« 伊勢神宮参拝&鈴鹿サーキット | トップページ | 学校公開日&ランチ »

2013年10月21日 (月)

先週O型会ランチ、魚魚バルへ

16日の台風で被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

16日、娘は休校になりました。前日に給食が中止という、

学校からのメールで、お弁当を作ってあったのでお昼は娘と

2人でお弁当を食べました。

そしてここからは先週の15日に行ったO型会ランチのこと。

UPしそびれていたのです。

保育園の時の役員仲間のO型が集まっているのですが

今回は、みんなが共通の友達Aちゃんも誘い、『魚魚バル』へ

行ってきました!ちなみにAちゃんもO型です(笑)

Photo_4
サラダバーとドリンクバーがついているランチメニュー。

パスタは数種類の中から海老とジャガイモのジェノベーゼ

ボリュームがあり、パスタがもちもちで美味しかった♪

そして、やっぱりいろんな話をしましたよ~(*^m^*)

O型はすぐに誰とでも仲良くなれるよね~とか、すごく頑固

だし、キレたら怖いよねとか(笑)

Aちゃんとは子どもの学年はまったく違うし、住んでいる

地区も違うのですが、知りあったきっかけはお祭りで、私

の高校の先輩とAちゃんが話していたところに私が通り

かかり、先輩に挨拶する時にAちゃんにも挨拶し、妊婦

さんだったので、「何月に生まれるんですか?」とかを

話して「11年ぶりの出産であまり知り合いで妊婦さんが

いないのよ」と言うので、O型会のメンバーKちゃんが、

3人目を妊娠中だったのもあり紹介したのがきっかけで、

偶然にも違う友達にもKちゃんを妊婦さんだからと紹介され

ていて、出逢うべくして出逢ったね~なんてランチでもり

あがったり、そんなこんなで、O型ばかりで集まっている

ランチにAちゃんもO型だし、共通の友達ばかりだからと

今回から参加!

中学校の話も聞けるし、女の子のママなので子育ての

ことも聞けるし、やっぱり楽しい時間でした。

« 伊勢神宮参拝&鈴鹿サーキット | トップページ | 学校公開日&ランチ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊勢神宮参拝&鈴鹿サーキット | トップページ | 学校公開日&ランチ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31