« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ディズニーリゾート♪滞在編+ホテル

8月27日、夜9時に出発しました。いつもと違うのは、

うちの子以外のこどもが2人。

赤ちゃんの頃から知ってる2人なので、連れていける

のですが、だいじな子達をあずかるので、緊張します。

ハイテンションの子ども達、まったく寝ません(;一_一)

午前1時45分、浦安に到着し、朝まで待ちました。

8月28日、ディズニーランド。

M家の子ども達は8年ぶりなので、小さかったため、

ほぼ初めてな感じ。乗り物が苦手なので、不安がって

乗る前なんかは落ちる?とか、こわい?とか質問ぜめ。

Photo

でも、乗ったら乗ったで楽しいまた乗りたいと言いだした

けど、すごい人で、待ち時間も長いから1回のみ。

それでも旦那が走りまわってくれてファストパスを取って

くれたのでひと通りのアトラクションにすんなり乗れました♪

ずぶぬれになるイベント、夏祭りは遠くから何度か観ました。

みんなで踊ってひとつになる感じは大好き~(*^ワ^*)

またまたおにぎりなどを食べて過ごし、晩ごはんは、

ミッキーのかたちのハンバーガーを食べました!可愛いい

から食べるのもったいない~と言いつつ食べちゃった(笑)

夜のパレードを観て、ディズニーランドを出ました。

そして、向ったホテルは…

ホテルエミオン東京ベイ

なんとか取れたホテルで、部屋代のみですが格安で

すっごくよかった~♪

ホテル到着をAちゃんに連絡し、子ども達2人が

Aちゃんと話しました。

Photo_2

21階という高さに子ども達は大興奮!

旦那が一番にお風呂に入り、爆睡。

上の男の子は1人でお風呂に入り、下の女の子と娘で

入りました。和室に敷かれた布団の場所をそれぞれが

選んで騒いでいたけど疲れていたのですぐに夢の中(笑)

私はゆっくりお風呂に浸かってから寝ましたが、あっと

言う間に朝でした(笑)

5時半おきで6時にホテルを出ていましたよ~。
Photo

8月29日、ディズニーシー。

私たちは5ヶ月ぶり。

まさか来れるなんて思いもせず、めちゃくちゃ嬉しい♪

この日は旦那の誕生日。バースデーステッカーをもらい

貼りましたが、シャツの素材がテロテロしていて、すぐに

取れてどこかに行ってしまったので、再びキャストさんに

もらって、貼らずに財布の中へ。

トイストーリーマニアは開園後、すぐに3時間待ち(>_<)

諦めて、アトラクションを乗りまくろうって旦那の提案。

ファストパスを取りに走ってくれました。

M家の子ども達は初めてなので、こちらもアトラクション

体験前は不安がって、表情が暗い(笑)

でも乗ってみたら、楽しかったって!

旦那も娘も怖がっていたタワーオブテラーも乗りました!

これが一番楽しい~私(*^m^*)

アトラクション12種類体験し、ショー6種類観たなんて

けっこうすごいよね!?

M家の子ども達には過酷な時間だったかな(笑)

がんばってついてきていました。娘は慣れたもんで、

一度も「疲れた」と言いませんでした。ニコニコ楽しんで

いて、「夢みたい!」と何度も言っていました。

M家の子ども達にはAちゃんに何度か連絡させて、

最後までいるから、帰宅が夜中になるので我が家で

もう1泊するのを連絡し、ファンタズミックを観て午後

9時にディズニーシーを出ました。

夜中に一応lineで到着したことをお知らせして、こども

達は、あっと言う間に寝てしまい、帰宅しても起こさず

リビングに布団を敷いて寝かせました。

旦那とは、帰り道、いろいろ話して帰ってきました。

誕生日なのに、走り回って大変で、お疲れ様。40歳

おめでとう♪連れて行ってくれて感謝ですm(_ _)m

2013年8月30日 (金)

ディズニーリゾート♪出発準備編

8月27日、お昼に仕事先から旦那が電話をしてきて、

「今晩からディズニーに行くで、Mのとこの子ども達も

連れて行くから、Mには聞いてOKだったけどA(奥さん)

にも連絡してみて」と言ったのです(@_@;)

