« 経血コントロール?! | トップページ | FBつながり同級生、集合! »

2013年11月29日 (金)

今もあそびますよ♪

娘が2歳頃におもちゃ王国へ友達と遊びに行った際に、

旦那が「ひとつ好きなもの買ってあげや~」と言って、

娘が欲しがったのはシルバニアファミリーのトイレ(^_^;)

単品では売ってなくて、お風呂とセットになった物を購入。

その小物の細かさにビックリしたのを覚えています。私も

なんだかシルバニアっていいかもって♪

Photo

そして、娘が3歳頃に行ったシルバニアビレッジぐりんぱでも

「好きなのひとつだけ買っていいよ」と言うと娘が欲しがった

のはトイレ。

シルバニアビレッジ限定の可愛いうさぎではなく、トイレ。

Photo_2

実は娘、トイレが気になる子で…トイレを覚えてから用を

足すだけではなく、トイレを見たがる子でした(^_^;)

友達のおうちに遊びに行かせてもらうと必ずトイレを借りて、

用を足すついでにトイレをぐるっと見まわしてニッコリ♪

「へ~かわいい」とか「ふ~ん」とかトイレを見る子で…。

お店でもそう。時には雑貨屋さんでもトイレを借りて、

見ていましたね。

なんと、その癖、実は私の末の妹がそんな子でした(笑)

血筋というのかしら?!おもしろいですね。

シルバニアの話に戻りますが少しづつ旦那が買い与えて、

小物類と人形(ほとんどが赤ちゃんタイプの)が増えていき…

でも私もこのミニチュアな世界をだんだんと可愛らしく思い、

シルバニアを飾って眺めては楽しんでいたんです♪

そんな時にガチャぽんにはまりだした娘。

あのガチャガチャっていうのがやりたかっただけなのか、

出てくるものを大事にしないような気がして…ガチャぽんを

我慢できたら100円渡して、それを貯金箱にいれて貯めて

いき、シルバニアのおうちを買おう!と旦那が娘に言うと本当に

ガチャぽんを我慢するようになり、それを話したら私の両親は

「えらい!」とばかりにお小遣いをくれたり、そうやってコツコツ

貯めたお金でシルバニアのおうちを購入!

Photo_3

最初は青い屋根のおうちの予定が、もうひとまわりくらい大きな

この緑の屋根のおうち(正式名称は緑の丘のすてきなおうち)に

なったのです。

でもこのおうちがまた小物類を入れたら賑やかなおうちになり

娘はやっぱり夢中で遊ぶ。ひとりっ子の特徴かな?ごっご遊び

がすごく得意で、ふと静かだなと思うとシルバニアで何時間も

遊ぶという感じ。

つい先日、一足先にシルバニアのおうちの大掃除をしました(笑)
Photo_4

今は娘のスペースになっている中二階部分、ピアノを弾いた後

勉強机の下に置いてあるシルバニアのおうち。

こんな感じで静かに物語が始まっています♪

« 経血コントロール?! | トップページ | FBつながり同級生、集合! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経血コントロール?! | トップページ | FBつながり同級生、集合! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31