« ディズニーシー☆ | トップページ | 乳がん検査へ »

2014年8月31日 (日)

ディズニーランド☆

ディズニーリゾートの車道の広がっている部分に停めて

寝ていたので、3時ごろになってからランドの駐車場の

ゲート前に行って並び、再び寝ました。

ゲートが4時に開いて、駐車場に停めて、またまた寝て

6時に起きて支度をすませて、6時半。コンビニおにぎり

を食べていると、周りのみんなが並びに行き始めたので、

7時前ですが、並ぶことにしようと車から降りたら、2台横の

車から娘の友達が降りてきて、思わず「おはよう!」と私。

娘の友達は一瞬驚き「おはよう」と返した後、「ママ~るぅ

がいる!!」と報告。「嘘だら~」と聞こえてきたけど、顔

だして、私達が手を振ったらびっくりしてたね~シーでも

合ったHちゃん家族は徒歩3分という近さ、そしてランドで

あった家族も反対側に歩いて3分の近さ(笑)

シーでは旦那の同級生家族とも偶然会ってびっくりして

奥さんのMちゃんと笑いながら話したので、こんな遠くで

どんなけ知り合いに会うの~?!なんて思いました。

Photoshake_1409436893206

ランドにインパした後、旦那はファストパスのために移動し

私達は違うアトラクションに並んで待ち、キャストさんに

バースデーステッカーをもらいました。

去年に引き続き、また旦那の誕生日をディズニーリゾート

で迎えることになったのです(笑)

旦那と合流して、ステッカーを背中の首の下あたりに貼り

ました。キャストさんから見えないのですが、アトラクションに

乗りこんでから気が付いてもらえて「お誕生日おめでとうござ

います」と言われて「ありがとうございます」と返していました。

ワンマンズドリームの抽選がハズレだったので一回目公演

しか並べないため、ある程度アトラクションを楽しんでから並び

ました。

その間に持ってったお昼を食べたりして並ぶ時間も有効活用(笑)

これもとても華やかなショーなので観ていて楽しいです♪

ぐるぐる歩き回って、あっと言う間に夕方…スプラッシュマウン

テンに乗ろうと行くと140分待ちでした。夏休み終わりで人が

多かったのですが、どうやら、OnceUponTimeのために夕方

からインパしたゲストさんもいるみたいで、かなり居ましたね。

140分待ちのところに並ぼうか迷い、旦那はファストパスを取ろう

かとそちらに行ったら、ひとりの男性が「今から帰ってしまうので

このファストパスすぐ乗れるので良かったらどうですか?」と声を

かけてくれたのです!!「えっ?」と驚いた私と娘。そして貰って

しまっていいのか躊躇していたら、「どうせ帰ってしまって捨てて

しまうので貰ってください」と言ってくれて、そこへ旦那が何?と

言う感じで戻ってきて男性は「あっ2枚しかないですが、どうぞ」

と渡してくれたのです、「本当にいいんですか、ありがとうござい

ます」と3人で頭を下げたら「いえいえどうぞ~それでは」とすぐに

去って行かれて、旦那が「ファストパスにも並んでた」と取れなか

ったから、振り返ったら男の人がチケットもって私達に話している

のが見えて来てみたら、くれるなんて言うからなんてラッキー!?

って(*^ワ^*)~2枚しかなかったけど、奇跡的なことですよね~

旦那に娘と乗っておいで~と言ったらお前が乗っておいでって、

あんたが、お前がというやりとりをして(笑)結局私が声をかけら

れたんだから乗っておいでって言うので、その言葉に甘えて娘と

乗ってきました。すぐに乗れるパスで時間も迫っていたから!!

ファストパスのほうもけっこう並んでいたので、本当になんてなんて

ラッキーなの!って思いましたが、驚きばかりで男性の名前を聞く

のも忘れていたな…なんて思い、改めて、本当にありがとうござい

ますって気持ちで、こんなことってあるんだね~なんて、「パパが

誕生日なのに、ママがラッキーだね~あんなに他にもたくさん人が

居たのにね~」と娘が言い、「ほんとそうだよね~何か私の顔が

おもしろかったかな~」なんて笑って話しながら待ちました。

乗り終わって外にでるともう暗くなっていて中央の方に移動して

エレクトリカルパレードが始まったので観ました。

OnceUponTimeの抽選がハズレでしたが、観えないことはない

だろうってことで、シンデレラ城が真ん中に見える位置で待機。

かなり後ろでしたが前に立っていたご家族が小さな方々だった

ので、なんとか観れました。娘と私は下の方が見えないので

旦那がビデオ撮影してくれて、ビデオ画面も時々観ながら(笑)

その後、お土産を買ってからランドを後にして再び銭湯へ行き、

海老名PAで晩御飯を済ませ駐車場で停まり寝ました(*^m^*)

« ディズニーシー☆ | トップページ | 乳がん検査へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランド、いいね。子供たちも年々夢が
ひろがって行きたい気持ちが強まる感じ( ^ω^ )
しかもバースデーだとスタッフがお祝いしてくれるんでしょ。
楽しいよねぇ。実は私も行きたいわ~。

潮風妻ちゃん…遅くなってごめんねm(_ _)m

ディズニーランドは何度行ってもキャストさんの
対応とかすばらしいから、帰ってきてもすぐに
行きたくなっちゃうよ。旦那の誕生日でも、
行けるなら!なんて思うから(笑)おめでとうって
言ってもらっていたよ~(*^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーシー☆ | トップページ | 乳がん検査へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31