« 地元メンバーでランチ! | トップページ | アップルパイと風邪薬 »

2013年11月19日 (火)

香嵐渓&小原四季桜

土曜日、娘のフェスティバルがあり、月曜日の昨日が代休

だったので、珍しく計画をたてて、紅葉を見に行こうと話を

していました。

何度も紅葉情報を見ていた旦那。まだ少し早いような気も

するけど天気も良さそうだし、ということで今回は8時半に

出発。いつもよりもゆっくりです。

ママ友の何人かは代休を使ってまた突然ディズニーに行く?

なんて聞いてきました(笑)いやいや今回は香嵐渓です!

香嵐渓までけっこうかかりますが、近づくにつれて、平日だ

けれど、観光バスも来てる?という感じに。

駐車場は民家の横に停めさせてもらい、少し歩きました。

Photo


朝ごはんを、パンとコーヒーで軽くすませていたので、

到着したら五平もち食べようと決めてました(*^m^)が…。

五平もち、みたらしだんご、大阪焼、たこ焼き、じゃがバター。

たくさん食べてしまった(笑)

紅葉を見ながら…食欲の秋でした~。

Photo_2

次に、旦那が調べてくれていた小原の四季桜祭りのほうへ

移動したのですが、祭り会場は微妙な感じだったので、

四季桜公園というところに車を停めて四季桜を見てきました。

紅葉に桜に、日本ってすばらしい~♪

しばらく見てから、帰路に向って出発。

途中で刈谷オアシスに寄りました。

偶然にも旦那の同級生家族(子どもの学年は違いますが、

小学校同じです、さらに奥さまMちゃんとは一度だけランチに

行ったことがあります)に会ったら香嵐渓に行ったのに激混み

で駐車場がなく諦めて帰ってきたとのこと(^_^;)ちらっと紅葉が

見れたからいいの!って奥さまMちゃんが言ってました。

別の友達家族も香嵐渓に行ってたようでFBにUPしていた

からコメントしました。

平日だけどほんとたくさん居たね~。みんな紅葉と五平もち

楽しみだもんね♪

« 地元メンバーでランチ! | トップページ | アップルパイと風邪薬 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

紅葉いいですね。結婚したばかりの
ときに二人で一度行ったよ。懐かしいです(>_<)
ウチは代休でなばなの里へ行ったけど
ここも二人で昔行った場所でした。
昔二人で行った場所へ子供を連れて行くことに
なるなんて感慨無量です(^-^)

潮風妻ちゃん…紅葉綺麗だったよ~とか言いつつ食べてばっかり(笑)そうだね、二人で行った場所に子どもを連れて再び行けるのは、
嬉しい事だよね!!二人で来た思い出と子どもと来た思い出になるもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元メンバーでランチ! | トップページ | アップルパイと風邪薬 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31