« お祭り…実家へ | トップページ | 先週O型会ランチ、魚魚バルへ »

2013年10月15日 (火)

伊勢神宮参拝&鈴鹿サーキット

5時から伊勢神宮が参拝できるとのことで、夜中の3時に

出発し、到着したのが4時30分頃、しばらく車内で仮眠を

とり、まだ真っ暗な5時少し前に伊勢神宮外宮入口で待ち、

係の人が開けてくれたので、そこからお神楽まで歩きました

車の鍵につけてあった小さな懐中電灯が役だちました。

肌寒く、長袖の服を着て行きましたが、ストールを持って

いってよかった。

空気がひんやりとして、木々の匂いが立ちこめていて、

神聖な場所だなと改めて思いました。

Photo_2

空を見上げたらオリオン座。

我が家の寝室からもオリオン座が見えているのを思い出し

不思議な感じ。
Okage

真っ暗の中、外宮参拝と別宮を参拝し、すぐに内宮に移動。

駐車場からけっこう歩くのですが、おかげ横丁に入る手前で

明るくなってきました。

内宮とまた別宮を参拝後まだ開店前のおかげ横丁をゆっくり

歩いてみたり、川沿いを通ってみたりして、7時少し過ぎには

駐車場を出ていました。その頃には長蛇の列で駐車場待ちの

車が…。

おかげ横丁は残念だったけど、早めに来てよかったのかな。

王道の赤福本店のみ営業したいたので、購入しました。

せっかくこっちまで来ているからと、持っていった勤労福祉

サービスのわーくりぃチケットを見ると、鈴鹿サーキットも

割引で入れると知り、行ってきました。

Photo_3

鈴鹿サーキットって通常だとけっこうするんですね(^_^;)

昔々、家族で来たことを思い出しましたが、なんと旦那は

初めてだそうで、娘も初めて。私だけがでんでんむしの

記憶がありました。でもそれも十数年前(笑)

乗り物はいろいろとありましたが、3歳からOKというのも

多くて、ジェットコースターも前向きが物足らず4両目から

後ろ向きで乗れるので、2回ずつ乗りました!

家族で体験できるのばかりの中、唯一ジュニア向けの

レーシングカート体験があり、4人ひと組で走るのが

あり、娘にすすめたら、競走するのは嫌だとしぶって

いました。でもなかなかこういう経験はできないよって

説得して、行かせました。私もやりたかったな。

隣の大人が体験できるのはすごい列が出来ていたし…。

30分間講習を受けてから、腕や首にはガードするのを

巻いて、かなり本格的です。

声をかけようにも走行前の説明を受けていて真剣に

うなずいているのでかけれません。それに娘はこっちの

ほうも全然見ません(笑)無理やり行かせたからねって、

旦那と話しながら、見守っていました。

いよいよ名前を呼ばれてカートに乗りこむのですが、娘、

フルネームで呼ばれました。みんな下の名前だけなのに

と疑問に思っていたら、すぐ後ろの女の子もフルネーム。

ようやく理由が判明。偶然にも同じ名前だったのです♪

同じチームに同じ名前の女の子が2人。まったくいないわけ

ではないけど、よくある名前じゃないのでビックリ!

娘も同じ名前なんだ~と思ったけど緊張しずぎて、話せな

かったと後で話してくれました。

そして、いよいよ娘が走る番が来て、走り出しました!!

マイペースの娘(笑)

旦那が「あいつ、遅いもっと早く走れんのか?」と言うけど

「早いとか遅いとかいいの、今日一日のことだから、経験

できてることが大事」と私。

旦那は「そうだよな、競走があんまり好きな性格じゃねぇ

でな…」と納得。

でも走り終わって帰ってきた娘はすごく笑顔でした(*^^)b

危険なことも踏まえて本格的な説明を受けていたので、

かなり緊張したそうです。

午後3時頃に鈴鹿サーキットを出て、5時頃に家に到着。

鍋を作って晩ごはんをすませ、お風呂に入り、9時には

寝ました。朝の3時に出発していたから眠かった~((+_+))

« お祭り…実家へ | トップページ | 先週O型会ランチ、魚魚バルへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭り…実家へ | トップページ | 先週O型会ランチ、魚魚バルへ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31