« 花見とさくらてりたまと祭り衣装♪ | トップページ | ぺたんこポケットバッグ »

2014年4月 8日 (火)

春の馬駆け祭り2014

先日、5日は子ども会の祭り、6日は馬駆け祭りでした。

子ども会では祭り担当になり、朝7時に馬駆け祭りがある

神社で子ども神輿を組み立てたのですが、馬駆けに参加

する旦那達が居たので手伝ってもらい、早めに終了。

子ども神輿は旦那が数年前に手造りしたもので組み立ては

お手の物でした(笑)

子ども会担当の集合時間11時までまだ時間もあったので、

今度は旦那達を娘と一緒に手伝うことになり、餅の袋詰め

作業をしました。

同じ祭り担当で神楽も習っていて、旦那様も今回は前厄の

ご近所のO型会のメンバーのKちゃんも子ども達も誘ったら

手伝いに参加!

子ども達と一緒にできたての餅を食べれたりもして、楽しい

時間でした。

それぞれ旦那がいたので子ども達を神社に残し、子ども会の

方へ行き一度帰宅してお昼を済ませ13時からは子ども神輿

の練り歩き。

16時くらいまで続き、旦那も同じくらいに帰宅。少し休憩して

すぐに今度は宵宮へ。今年は神楽があるため再びKちゃん

家族と参加。もちろん旦那親友の家族も参加(笑)

Photo

午後21時に帰宅してお風呂をすませて寝たらすぐに朝に

なって馬駆け祭り当日。宵宮で雨が降ったので心配だった

けれど晴れました!

桜もいい感じにハラハラと舞って絵になる光景でした✿

神楽の写真も撮りたいし、旦那の写真も撮ってあげたいし、

毎年忙しい~。でもいろんな人と会えたり話せたりして、

楽しい(*^m^)

娘は今回、衣装を馬駆けスタイルにしたら、いろんな人に

声をかけられて、知ってる人や知らない人にもかっこいいと

金券をいただけたりして、ありがたかった。

衣装の効果すごいな~♪

記念に家族写真を桜の木をバックに撮ってもらいました。

旦那と娘のツーショット写真も撮りました♪

ケガもなく無事に終わってよかったです。

« 花見とさくらてりたまと祭り衣装♪ | トップページ | ぺたんこポケットバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見とさくらてりたまと祭り衣装♪ | トップページ | ぺたんこポケットバッグ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31