« 時の経つのは… | トップページ | 想いをはせる »

2014年2月19日 (水)

雪の平村へ

先週の日曜日、朝6時50分に小学校へ集合してバスに

乗り、富山県平村へ。

友達に誘われたのですが、この友達、ゆっくり話した事が

なかったのです(笑)

でも旦那の親友の奥さんAちゃんと仲良しで、話題には

あがっていたし同じ地区で子ども会では会っていたのと

他の子どもが参加しないから、娘も一緒に参加して!!と

お願いされたので、娘も一緒ならとOKしました。

娘同士は学年がひとつ違うけれど、子ども会で遊ぶので

仲良しです。

バスに揺られて、共通の親友奥さまAちゃんの話とか、

お互いの話をしながら渋滞のため富山県に着くまで4時間も

かかりました。途中、カラオケが始まったりして、教頭先生が

歌ったのは『雪國』(笑)

子どもたちは『おどるポンポコリン』を歌いましたが、これは

みんなが口ずさんでいました♪

合掌村へは寄らず昼食会場の五箇山荘へ行き、本当は

温泉も入る予定が時間がなく、急ピッチで昼食を済ませて

席を立ったら、校長先生と教頭先生に呼ばれ、旦那は?と

聞かれて、今日は仕事なので…と話しました。この先生方、

旦那の小学校と中学校の時の担任だった先生なので(^_^;)

またバスに乗り込み、次はお土産物屋さんへとなりましたが

途中、世界遺産に登録されている合掌村の菅沼というところに

せっかくだから寄ろうという声があがり、寄ってもらえました。

上から見ながら合掌村に歩いて降りていくのですが、すごく

素敵な風景で写真を撮りまくりました(笑)

実際に下まで降りてみたら、色鮮やかな野菜を売ってると

思っていたら、縮緬細工の野菜で、かわいかったです♪

娘は自分のお小遣いでケロボボというカエルのさるぼぼを

買っていたので私はこっそり、縮緬細工のうさぎを娘と友達の

娘ちゃん用に購入。帰りにプレゼントしたら喜んでくれました♪

先生たちが子どもか?ってくらい雪合戦を楽しんでいました。

確かにバスに4時間乗っていたら解放感あるしね~。

ゆっくりもできず、またバスに乗り込むとお土産物屋さんへ。

旦那へお土産を買い、またバスに乗ると、事故のため、

通行止めなので、道を変えますと運転手さんから案内があり

福井県をまわって帰ることに。

旦那にはその時点で帰りが遅くなることを連絡し、晩御飯用に

おにぎりなどを買いました。

行きの時にすでにバス内はお酒の匂いが立ちこめていて

マスクをしていても酔いそうになりました。

『大奥~永遠~』のDVDを上映してくれて観たことがなかった

のでよかったです。

それを観てもまだまだ走り続けていたので、途中寝たりして

過ごしましたが、子どもたちは娘がウォークマンを持って

行ったりしたので寝ないでキャッキャ言いながら過ごして

いました。お菓子もたくさんもらったので食べ続けていたし…。

そんなこんなで、小学校へ帰ってきたのは20時半。

旦那が迎えに来ていてくれて、ありがたかった~♪

コンビニでちょこっと買って家に着いたら、事故渋滞には

まきこまれたけど、事故に遭わなくて良かったと言う旦那の

言葉に心配してくれてたんだな~と思いました。

翌日、名古屋まで書類を受け取りに行くことになっていて

なんと私は腰痛と頭痛と吐き気に襲われたので、風邪かと

思い熱を測るものの35.9しかなく(@_@;)

その書類はその日に受け取りしなきゃいけないので、車に

乗り走りました。サービスエリアに停まるたびに吐き、何も

食べていないので吐くといっても胃液で、お茶を飲んでも

吐き、なんなのこれ?と思っていたら一緒に平村へ行った

友達から「私、お酒の匂いが鼻について酔ってる感じ」と

連絡あったから、二日酔い状態だと発覚しました(>_<)

頭痛に耐えられず、阿久比のサービスエリアで寝ました(笑)

何とか書類を受け取り、今朝提出できてひと安心。

なんだか大変な旅でしたが、娘が今年のキャンプでお世話に

なる場所なので行けてよかったな~。


« 時の経つのは… | トップページ | 想いをはせる »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時の経つのは… | トップページ | 想いをはせる »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31