« 週末…実家へ | トップページ | デート♪ »

2013年12月11日 (水)

ピアノ練習♪

ピアノ教室の発表会が2月に決まり、娘も帰宅すると

毎日、ピアノを弾きます♪

Piano

先月の音楽会で歌ったS先生のオリジナル曲のピアノ

オーディションには落ちましたが、ピアノ教室の先生が

そのままその曲を発表会曲にしてくれたおかげで、娘、

弾きこなせるようになってきました。

ちなみにオーディションで合格した同級生のMちゃんは

ピアニストを目指して、本格的に先生がついてレッスン

していると聞き、びっくり!!

10歳にして、もう夢が決まってるんだ…と思いました。

娘が毎日弾くのはほんの数分程度。ながくて30分くらい。

Mちゃんは帰宅するとず~と弾いているんだとか…すごい。

話を戻しますが、

S先生オリジナル曲、『ごんぎつね』がテーマになっていて

とてもいい曲です。

ピアノ教室の先生が毎日弾くことを宿題にしてくれたので

自分で弾いて、自分でチェックしていますが、娘は課題を

与えられるとやる子なので…(笑)

宿題にピアノにこどもチャレンジにとよく頑張っているので

親バカですが、本当に感心してしまいます。私はこんなに

やれなかったと思うし(^_^;)

好きなことを続けられるのはいいよねって娘と話します。

そして、続けられるのはお父さんが頑張って働いてくれる

からということも教えています。

« 週末…実家へ | トップページ | デート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末…実家へ | トップページ | デート♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31