« タロット占いと思うこと | トップページ | いろいろおでかけ! »

2014年8月25日 (月)

手作り体験♪

近所の友達がいろいろなものを作る先生をしていて、

夏休みの特別体験を自宅で開いてくれて、ママ友を

誘って娘を連れていってきました!初めてお会いする

親子さんもいて、初めまして~と始まり、やっぱり共通

の子どもの話などしました♪

先生が共通の友達なので、旦那親友奥さんAちゃんと

娘ちゃんが参加登録していて事前に先生からお互いが

参加すると聞いていて、楽しみだね~とラインで話して

いました、2人は二回目のカーテンタッセル作り体験。

家のカーテン分を作るそうで今回は娘ちゃんは自分の

部屋のを作りました(画像は撮り忘れ…)

娘たちはレジンストラップ作り、私ともうひとりのママ友は

石鹸のデコパージュ作りをしました。

最初にキッチンペーパーを選ぶのですがたくさんあるので

迷いまくり(笑)

パーツ選びもリボン選びもお店並みにあるから、キッチン

ペーパーの柄に合わせて、妖精と蝶を選び、柄の花の上に

置いて見ていたら、うさぎパーツを選んだ友達が、妖精も

かわいいね~と言うから、友達も花柄をつかっていたので

妖精合うんじゃない~?と言うとうさぎも使いたいって…。

じゃあうさぎも使えばいいじゃん!!などと、お互いあれこれ

話しながら完成させました(笑)

乙女チックな体験しちゃったわ~(*^m^*)

娘はレジンストラップ作り。mamaふぇすで体験したのは、

透明ストラップで、作り方が全然違うけど、パーツ選びは

似た感じ。先生の説明を聞いてシールとパーツを真剣に

選んでいました。

友達に比べるとパーツも欲張ってたくさん選んでいたから

がちゃがちゃしちゃわないかと思っていたら、あれっ?何?

けっこうオシャレに仕上がってる!

しかも、アリスの物語に出てくるトランプ、小瓶のシール、

メッセージカード、時計とアリスのシルエットシール、そして

バラ(本当は赤いバラですがあえてこの色のバラだそうで)

を選んでいました。

トランプパーツはさらにビーズがつけれるようにしてあり、

ビーズもつけてもらっていたのには、他のママさんたちも

このアイディアは思いつかないわ!と誉めてもらって娘も

照れながらも嬉しそうでした。

わが子ながら、このセンスは見習いたいと思ってしまった(笑)

Photoshake_1408932488122

庭には大きなプールも用意してくれていて、スーパー

ボールすくいなども無料で体験できる!男の子たちは

泳いでいましたね(笑)

お昼も手作りカレーを300円で食べれるというので、

いただきました!

それぞれ、500円で作れちゃうなんてお得です!!

カーテンタッセルは、ちょっと高いですが自分で材料を

揃えてとかを考えるとお得料金になっています!

おしゃべりしながらも黙々と作品を作り上げて、ご飯を

みんなで食べて、おやつのアイスクリームもいただき、

とっても楽しい時間でした♪

« タロット占いと思うこと | トップページ | いろいろおでかけ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タロット占いと思うこと | トップページ | いろいろおでかけ! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31