« 手作り体験♪ | トップページ | ディズニーシー☆ »

2014年8月26日 (火)

いろいろおでかけ!

先日、娘と友達のこども達を連れて南知多グリーンバレイに

行ってきました。

今回も私と旦那は見てるだけにして、クーラーボックスに氷を

用意してお茶とアクエリアスを入れて行きました。

コンビニでそれぞれが好きなおにぎりを買い、出発!!

前回参加した親友子ども達と今回が初参加のこども達、とても

自由すぎるプールで時々旦那が参戦して私を見つけるとこども

達は手を振ってくるので振り返したり撮影OKなので撮って、

友達に写真送ったりして、私もなんだかんだ楽しんでた~♪

Photoshake_1408932320348


お昼ご飯の後は1時間アスレチック体験!

こども達と一緒に進んで行きました~久々に運動したかも…。

6人の父ちゃん母ちゃんになって、たくさん笑って、走って!

朝から夕方まで一日すごしてみんな日焼けしてしまったけど

いい顔していたよ(*^_^*)旦那が一番楽しんでいたかも(笑)

本当は、旦那、たくさんの子ども達を連れてキャンプとかした

いんだって~「マイクロバス欲しいな」って言ってる(^_^;)

確かにたのしそうな感じだね~と話しました♪

そして、別の日…

いとこの家に遊びに行き、久しぶりにいとこの赤ちゃんに会い、

おばも合流し、みんなで色々話しました♪

旦那がいとこの赤ちゃん抱っこしても泣かなかったの~それに

しても、いとこの小さい時にそっくり(笑)

残念ながらいとこは仕事で会えなかったけど奥さんKちゃんに

親ばかっぷりを聞いてきました。

娘の赤ちゃんだったころのことを思い出して懐かしかったな。

その後、コストコに行こうとしたら常滑焼祭りが開催中だった

のでそっちにも行ってきました。器は買わなかったけど、見る

のは楽しくて、いろいろな作品を見て回りました。

競艇の練習風景、娘は初めて見たので、「すご~い!」と

言っていました。

Photoshake_1408932243995

花火があったけど、雲がでてきて雨が降りそうだったので

コストコへ。

Photoshake_1408932396678

日曜日は妹親子と午後からアピタで待ち合わせして会い、

ゲームセンターで遊んだり、買い物したりして楽しかった♪

友達からいつも太鼓の送迎してくれているのと、こども達を

プールに連れて行ってくれたからってのとですっごいたくさん

お土産もらってしまった!京都土産と静岡土産♪

こっちは太鼓はついでだし、プールは連れて行きたくて誘う

んだから気を使わないでねって言ったけど、食べたことない

お土産ばかりで嬉しいかったな。ありがとうm(_ _)m

最近はたくさんいただいていろんなものを味わっています♪

そして、さらに今日の午前中、豊田市まで仕事に行ったら

足場屋さんが居て、予定が変更したのでできることだけ

終わらせて、友達のこどもと親友宅のこどものうち家に居た

娘ちゃんを誘って、西尾のホワイトウェーブ21へ行きました。

こども達だけを置いて、私と旦那は食べ損ねていた昼ご飯を

食べに行きました。西尾は海も山もあり、景色が綺麗なので

ドライブしてから、ホワイトウェーブ21に戻り、2階の見学席

から、こども達を見ていました。

楽しそうに波のでるプールやスライダーなどで遊んでいて、

時々手を振ってきて、いい笑顔の3人。手作り体験でも一緒

だったので気が合うようです。

「すっごく楽しかった~♪」と言っていました。
Photoshake_1409061182798


« 手作り体験♪ | トップページ | ディズニーシー☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、たしか去年もグリーンバレーに行ったよね。
あ~近いし、穴場だわ!と思ったよ。
そして忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
夏休み、終わっちゃったわ。このブログ読んだとき
「あっ!!」と思ったよ(笑)
来年は夏休みになる直前にお知らせしていただけると
有り難いです( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り体験♪ | トップページ | ディズニーシー☆ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31