« 盆踊りとお盆休み | トップページ | 手作り体験♪ »

2014年8月19日 (火)

タロット占いと思うこと

ラインのプロフィール画像を娘が先生にタロット占いをして

もらっている画像に変えたら、友達が「タロット占いって

どこでやれるの?」と聞くので、場所を教えて昨日、待ち

合わせて一緒に行ってきました。

占い師Sちゃんは仕事のため、師匠のAさんのところへ

事前に連絡をして!

最近はAさんともFBとラインで繋がりやりとりしている

ので、久しぶり感がなく、友達みたいな感じで♪

占いは所詮、信じる信じないもそれぞれで、いろいろと

悩んでいる人がするものかと思っていたけど、私自身、

タロット占いしてもらった時は悩みはなくどうしたものか

と考えて「自分はこの先どうしたらいいのか?」と聞き

ました。

タロットの答えは「馬鹿になるくらい自分の道を信じて

進みなさい」と言われましたが、実はもうひとつ言われ

ました。

「人がどう言おうと気にせず、そのままのあなたで

いいですよ」と。

当日、メモを持っていなかったのと、娘の方を覚えたので

手帳に書いておこうと先生の言葉を思い出していたら、

そうだった、「そのままのあなたでいいですよ」と言われ

てたな…って。

実母と揉めて約1ヶ月近く会っていなくて、話もしていな

かった私。理由は自分のことではなく、いとこのことを悪く

言った母にそれはおかしいと言ったら、怒られるという…。

妹たちも同じようにいとこをかばったのに私だけが実母の

攻撃をくらいました(^_^;)

これまでずっと母の言うことを聞いてきました。それも私だけ。

母は自分が一番正しいと言う人で、それに従ってきた私。

反発もして、「親にむかって何てことを言うの?」と言われて、

よく泣きました、悔し泣きです。それでも、親だし店もあるし

後を継げなかったという罪悪感があり、手伝ってきました。

でも、揉めて以来、もう実家には行かないと決めました。

きっかけはいとこのことだったけど、どうやら私の中には

積もり積もる気持ちがあり、ついに爆発したのです。

実母と揉めるなんて本当なら悲しいことなのに、私はなぜか

解放感でいっぱいでした。実父も実母の話だけ聞いて私が

悪いという感じになっているので、余計に行きたくないと思い

旦那に「もう実家には行きたくない」と言ったら、

旦那は一番客観的に私の両親を見ているため「なんでそんな

んだろうな~お母さんも損じゃねえか、でもまぁおまえもよう

手伝ってきたで、しばらく行かんでも妹達もおるし、おまえの

いいようにすればいいよ」と言ってくれて。

その言葉で私は遠くに嫁いだと思うことにしました。

すでにこっちでも生活が出来上がってきています。いざという時

助けてくれたのは近所の人たちと、近所のママ友達です。

この悩みは心の奥底にしまいこんで、でも、これでいいのかと

思ってはいたけれど、イベントでのタロット占いで先生に、「人が

どう言おうと気にせず、そのままのあなたでいいですよ」と言われ

実は、ほっとしました。

妹から事情を聞いたおば(いとこの母)から電話があり「息子達を

かばってくれたんだって、ありがとう」と言われました。

わかってくれる人が旦那以外にもたくさんいたことに感謝しました。

以来、連休がくると憂鬱になっていた気持ちがなくなりました。

占いなんて、と思っていたけど、占いに救われる私がいるなんてと

驚きもありました。

そして、昨日の友達のタロット占いに話を戻しますが、友達も

これといった悩みはなかったようですが、タロットではずばり

友達が心の奥底にためていた気持ちが表れました。

終わった後で少しお茶したのですが「言われてみればほんと

そうなんだよね…私が思っていたことばかり」と。

ここの家族は私が見る限りでは旦那さんとこどもが本当に、

そっくりで…親子なのでそっくりなのは当たり前なのですが、

旦那さんとこどもが瓜二つという感じに見えて、こどもは色が

日によって変わるのに友達のこどもはいつ会ってもけっこうな

強い赤でした。

しかもかなりの強運じゃないかと感じていたので友達にも話し

たら以前、占いで見てもらったら。旦那さんの遺伝子をまるっと

受け継いでる子供だと言われたようで、旦那さんは飛行機が

落ちてもひとり助かるような強運の持ち主と言われたようで、

私の言っていることと一致したので、この占いも信じようと

友達がタロットしてみようと思ったきっかけのようです。

それで生年月日などを教えてもらい調べてみたら、旦那さんと

こどもは赤で同じ部族でした。しかも位が高いと言われる部族で

やっぱり!と思いました。

Aさんは友達に特別に運命数を教えてくれたので、これから

意識して取り入れると変わるかも!とアドバイスしていました。

自分の色を知り、家族の色を知りいろいろといい方向にいくと

いいな。

« 盆踊りとお盆休み | トップページ | 手作り体験♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆踊りとお盆休み | トップページ | 手作り体験♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31