« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

ディズニーランド☆

ディズニーリゾートの車道の広がっている部分に停めて

寝ていたので、3時ごろになってからランドの駐車場の

ゲート前に行って並び、再び寝ました。

ゲートが4時に開いて、駐車場に停めて、またまた寝て

6時に起きて支度をすませて、6時半。コンビニおにぎり

を食べていると、周りのみんなが並びに行き始めたので、

7時前ですが、並ぶことにしようと車から降りたら、2台横の

車から娘の友達が降りてきて、思わず「おはよう!」と私。

娘の友達は一瞬驚き「おはよう」と返した後、「ママ~るぅ

がいる!!」と報告。「嘘だら~」と聞こえてきたけど、顔

だして、私達が手を振ったらびっくりしてたね~シーでも

合ったHちゃん家族は徒歩3分という近さ、そしてランドで

あった家族も反対側に歩いて3分の近さ(笑)

シーでは旦那の同級生家族とも偶然会ってびっくりして

奥さんのMちゃんと笑いながら話したので、こんな遠くで

どんなけ知り合いに会うの~?!なんて思いました。

Photoshake_1409436893206

ランドにインパした後、旦那はファストパスのために移動し

私達は違うアトラクションに並んで待ち、キャストさんに

バースデーステッカーをもらいました。

去年に引き続き、また旦那の誕生日をディズニーリゾート

で迎えることになったのです(笑)

旦那と合流して、ステッカーを背中の首の下あたりに貼り

ました。キャストさんから見えないのですが、アトラクションに

乗りこんでから気が付いてもらえて「お誕生日おめでとうござ

います」と言われて「ありがとうございます」と返していました。

ワンマンズドリームの抽選がハズレだったので一回目公演

しか並べないため、ある程度アトラクションを楽しんでから並び

ました。

その間に持ってったお昼を食べたりして並ぶ時間も有効活用(笑)

これもとても華やかなショーなので観ていて楽しいです♪

ぐるぐる歩き回って、あっと言う間に夕方…スプラッシュマウン

テンに乗ろうと行くと140分待ちでした。夏休み終わりで人が

多かったのですが、どうやら、OnceUponTimeのために夕方

からインパしたゲストさんもいるみたいで、かなり居ましたね。

140分待ちのところに並ぼうか迷い、旦那はファストパスを取ろう

かとそちらに行ったら、ひとりの男性が「今から帰ってしまうので

このファストパスすぐ乗れるので良かったらどうですか?」と声を

かけてくれたのです!!「えっ?」と驚いた私と娘。そして貰って

しまっていいのか躊躇していたら、「どうせ帰ってしまって捨てて

しまうので貰ってください」と言ってくれて、そこへ旦那が何?と

言う感じで戻ってきて男性は「あっ2枚しかないですが、どうぞ」

と渡してくれたのです、「本当にいいんですか、ありがとうござい

ます」と3人で頭を下げたら「いえいえどうぞ~それでは」とすぐに

去って行かれて、旦那が「ファストパスにも並んでた」と取れなか

ったから、振り返ったら男の人がチケットもって私達に話している

のが見えて来てみたら、くれるなんて言うからなんてラッキー!?

って(*^ワ^*)~2枚しかなかったけど、奇跡的なことですよね~

旦那に娘と乗っておいで~と言ったらお前が乗っておいでって、

あんたが、お前がというやりとりをして(笑)結局私が声をかけら

れたんだから乗っておいでって言うので、その言葉に甘えて娘と

乗ってきました。すぐに乗れるパスで時間も迫っていたから!!

ファストパスのほうもけっこう並んでいたので、本当になんてなんて

ラッキーなの!って思いましたが、驚きばかりで男性の名前を聞く

のも忘れていたな…なんて思い、改めて、本当にありがとうござい

ますって気持ちで、こんなことってあるんだね~なんて、「パパが

誕生日なのに、ママがラッキーだね~あんなに他にもたくさん人が

居たのにね~」と娘が言い、「ほんとそうだよね~何か私の顔が

おもしろかったかな~」なんて笑って話しながら待ちました。

乗り終わって外にでるともう暗くなっていて中央の方に移動して

エレクトリカルパレードが始まったので観ました。

OnceUponTimeの抽選がハズレでしたが、観えないことはない

だろうってことで、シンデレラ城が真ん中に見える位置で待機。

かなり後ろでしたが前に立っていたご家族が小さな方々だった

ので、なんとか観れました。娘と私は下の方が見えないので

旦那がビデオ撮影してくれて、ビデオ画面も時々観ながら(笑)

その後、お土産を買ってからランドを後にして再び銭湯へ行き、

海老名PAで晩御飯を済ませ駐車場で停まり寝ました(*^m^*)

ディズニーシー☆

27日のお昼すぎに仕事に行っていた旦那が電話してきて、

「夜からディズニーに出発するで金用意しとけよ、ホテルは

とらんくて、車内で寝るで」と言うので、慌てて銀行へ(笑)

OnceUponTimeがランドでやっているし、ダッフィーの

友達のネコのジェラトーニくんが発売されてるからシーにも

行きたいと話していたけど、去年も行ったからどうかな~?

