に

腕がプルプルしてきて大変でした。

痩せときゃよかった

でもゴールした後、大きなマットに落ちるのは得意!

…昔々小学生の頃、体育館に大きなマットがあり、

窓のところから落ちる遊びをしてたから、それが

今、役に立ちました\(^o^)/(笑)

もうひと家族が来て、高校生の男の子が初めて

だけど、初心者コースをゴールできなかったのを

見て、おっもしかして、うちら凄くね?!なんて

変な自信が湧いてきてガンバレました(笑)

3時になるとアイスクリームだしてくれて嬉しかった♪

初めて挑戦したけど、すっごく面白くてまたやりたい

近くのopenしたとこも帰りに見に行きましたが、今日

行ったとこの先生がよかったし、アットホームな感じも

あったから、遠いけど豊明にも行きたいな~♪

Photo_2

午前中、大高緑地公園にも寄ってゴーカート乗ったり

ピノのアイスで☆のピノが出たりと過ごしてました。


« ありがたい。 | トップページ | 娘、10歳♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがたい。 | トップページ | 娘、10歳♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31