« 浜名湖花博&いちご狩り♪ | トップページ | 春の馬駆け祭り2014 »

2014年4月 3日 (木)

花見とさくらてりたまと祭り衣装♪

仕事の後、高浜市に用事があり行ってきました。

高浜の駆け馬神事が行われる大山公園の桜がきっと

満開だろうと行ってみると、花見日和でした♪

Photo

高浜の駆け馬神事は秋なので風景が違いますね…。

もちろん、馬場もありませんし、屋台もいないですし…と

思ったら、ねりあめ屋さんがいました!

コーラ、みかん、ぶどう味を買いました。

そして、マックのさくらてりたま~桜の香りのバンズで

美味しかったです。

高浜市に行ったのは、娘の衣装を買いに。

馬駆け祭りは男性しか参加できませんが、神楽で笛を

ならっている娘に馬駆けスタイルをさせたいと旦那の

希望で、一式揃えることにしました。

Photo_2

女の子なので、今しかその格好ができないと私も思って。

大賛成!!

高浜市では女の子が衣装も揃えて、ポニーにつかまって

走るというのがあるので、いいな~と思って見ていました。

小さな赤ちゃんも馬駆けスタイルでいるので見ると可愛くて

友達ともああいう格好させたいねと話していたので、まず

女の子から揃える話になり今週中にほかの2人の女の子

連れて店に行ってみます!

男の子は大きくなったら祭りに参加すれば馬駆けスタイル

できますからね!

当日は娘、ちょっとお化粧して髪飾りを付けて参加します♪

お祭り参加する人が増えますように~(*^^)b

« 浜名湖花博&いちご狩り♪ | トップページ | 春の馬駆け祭り2014 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

るぅちゃん、なかなか様になってるね!
お祭りが楽しみだね。
マックのさくらてりたま、前に食べようか
迷ってやめてしまった(゚ー゚;
美味しかったんだね!

潮風妻ちゃん…お待たせ(^_^;)
祭りの日はお化粧もして、髪飾りつけて、
かっこよく決まっていました!(笑)
親ばかです

マックのさくらてりたま美味しかったよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜名湖花博&いちご狩り♪ | トップページ | 春の馬駆け祭り2014 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31