« 楽しい鑑定時間♪ | トップページ | 『るろうに剣心 京都大火編』! »

2014年8月 8日 (金)

逆さまの虹!?

昨日、友達との楽しい時間から帰ってきて、旦那も帰宅。

すると「おい、変な虹だぞ」と言うので、外に出ると真上に

虹が!!しかも逆さまの虹!?と思いすぐにスマホで撮影。

地震の前触れだったりして…と旦那と話しながらも、あまり

にも珍しいので、

ちょうど旦那の両親のところに届け物があり娘と一緒に歩い

て向かうと義父が野菜に水をあげていたので「おとうさん~

変な虹が出てるよ~」と言うと、違う方向を見たので「真上!

見てみて!」と言うと義母も出てきて、やはり違う方向を(^_^;)

「おかあさん真上見て!」と上を指すと…2人も驚いて見て

いました!

しばらくすると消えてしまったのでけっこう短い間しか見れず

急いで大阪のAちゃんに画像を送り、さらにおとうさんに言わ

れてLINEのタイムラインにUP!

用事を済ませて、義父母宅から帰ってきてから、FBにもUP。

みんなで珍しい虹を見たくて!

Photoshake_1407424108234


Photoshake_1407415251983

そして、ここにも(笑)

これは、環天頂アーク(逆さ虹)というので、通常は水の粒に

太陽が反射してできるので雨上がりに見えるようで、この虹は

氷の粒に太陽が反射してできるとか。

高い空にできる雲は氷の粒でできていてさらに氷の粒の質が

よくないとできないそうで、珍しいようです。

珍しい虹の出現なら、いいことがあるかも?…たくさんの人に

幸せが訪れますように…。

« 楽しい鑑定時間♪ | トップページ | 『るろうに剣心 京都大火編』! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい鑑定時間♪ | トップページ | 『るろうに剣心 京都大火編』! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31