なんて思っていたけど『手帳にディズニーリゾート行きたい』

って希望を書いた効果がありました(笑)

急いでバッグに荷物を詰め込み、タオルをたくさんいれました。

車内で寝るから、銭湯に行くので、洗面グッズも入れて!

一度、寝てから、夜中の2時に起きて出発。

おにぎり、お菓子類、クーラーボックスにお茶、ビールも入れて

持って行きました。

28日の朝、6時くらいに到着していましたよ。

Photoshake_1409435484866

チケットブースが開くのを待って、さらにゲートが開くのを

待っていたら、ご近所の娘の友達Hちゃん家族が15分早く

入れる列に並びに来たので私だけ行って声をかけました!

びっくりだね~なんて話して、インパしてから一緒に写真を

撮ろうと待ち合わせして撮りました♪

Hちゃん家族、お兄ちゃん、お姉ちゃんの予定が合ったので

今回は3デーで来たようです!3デーって素敵すぎ♡

雨が降ったりやんだりで、傘をさしたりしまったりとしましたが

アトラクションも旦那のがんばりでファストパス使ってすんなり

乗れて楽しめました♪

雨だったのもあり、娘のお目当てのジェラトーニくんも後半で

購入。たくさん並んでいるジェラトーニくんの中から、娘は一番

可愛い顔の子を選んだそうです(*^m^*)

旦那は「みんな同じだろ?」と言いますが、ディズニーシーの

メインキャラとも言える、ぬいぐるみのダッフィーとシェリーメイも

それぞれ微妙に顔の作りが違うのでお顔選びして買っていくの

です(笑)

なので娘も「後ろの方でちょこんと居た、可愛い子を選んだ」と

嬉しそうに言いました♪

雨の予報の通り、肌寒い日になったので、上着を持っていって

正解でした。

ファンタズミックも雨がやんでいたので行われて何度も観ている

けど、感動しますね。

21時半にシーを後にして、葛西の銭湯へ行き、遅くまで営業して

いるため休憩してから、車で移動し寝ましたzzz


2014年8月26日 (火)

いろいろおでかけ!

先日、娘と友達のこども達を連れて南知多グリーンバレイに

行ってきました。

今回も私と旦那は見てるだけにして、クーラーボックスに氷を

用意してお茶とアクエリアスを入れて行きました。

コンビニでそれぞれが好きなおにぎりを買い、出発!!

前回参加した親友子ども達と今回が初参加のこども達、とても

自由すぎるプールで時々旦那が参戦して私を見つけるとこども

達は手を振ってくるので振り返したり撮影OKなので撮って、

友達に写真送ったりして、私もなんだかんだ楽しんでた~♪

Photoshake_1408932320348


お昼ご飯の後は1時間アスレチック体験!

こども達と一緒に進んで行きました~久々に運動したかも…。

6人の父ちゃん母ちゃんになって、たくさん笑って、走って!

朝から夕方まで一日すごしてみんな日焼けしてしまったけど

いい顔していたよ(*^_^*)旦那が一番楽しんでいたかも(笑)

本当は、旦那、たくさんの子ども達を連れてキャンプとかした

いんだって~「マイクロバス欲しいな」って言ってる(^_^;)

確かにたのしそうな感じだね~と話しました♪

そして、別の日…

いとこの家に遊びに行き、久しぶりにいとこの赤ちゃんに会い、

おばも合流し、みんなで色々話しました♪

旦那がいとこの赤ちゃん抱っこしても泣かなかったの~それに

しても、いとこの小さい時にそっくり(笑)