びっくりしたけど30周年ディズニーに行きたかったので

「了解!」と返事をして、M家の奥さんAちゃんに連絡。

急すぎるので、どうかと思ったけど「お願いします」と

返事があったので、今晩車内で1泊することと、今から

ホテルを探して、予約することなどを伝えました。

そこからが忙しかった(笑)

事務仕事をすませておかなきゃいけないし、銀行関係の

引き落としとかをチェックして居ない間の仕事を終わらせ

ました。

その後、いつものホテルを見たら満室で、どうしようと思い

ましたが、ちがうホテルでいいところを見つけすぐに旦那に

連絡し、OKだったのでさっそく予約。

ホテルは確保できたのでディズニーリゾートの2デーパスを

ネットで購入し、コピーしてお金を準備しました。

急すぎて、お金がいつもギリギリかも…と思いつつ、贅沢

しなければ行けるので、なんとかなるって気持ちで(笑)

娘に話すと大喜び♪

ディズニーリゾートの曲を車で聞いているので、3月に行った

ばかりだけれど、30周年は4月からだったから行きたいな~

って思ってたって!

そして、私も…手帳に書いていたんです。

『30周年ディズニーに行きたい』って(*^^)v

旦那の思いつきで叶いました、嬉しい♪

2013年8月27日 (火)

先週末。

夏休みもあと数日。

土曜日は出校日&親子除草作業だったので、それを

すませてから、私の実家へ。

Photoshake_1377565178364_8

土曜日の夕方帰って、また日曜日の朝からまた実家へ

行き娘も手伝いました。

夕方、実家の両親と妹たちと中華の久田さんで晩ご飯を

食べ、その後はユニクロに移動し、私はリラコを購入。

父が娘に「お店を手伝ってくれたから」とTシャツを買って

くれました♪

娘が選んだのはサンリオのシナモロールのTシャツ。

好きな色だったのもあり、とても喜んでいました\(^▽^)/

ありがとう。

2013年8月23日 (金)

安城デンパーク

昨日、kazukoちゃん親子と休みを合わせて久しぶりに

会い、安城デンパークに行ってきました!

Photo

アイスクリーム作りができるので4人でさっそく体験しま

したが、材料を混ぜて、氷水につけてぐるぐる混ぜるの

ですが、けっこう力がいりました!

娘はチョコレートソースをかけ、私はいちじくジャムを

かけて食べました~♪

Photo_2

続いて、子どもたちだけ、アクアボール体験をしました。

涼しい画像に見えますが、中にはいると暑いので時間も

少しでした(^_^;)

難しいようでしたが、子どもたち楽しんでいました♪

レゴブロックコーナーでも遊んでいたので、大きくなっても

ブロック遊ぶのねって思いました。

綺麗な花々と景色、癒されました~でもすごく暑かったので

岡崎イオンに移動して、ここではウィンドウショッピング(笑)

お茶したりして、楽しい一日でした。

2013年8月21日 (水)

自由研究

夏休みの自由研究…周りの子どもが手作りのものを

題材にしているようなので、娘はポケットバッグを作る

ことにしました。

Photo

型紙はありませんが、寸法を教えるとはかってしるしを

付けて、布を切る…。

Photo_2


アイロンをかけて、ミシンで縫う…。

このミシン、縫うペースが選べるので《ゆっくり》を選べば

子どもでも縫うことができるんです!!

説明書を見ながら布を裏返して完成!

Photo_3

思っていたより簡単にできたのが驚きだったようで、

「できた~♪」と喜んでいました。

「楽しかった~」とも言っていました(*^^)b

2013年8月19日 (月)

南知多グリーンバレイ

昨日、南知多グリーンバレイへ行ってきました。

2つの家族で行く予定が、旦那親友は二日酔いでダウン(^_^;)

奥さんAちゃんだけで子ども3人連れていくのはツライということで、

Aちゃんと末っ子は留守番で、上の2人だけ連れて行ったのです。

前回はアスレチックしかやらなかったので今回はまずプール。

入場料金で利用できるなんていいですね♪

わーくりー会員になっているので割引チケットを利用しました。

炎天下で子どもたちはラッシュガードがなかったけどそんなの

おかまいなし。子どもたちだけで入ってもらいました。私たちは

パラソルの下で居られました。

近くで見ていられるし、写真もOKだったので、旦那親友の

奥さんAちゃんに画像を送ったりしていました♪

Photo_2

3兄妹のように遊んでいた子どもたち。連れていてもやっぱり

3兄妹と思われていました(笑)

