« 気がつけば…8月 | トップページ | 緊急地震速報と最近のおかず »

2013年8月 8日 (木)

ダヤン原画展へ

昨日、初日の『生誕30年、ねこのダヤンと不思議の国

池田あきこ原画展』を観に娘と名古屋タカシマヤへJRに

乗って行ってきました♪

ダヤン展では作者の池田あきこさんのサイン会がある

ということで、1時間前には着いておこうと考えてJRに

乗ったのですが、JRと人の接触があったようで、出発も

遅れたのですが、さらに東浦あたりで待機していました。

到着したのはサイン会がすでに始まる時間で、急いで

受付へ行ってみたのですが、整理券配布終了でした…。

気を取り直して、娘と受付しました。

絵本などで見たことがある、ダヤンのイラストがたくさん。

Photo

ダヤン、かわいいというよりは、ミステリアスなキャラクター。

大きな目と縞模様の毛並みの綺麗さが、よりいっそう、

ミステリアスさを増します。物語の内容も不思議な国ですから。

魔女が出てきたり、暗い色合いだったり…でもそれがダヤンの

世界の魅力なんだなって思いました。

どちらかというと大人向けかもしれません。

原画展はもちろん撮影禁止でしたが、お土産コーナーと

サインをしている池田あきこさんは撮れました。

生誕30年グッズを少しだけ購入して、お昼御飯を食べようと

レストラン街に移動したら、どこも長蛇の列…。

Viedefrance

VIE DE FRANCEがあったので、私は、イタリアンハーブ

チキンピタ&グリーンスムージー。娘はチキンピタ&瀬戸内

レモンソーダをいただきました。

バジルがきいて爽やかなチキンピタで、美味しかったです。

スムージーはキウィが入っているのでとても飲みやすくて

チキンピタと合いました。お互いにシェアしながら食べたので

両方味わえて、嬉しい。どちらも美味しかった♪

Photo_2

お昼御飯の後は、マスキングテープやレターセットのお店を

見て、ぶらぶらしてから、旦那にお土産を購入して帰ることに

しました。

CLUB HARIEのバームクーヘン。

調理工程が見えるので、娘としばらく見ていました。イートイン

ショップもあり、取っ手の部分がバームクーヘンになっていて

遊び心があるのです!

娘がちょうどコーティングの様子を見た後なので取っ手を見て

「この取っ手も、ちゃんとコーティングしてあるよ~」と触って

いるところを撮りました。

焼き立てを購入し、またJRに乗って帰りました。

夕ご飯の後で、バームクーヘンを食べたら、バターの風味が

すごくて、ふわふわで美味しかったです。

旦那はもっと焼き目が年輪風でがっちりとした、食べると口の

中でもさもさする庶民的なバームクーヘンが好きみたい(笑)

お休みくれて快く行かせてくれた旦那に感謝~(*^m^)

« 気がつけば…8月 | トップページ | 緊急地震速報と最近のおかず »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がつけば…8月 | トップページ | 緊急地震速報と最近のおかず »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31