残念ながらいとこは仕事で会えなかったけど奥さんKちゃんに

親ばかっぷりを聞いてきました。

娘の赤ちゃんだったころのことを思い出して懐かしかったな。

その後、コストコに行こうとしたら常滑焼祭りが開催中だった

のでそっちにも行ってきました。器は買わなかったけど、見る

のは楽しくて、いろいろな作品を見て回りました。

競艇の練習風景、娘は初めて見たので、「すご~い!」と

言っていました。

Photoshake_1408932243995

花火があったけど、雲がでてきて雨が降りそうだったので

コストコへ。

Photoshake_1408932396678

日曜日は妹親子と午後からアピタで待ち合わせして会い、

ゲームセンターで遊んだり、買い物したりして楽しかった♪

友達からいつも太鼓の送迎してくれているのと、こども達を

プールに連れて行ってくれたからってのとですっごいたくさん

お土産もらってしまった!京都土産と静岡土産♪

こっちは太鼓はついでだし、プールは連れて行きたくて誘う

んだから気を使わないでねって言ったけど、食べたことない

お土産ばかりで嬉しいかったな。ありがとうm(_ _)m

最近はたくさんいただいていろんなものを味わっています♪

そして、さらに今日の午前中、豊田市まで仕事に行ったら

足場屋さんが居て、予定が変更したのでできることだけ

終わらせて、友達のこどもと親友宅のこどものうち家に居た

娘ちゃんを誘って、西尾のホワイトウェーブ21へ行きました。

こども達だけを置いて、私と旦那は食べ損ねていた昼ご飯を

食べに行きました。西尾は海も山もあり、景色が綺麗なので

ドライブしてから、ホワイトウェーブ21に戻り、2階の見学席

から、こども達を見ていました。

楽しそうに波のでるプールやスライダーなどで遊んでいて、

時々手を振ってきて、いい笑顔の3人。手作り体験でも一緒

だったので気が合うようです。

「すっごく楽しかった~♪」と言っていました。
Photoshake_1409061182798


2014年8月25日 (月)

手作り体験♪

近所の友達がいろいろなものを作る先生をしていて、

夏休みの特別体験を自宅で開いてくれて、ママ友を

誘って娘を連れていってきました!初めてお会いする

親子さんもいて、初めまして~と始まり、やっぱり共通

の子どもの話などしました♪

先生が共通の友達なので、旦那親友奥さんAちゃんと

娘ちゃんが参加登録していて事前に先生からお互いが

参加すると聞いていて、楽しみだね~とラインで話して

いました、2人は二回目のカーテンタッセル作り体験。

家のカーテン分を作るそうで今回は娘ちゃんは自分の

部屋のを作りました(画像は撮り忘れ…)

娘たちはレジンストラップ作り、私ともうひとりのママ友は

石鹸のデコパージュ作りをしました。

最初にキッチンペーパーを選ぶのですがたくさんあるので

迷いまくり(笑)

パーツ選びもリボン選びもお店並みにあるから、キッチン

ペーパーの柄に合わせて、妖精と蝶を選び、柄の花の上に

置いて見ていたら、うさぎパーツを選んだ友達が、妖精も

かわいいね~と言うから、友達も花柄をつかっていたので

妖精合うんじゃない~?と言うとうさぎも使いたいって…。

じゃあうさぎも使えばいいじゃん!!などと、お互いあれこれ

話しながら完成させました(笑)

乙女チックな体験しちゃったわ~(*^m^*)

娘はレジンストラップ作り。mamaふぇすで体験したのは、

透明ストラップで、作り方が全然違うけど、パーツ選びは

似た感じ。先生の説明を聞いてシールとパーツを真剣に

選んでいました。

友達に比べるとパーツも欲張ってたくさん選んでいたから

がちゃがちゃしちゃわないかと思っていたら、あれっ?何?

けっこうオシャレに仕上がってる!

しかも、アリスの物語に出てくるトランプ、小瓶のシール、

メッセージカード、時計とアリスのシルエットシール、そして

バラ(本当は赤いバラですがあえてこの色のバラだそうで)

を選んでいました。

トランプパーツはさらにビーズがつけれるようにしてあり、

ビーズもつけてもらっていたのには、他のママさんたちも

このアイディアは思いつかないわ!と誉めてもらって娘も

照れながらも嬉しそうでした。

わが子ながら、このセンスは見習いたいと思ってしまった(笑)

Photoshake_1408932488122

庭には大きなプールも用意してくれていて、スーパー

ボールすくいなども無料で体験できる!男の子たちは

泳いでいましたね(笑)

お昼も手作りカレーを300円で食べれるというので、

いただきました!

それぞれ、500円で作れちゃうなんてお得です!!

カーテンタッセルは、ちょっと高いですが自分で材料を

揃えてとかを考えるとお得料金になっています!