旦那の高校の時の後輩Mくんに会って、このMくん一家、前日

偶然にもケンタッキーのお店で会っています、さらにその前の週

にも偶然アピタで会っていましたから今回で3度目、もうあまりの

偶然続きに「また会ったね~」って笑ってしまったくらい(*^m^*)

「え?ホントはこども3人いたの?」と聞かれました(笑)

コンビニで買ったおにぎりをお昼に食べて、その後は水着のまま

靴に履き替え、アスレチックコースをまわり、再びプールで遊び、

まだ遊びたいという子どもたちをもうここが終わりだからとなだめ、

暑かったのでアイスクリームを食べてから帰りました。

旦那親友の子どもたちは大興奮だったようで「また行きたい!!」

って大騒ぎしていたとlineで送られてきました(笑)

娘もひとりで行くより楽しいし、この2人なら赤ちゃんの時から

知っているので連れて行きやすいからね♪

お盆休み

今年のお盆は13日、こっちのお墓に7時にお参りしてから

娘は8時半から学校の水やり当番のため行き、私は家の

掃除。

午後から、子ども会の盆踊りの屋台の準備のため、私だけ

公民館に手伝い。

夜には地域の盆踊りに参加しました。踊らないのですが、

近所のママ友と話すのが楽しかったな~♪

14日、私の実家の手伝いをした後、盆踊りを見に行き

ました。今回は友達が仮装大会に出て居たのでいつも

より楽しみでした(*^m^)同級生の何人かに会って話せて

楽しかった♪

Photo

15日、旦那の実家に行きました。いろいろあったのですが、

今年は仏さんにお参りさせてもらうのと、この日親戚が集ま

ると義母から連絡をもらったので、旦那は最初、行くのを

迷っていたのですが、伯父夫婦からも連絡をもらっていたので

行くことにして、お墓とお昼ご飯を一緒に。

夜は友達の地区の盆踊りに初めて参加。歩いて行ける距離

なので、娘と歩いて行きました。美容師をしている伯母に髪を

編みこみしてかわいくしてもらったので、浴衣を着せました♪

いくつかの盆踊りを見に行くなんてなかなかないですよね(*^▽^*)

2013年8月11日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

今朝、旦那が「プール行ってくれば?」と言うので娘と2人で

市のプールへ行ってきました。

先々週、旦那は娘と他にこどもたち数人を連れて西尾市の

プールへ行きましたが、私は今年初プール。

日曜日とお盆休みで混んでいると予想した通り、早めに出た

のに、臨時駐車場でした。

スライダーで遊んだり、泳いだりして2時間ほど過ごした後、

着替えて外に出たらあまりの暑さに「かき氷買っていいよ」と

言っていた私。

Summer

娘はプリン味のかき氷を注文したので驚いたけど、甘くて

美味しかった♪

ここ数日、残暑厳しいので熱中症には気をつけないといけ

ませんね。


2013年8月 8日 (木)

