« 2014年手帳♪と覚え書き。 | トップページ | ランチ、招き場さんへ♪ »

2014年1月27日 (月)

再びゲレンデへ♪

昨日また、しらおスキー場へ、行ってきました。

旦那の親友の子どもたちを連れて夜中に出発

親友の子どもたちと私はスノボセットをレンタル

して5時半から、滑りました。

上の子は以前、スキーを一緒にやったのですが

滑れず…今回はスノボ。

一通り装備をしたら、片方は外してリフトに乗るので、

外し方を丁寧に教えるのですが、「こんなのひとりでは、

できない~やって~」や「手袋してたらできない~」や

「自分でやれない~」と言い出す始末。

「自分で覚えるんだれ、手袋したままやるの、こうして

こうすると外れるで、付ける時は横向きに座ってこうして

付けるきちっと付けないと危ないからもう動かないよって

ところまでカチってする」と何度か教えてしばらく下の辺り

で滑る練習。上の子は両方外したのでボードが滑って行き

危なかったので「それは絶対にコースでやったらいかん、

禁止だぞ」と旦那が厳しく教えていました。

娘の時は、旦那がすぐに「コースに出てみる?」と聞くと、

「うん、出てみる」と言って、すんなり滑ったので、子どもなら

大丈夫かな?と思いつつ、本人たちの気持ちを優先して、

しばらく下で私と練習。

旦那と娘は先にコースに出て何度か滑って来た後、みんなで

コースに行きました。

私は先々週やっていないので一年ぶりでした。

Photo

一番上のコースに行ったのですが最初が急なだけで

あとはなだらかで、ようやく明るくなってきた頃で人も

まだ少なく、上手な人はよけて行ってくれるので、練習

しながら滑れました。

コースにでたら、旦那と娘はあっと言う間に滑って行き

親友子どもたちは私とゆっくり滑りました。危険防止の

ネットにどうしても行ってしまう上の子を途中で助けたり

こけまくってる下の子を助けたりしながら、途中でまた

リフトに乗り、上から滑るを繰り返すうちに子どもたちは

コツをつかんできて、滑れるようになってきたら、楽しくな

ったようで、トイレとお昼休憩を15分ほどとっただけで、

娘と一緒にずっと滑っていました。

スキーが怖い寒いとビービー泣いて滑れなかった上の

子は、だんだんとこけなくなり、最後の方はスイスイと

滑っていて、下の子は怖いのでしゃがんでしまい何度も

こけてしまっていたけど立ちあがり滑っていました。

上の子の後ろを追いかけて育っているので、負けず嫌い

なのね…。2人ともよくがんばったな~。

2人のママさんに画像を送ったりして私は休憩し、最後に

また一番上から滑ってきてお昼に終了。

「まだ滑りたい~」という子どもたちでしたが、大人は全然

寝ていないので、疲れも出てきて、でも寒かったので

名東温泉花しょうぶへ寄って、あったまってから帰って

きました。26日で風呂の日だったので200円引きで

入れました♨

家に帰ってからあるもので適当にご飯を作り食べていると

娘が「今日、パパとママの結婚記念日だね、おめでとう」

と言いました!!

「あっそうだった26日か風呂の日だね~と言ってたのに

忘れてた」と私が言うと旦那も

「ほんとだよな~風呂の日だって話したのにな~もう18

年目か?」と…

「今までありがとうございました」と言ってしまった私(^_^;)

「えっ?なんかお別れするみたいな挨拶だな(笑)」と旦那

「お別れしないでよ(-_-メ)」と娘(笑)

「はい、これからもどうぞ仲良くしてください(笑)」と私。

みんなで大笑いして、茶碗を片づけていると

「もっと早く思い出せよ~そしたらどっか豪華に食べに

行ったのに~」と娘に言ってる旦那。

「え~そんなこと言ったって覚えてないのがおかしいじゃん」

と、娘も反論。そんな光景をみて、幸せ気分な私でした♪

親友から夕ご飯のお誘いがありましたが、もう食べ終わった

後だったのと夜中1時半に起きたので眠かった私たち、

「ごめんまた今度な」って謝って、7時に寝室に行きすぐに

爆睡でした(笑)

そういえば夜中、親友宅に子どもたちを迎えに行った時、

そりを持って行く気まんまんだったけど旦那が「今日、そりは

やらんぞ、スノボだぞ」と厳しく言って、スパルタ指導であっと

言う間に滑れてよかったね!

そして、あれだけ「そりをやりたかった」なんて言ってた小5…

すっごく小さな子どもしかやってなかったから恥ずかしかった

かもね(笑)

2人とも大興奮でスノボの話をしたようで、2月にまた行きたい

と言ってたようです。

« 2014年手帳♪と覚え書き。 | トップページ | ランチ、招き場さんへ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年手帳♪と覚え書き。 | トップページ | ランチ、招き場さんへ♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31