おしゃべりしながらも黙々と作品を作り上げて、ご飯を

みんなで食べて、おやつのアイスクリームもいただき、

とっても楽しい時間でした♪

2014年8月19日 (火)

タロット占いと思うこと

ラインのプロフィール画像を娘が先生にタロット占いをして

もらっている画像に変えたら、友達が「タロット占いって

どこでやれるの?」と聞くので、場所を教えて昨日、待ち

合わせて一緒に行ってきました。

占い師Sちゃんは仕事のため、師匠のAさんのところへ

事前に連絡をして!

最近はAさんともFBとラインで繋がりやりとりしている

ので、久しぶり感がなく、友達みたいな感じで♪

占いは所詮、信じる信じないもそれぞれで、いろいろと

悩んでいる人がするものかと思っていたけど、私自身、

タロット占いしてもらった時は悩みはなくどうしたものか

と考えて「自分はこの先どうしたらいいのか?」と聞き

ました。

タロットの答えは「馬鹿になるくらい自分の道を信じて

進みなさい」と言われましたが、実はもうひとつ言われ

ました。

「人がどう言おうと気にせず、そのままのあなたで

いいですよ」と。

当日、メモを持っていなかったのと、娘の方を覚えたので

手帳に書いておこうと先生の言葉を思い出していたら、

そうだった、「そのままのあなたでいいですよ」と言われ

てたな…って。

実母と揉めて約1ヶ月近く会っていなくて、話もしていな

かった私。理由は自分のことではなく、いとこのことを悪く

言った母にそれはおかしいと言ったら、怒られるという…。

妹たちも同じようにいとこをかばったのに私だけが実母の

攻撃をくらいました(^_^;)

これまでずっと母の言うことを聞いてきました。それも私だけ。

母は自分が一番正しいと言う人で、それに従ってきた私。

反発もして、「親にむかって何てことを言うの?」と言われて、

よく泣きました、悔し泣きです。それでも、親だし店もあるし

後を継げなかったという罪悪感があり、手伝ってきました。

でも、揉めて以来、もう実家には行かないと決めました。

きっかけはいとこのことだったけど、どうやら私の中には

積もり積もる気持ちがあり、ついに爆発したのです。

実母と揉めるなんて本当なら悲しいことなのに、私はなぜか

解放感でいっぱいでした。実父も実母の話だけ聞いて私が

悪いという感じになっているので、余計に行きたくないと思い

旦那に「もう実家には行きたくない」と言ったら、

旦那は一番客観的に私の両親を見ているため「なんでそんな

んだろうな~お母さんも損じゃねえか、でもまぁおまえもよう

手伝ってきたで、しばらく行かんでも妹達もおるし、おまえの

いいようにすればいいよ」と言ってくれて。

その言葉で私は遠くに嫁いだと思うことにしました。

すでにこっちでも生活が出来上がってきています。いざという時

助けてくれたのは近所の人たちと、近所のママ友達です。

この悩みは心の奥底にしまいこんで、でも、これでいいのかと

思ってはいたけれど、イベントでのタロット占いで先生に、「人が

どう言おうと気にせず、そのままのあなたでいいですよ」と言われ

実は、ほっとしました。

妹から事情を聞いたおば(いとこの母)から電話があり「息子達を

かばってくれたんだって、ありがとう」と言われました。

わかってくれる人が旦那以外にもたくさんいたことに感謝しました。

以来、連休がくると憂鬱になっていた気持ちがなくなりました。

占いなんて、と思っていたけど、占いに救われる私がいるなんてと

驚きもありました。

そして、昨日の友達のタロット占いに話を戻しますが、友達も

これといった悩みはなかったようですが、タロットではずばり

友達が心の奥底にためていた気持ちが表れました。

終わった後で少しお茶したのですが「言われてみればほんと

そうなんだよね…私が思っていたことばかり」と。

ここの家族は私が見る限りでは旦那さんとこどもが本当に、

そっくりで…親子なのでそっくりなのは当たり前なのですが、

旦那さんとこどもが瓜二つという感じに見えて、こどもは色が

日によって変わるのに友達のこどもはいつ会ってもけっこうな

強い赤でした。

しかもかなりの強運じゃないかと感じていたので友達にも話し

たら以前、占いで見てもらったら。旦那さんの遺伝子をまるっと

受け継いでる子供だと言われたようで、旦那さんは飛行機が

落ちてもひとり助かるような強運の持ち主と言われたようで、

私の言っていることと一致したので、この占いも信じようと

友達がタロットしてみようと思ったきっかけのようです。

それで生年月日などを教えてもらい調べてみたら、旦那さんと

こどもは赤で同じ部族でした。しかも位が高いと言われる部族で

やっぱり!と思いました。

Aさんは友達に特別に運命数を教えてくれたので、これから

意識して取り入れると変わるかも!とアドバイスしていました。

自分の色を知り、家族の色を知りいろいろといい方向にいくと

いいな。

2014年8月16日 (土)

