« 今もあそびますよ♪ | トップページ | 今日は、おでかけ。 »

2013年12月 1日 (日)

FBつながり同級生、集合!

昨日、Aちゃんの新築の家に招待してもらって、中学の

同級生でFBで再会を果たしたM美と、M子ちゃん、私で

集まりました!K美は、子どもの習い事のイベントで残念

ながら参加できず…。

Aちゃんの家は新興住宅地で、周りも新築の家ばかりの

素敵な場所に建っていました。

玄関から、もうすでにオシャレでAちゃんらしい素敵な家!

ほんの気持ちで、♡のかたちの植物がツリーになっている

のをプレゼントしたら、テレビボードに飾ってくれました♪

Photo


Aちゃんは鶏塩鍋を用意してくれていて、手羽元が軟骨まで

食べられるくらいやわらかくて美味しかった~なんと何時間も

煮込んでくれたって!!すごいね。

喋り出したらノンストップで、中学の同級生の話をして、最近

FBでつながった同級生とかどうしてる?とかって、わいわい

もり上がりました。高校だったか、中学だったか、ごっちゃに

なってたくさん笑った笑った。

M美が刈谷市の美味しいチーズケーキを買ってきてくれて、

M子ちゃんは、ゆず茶!←めっちゃ好き~♪私は阿久比の

アピタに来ていたアンティークのチョコリングを2種類!

それらを食べようと用意していたら、ちょうど、Aちゃんの旦那

くんが帰宅。

食事会の前に、「もしかして、スィーツ食べる頃に帰ってきたり

して」と冗談で言った通りに帰宅なんでビックリ~Aちゃんが

「匂ったな~」と言っててまたまた笑ってしまった。

エスプレッソメーカーがあって、それぞれ違う味のコーヒーを

淹れてくれたAちゃん!お家も素敵だけど、おもてなしが本当に

すばらしい~。家もいろいろと見せてもらってきました。

翌日の今朝、旦那は仕事に行ってしまったので、娘にAちゃんの

家、オシャレだった~と話すと、「いいな~行きたかった~ねぇ、

トイレどうだった?」と聞かれ。やっぱりトイレが気になる子(笑)

我が家にも招待したいけど、なんだか、生活感でてきてしまって

もう少し、片づけなきゃって思ったな(^_^;)大掃除しがてら、来年

招待しようかな。

とにかく楽しい時間でした~夜だけど、快く行かせてくれた旦那と

娘に感謝!私が居ない時間、外食する予定だったけど、娘の

リクエストでマックを買いに行き、他にもいろいろと買って食べた

ようです。娘も「いつもより高いハーゲンダッツのアイス買って

食べたよ~♪」と嬉しそうでした。

« 今もあそびますよ♪ | トップページ | 今日は、おでかけ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Aちゃんのおうち行ったんだね。
今日保育園でM子に会って話したら
「もう、いい家だったよ~使ってる
素材?材質?が年々良くなってるから
全然違うんだよ~」って、違うってゆう
のはM子の家ね。
そりゃ、住宅も進歩してるもんね。
楽しい時間を過ごせてよかったね。

潮風妻ちゃん…そうなの~どこかお店って話もでたんだけど、Aちゃんちが建ったばかりだし、見たかったし、Aちゃんもぜひって言って
くれてさ!M子ちゃん(普段はMりって呼んでるから変な感じ(笑))子どもの習い事すませてきたから、ひとり遅れてきて、後から大興奮でさ~写真撮りまくってた!鍋は食べずに待って
たんだけど、鍋より家って(笑)

住宅はどんどん進歩だよ、うちらの時と今と
3年違うだけで、いろいろ違う(^_^;)
楽しかったよ~夜中1時過ぎまでおじゃま
してた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今もあそびますよ♪ | トップページ | 今日は、おでかけ。 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31