緊急地震速報と最近のおかず

今日は、緊急地震速報に焦りました。

娘と一緒に自宅横の会社の事務所にいて、慌てて、自宅に

行き、娘には防災ずきんをかぶせて、通帳をかばんに入れ

すぐにテレビをつけて机のしたに潜ろうとリビングで、待機し

ていました…が、揺れもなく、アナウンサーも「揺れを感じてい

ない」と繰り返してて、誤作動?!旦那にも「無事です、気を

つけて帰ってきてね」なんてlineで連絡しちゃったけどね…

とりあえず、なんともなくてひと安心。

Photo_3

さてさて、暑い日々、最近のおかずは…さっぱりしたくって、

小アジの南蛮漬けを作ったり、熱を冷ます効果がある冬瓜を

煮たり、夏バテにいいというゴーヤチャンプルなど。

そして、我が家でよく作る手羽元のお酢さっぱり煮。近所の

マ○スで手羽元が大量に入ったパックが売っていて、嬉しい♪

今日は娘の好きな、ひじき煮を作りました~鶏肉、油あげ、

にんじん、干しシイタケ、ちくわ、枝豆と具だくさんになりました。

我が家の晩ごはん、旦那が晩酌するので、品数がいります。

ちなみに今日はひじき煮と焼き秋刀魚、なめこと大根の味噌汁、

冷や奴、ゆでウインナー&チーズに、きゅうりとミニトマト添え。

ヘルシーな感じにしてみた。

いろいろ考えてはいるけど、毎日何を作ればいいのか、悩み中。

もっとレパートリー増やさなきゃ(^_^;)

ダヤン原画展へ

昨日、初日の『生誕30年、ねこのダヤンと不思議の国

池田あきこ原画展』を観に娘と名古屋タカシマヤへJRに

乗って行ってきました♪

ダヤン展では作者の池田あきこさんのサイン会がある

ということで、1時間前には着いておこうと考えてJRに

乗ったのですが、JRと人の接触があったようで、出発も

遅れたのですが、さらに東浦あたりで待機していました。

到着したのはサイン会がすでに始まる時間で、急いで

受付へ行ってみたのですが、整理券配布終了でした…。

気を取り直して、娘と受付しました。

絵本などで見たことがある、ダヤンのイラストがたくさん。

Photo

ダヤン、かわいいというよりは、ミステリアスなキャラクター。

大きな目と縞模様の毛並みの綺麗さが、よりいっそう、

ミステリアスさを増します。物語の内容も不思議な国ですから。

魔女が出てきたり、暗い色合いだったり…でもそれがダヤンの

世界の魅力なんだなって思いました。

どちらかというと大人向けかもしれません。

原画展はもちろん撮影禁止でしたが、お土産コーナーと

サインをしている池田あきこさんは撮れました。

生誕30年グッズを少しだけ購入して、お昼御飯を食べようと

レストラン街に移動したら、どこも長蛇の列…。

Viedefrance

VIE DE FRANCEがあったので、私は、イタリアンハーブ

チキンピタ&グリーンスムージー。娘はチキンピタ&瀬戸内

レモンソーダをいただきました。

バジルがきいて爽やかなチキンピタで、美味しかったです。

スムージーはキウィが入っているのでとても飲みやすくて

チキンピタと合いました。お互いにシェアしながら食べたので

両方味わえて、嬉しい。どちらも美味しかった♪

Photo_2

お昼御飯の後は、マスキングテープやレターセットのお店を

見て、ぶらぶらしてから、旦那にお土産を購入して帰ることに

しました。

CLUB HARIEのバームクーヘン。

調理工程が見えるので、娘としばらく見ていました。イートイン

ショップもあり、取っ手の部分がバームクーヘンになっていて

遊び心があるのです!

娘がちょうどコーティングの様子を見た後なので取っ手を見て

「この取っ手も、ちゃんとコーティングしてあるよ~」と触って

いるところを撮りました。

焼き立てを購入し、またJRに乗って帰りました。

夕ご飯の後で、バームクーヘンを食べたら、バターの風味が

すごくて、ふわふわで美味しかったです。

旦那はもっと焼き目が年輪風でがっちりとした、食べると口の

中でもさもさする庶民的なバームクーヘンが好きみたい(笑)

お休みくれて快く行かせてくれた旦那に感謝~(*^m^)

2013年8月 5日 (月)

気がつけば…8月

昨日の朝、地区の盆踊りのやぐら組があり、旦那と私は

臨時電気工事に行きました。

Photo

普段は電気が来ていないこの会場。

盆踊りのために臨時電気工事をして、電気を送電して

もらうのです。子ども会とは別で、この地区の盆踊りの

担当の方とは中部電力に出す書類にサインをもらったり、

集金に行ったりと2年ずつ交流があり今回の担当の方は

去年に引き続き、旦那のゴルフ仲間さんなのでもともと

知っているのでよかった。

まぁ同じ地区の方々なのでほとんどの方が顔みしりなんで

すけどね。

お茶とジュースとパンをいただきましたm(_ _ )m

もうすぐ、お盆ですね。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31