盆踊りとお盆休み

13日、14日と盆踊りがありました。

早朝6時にお墓参りをすませて、旦那は仕事へ。

私は掃除と洗濯をして、お昼ごはんを済ませてから

午後13時から氷を入れるための発泡スチロールを

会場に取りに行き、洗って拭いて乾かしてというのを

娘にも手伝ってもらい終わらせて、娘は家に返し、役員

のひとりと氷の買い出しに行きました。

他の役員はフランクフルトと飲み物の買い出しへ。

こども会の委員はたくさんいるけど、お盆はそれぞれ

旦那さんの実家、自分の実家と行くことになり、忙しい。

お手伝いには、せめて夜に来てくれたらありがたいという

ことで、昼間は、ほぼ来られない…なので役員になると

負担が多いなと感じたので、委員の協力を乞うのがいい

のか、もともとかき氷は、婦人部の担当だったらしいので、

婦人部の手を借りるほうがいいのか…と役員で話したり

しながら準備しました。

16時にいったん帰宅し、晩御飯を済ませた後、旦那の

実家に行き、菓子折を届け仏さんに挨拶して、すぐに

18時から、またお手伝いのため、急いで娘に浴衣を

着せて、一緒に出発。

手伝いのため、娘とは一緒にはいられなかったけど

娘は友達同士で遊んで楽しんでいました♪

Photoshake_1408165740165

14日は前日と同じ準備をして、旦那も仕事から帰って

来て、少しだけ盆踊り会場に来て知り合いの人たちと

話していました。

3日間あった盆踊りも2日間になったので、15日は

朝から少しゆっくりしていると、義父から連絡があり、

一緒に朝マックしてきました。

盆休みも義父の姉弟たちも、それぞれがこども達の

『実家』となり、来られないので静かだったようです。

お墓参りの時、てっきり義父たちだと思っていたビール

などは、違ったようで、義父のお姉さんかと思ったら、

義父母と一緒にお参りしたようなので、違うとのこと。

義兄の友達かな…と旦那と私は思いました。ありがたい。

バタバタだったお盆休みが終わりましたね。

今年は私の実家には、とある事情で行きませんでした。

親子関係は近すぎて、いろいろ難しいですね。

2014年8月11日 (月)

『るろうに剣心 京都大火編』!

『るろうに剣心 京都大火編』観てきました~!

今回は私が好きな志々雄真実が出るので、絶対

観たいと思っていたら旦那も同じく『るろ剣』ファン

なので、観たいということで、昨日、台風の中、

行ってきました。

志々雄真実役は藤原竜也さん。

最初は「う~ん?!」と旦那も私も「違うような…」

なんて言っていたけど、志々雄真実は全身包帯姿。

実は顔はわからなくなってしまうけれど、そうなる前

の姿のシーンが出てきたら、やっぱり違うような…。

なんて、映画のCMがやったころから2人して話して

いましたが、藤原竜也さんの声は良かった(笑)

登場シーンですでに身震いし、包帯姿になってしまった

シーンで号泣していた私。

原作を知っていただけに、もう十数年前に見たアニメの

シーンが浮かび、泣けました。

Photoshake_1407681334767


剣心役の佐藤健くんのスピード感はすごいです。

でも、まだ後編があるので、本気出していないと

思われます。まだ必殺技が出ていないし…(^_^;)

とにかく、ところどころで泣いていた私。

感動しましたし、アクションシーンのすごさに圧巻

でした。

神木隆之介くんが演じた瀬田宗次郎は、はまり役

でしたね~。

旦那は四ノ森蒼紫が好きなのですが、伊勢谷さんが

演じていて、ちょっとな~って。実写にするのは本当に

難しいですが、全体を通して観たら、とても迫力ある

映画だと思いました。早く後編が観たいです!!!

2014年8月 8日 (金)

逆さまの虹!?

昨日、友達との楽しい時間から帰ってきて、旦那も帰宅。

すると「おい、変な虹だぞ」と言うので、外に出ると真上に

虹が!!しかも逆さまの虹!?と思いすぐにスマホで撮影。

地震の前触れだったりして…と旦那と話しながらも、あまり

にも珍しいので、

ちょうど旦那の両親のところに届け物があり娘と一緒に歩い

て向かうと義父が野菜に水をあげていたので「おとうさん~

変な虹が出てるよ~」と言うと、違う方向を見たので「真上!

見てみて!」と言うと義母も出てきて、やはり違う方向を(^_^;)

「おかあさん真上見て!」と上を指すと…2人も驚いて見て

いました!

しばらくすると消えてしまったのでけっこう短い間しか見れず

急いで大阪のAちゃんに画像を送り、さらにおとうさんに言わ

れてLINEのタイムラインにUP!

用事を済ませて、義父母宅から帰ってきてから、FBにもUP。

みんなで珍しい虹を見たくて!

Photoshake_1407424108234


Photoshake_1407415251983

そして、ここにも(笑)

これは、環天頂アーク(逆さ虹)というので、通常は水の粒に

太陽が反射してできるので雨上がりに見えるようで、この虹は

氷の粒に太陽が反射してできるとか。

高い空にできる雲は氷の粒でできていてさらに氷の粒の質が

よくないとできないそうで、珍しいようです。

珍しい虹の出現なら、いいことがあるかも?…たくさんの人に

幸せが訪れますように…。

楽しい鑑定時間♪

占い師、Sちゃんに『運命鑑定書』を出してもらったら、

これは占いじゃなく、私のことだと思うくらいだったので

こどもの将来に役立てる占い?の『こどものちから』も

お願いしていましたら、今日、あっ日付が変わってた…

昨日7日に受け取ることができました。

娘は先月誕生日だったのもあるし、先日タロット占いも

してもらったのもあって、楽しみでした♪

娘も一緒に説明を聞きました。いわゆるセッション☆☆

思いのほか数字もよいのがでて、特によかったのが、

専門分野の仕事、人を喜ばす仕事でした。

娘は夢があるようなので、その夢を否定せず、壊さない

ように、そのうえで、この『こどものちから』を参考にして

いけたらいいなと思っています。

娘自身が選ぶことが大事だから、じゃましないように、

見守りたいですね。

その後、友達Aちゃんも合流して、わいわいと楽しく

おしゃべりしました。昨日はAちゃんのお誕生日でもあり、

直接おめでとうと言えました♪

12年に一度、木星がしし座に訪れているので、Aちゃんは

今後の12年分の幸せの種まき時ですよ~♪


Photoshake_1407424226936


2014年8月 1日 (金)

Mamaふぇす♪

友達Sちゃんとまた別の友達Mちゃんから教えてもらい

娘とMamaふぇすに行ってきました!

まずはMちゃんのブースでタッセルストラップ作りを体験。

娘は好きな水色系で水晶を選び、私は運命色を意識して

赤色系でチェリークォーツを選びました。

Mちゃんの指導のもと作り上げ、ボンドが乾くまでブースで

預かってもらって違うブースに移動。

Sちゃんは居なかったけれど、九神星占術の師匠のAさんと

福岡からいらっしゃっている大先生を見つけて挨拶しました。

入口から見たけれど、半端ないオーラで娘が「なんかあの人

のオーラ太いね」なんて言いました。

タロット占いをしていただきました。破格の値段なので娘も

占ってもらいました。

タロット占いは初めての私。

大先生からパワーをいただき、選んだカードの最初の一枚は

PASSIONでした。私の運命色は赤で、鑑定書には『情熱家』と

いうのが何度も出てきたのですが、タロットにも一番最初に出て

驚きました!

全てが正のカードでこの5枚を選ぶのは運がいいと言われました。

馬鹿になるくらい自分の道を信じて進みなさいって!

娘は、未来のことなのですが、真面目だけど負けずぎらいだという

性格は当てられました。とにかく英語だと言われました、最近、

英和辞典をよく見ているから、続けてほしいな~(笑)

大先生とAさんとお話しさせてもらって、とても貴重な時間でした。

その後、ブースをあとにして、Mちゃんのところに戻り話をして、

娘はボディジュエリー体験。とても喜んでいました♪

Koiカフェさんのサンドイッチとティーソーダをいただいたり、丸喜

さんのコーヒーをいただいたりして、楽しい体験いっぱいして帰宅

しました!そして、忘れないうちにブログに!(笑)

Photoshake_1406877730777


Photoshake_1406877825240


無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31