« PTA研修…美浜&南知多へ | トップページ | 神無月 »

2014年9月27日 (土)

体験レッスン♪

今朝、近所のECCに英語の体験レッスンに娘と行き

ました。近所の子どもが通っているので、紹介して

もらって、事前に連絡をして今日の午前9時と約束して

行ってきたのですが、先生も一度地域の行事でお会い

したことがあり、あの時の~って話になりました(笑)

Photo_6

娘は英語はこれまでこどもチャレンジのをやってきた

のですが、「英語の先生がいて教室でみんなと習った方が

いいんじゃないか?」と旦那と話すようになり、娘も一度、

「教室に通って他の子たちと一緒に習ってみたい」と言うのも

あり、検討中でした、というのも、ある英語塾ももともとは英語

の先生だからいいよとも聞いて、正直どっちも評判がいいので

どちらがいいのか迷っていました。

すると、地元の友達Aちゃんがやっぱり外国の先生が一番

いいかも!というのです。

だったらハーフの先生がいるECCだなってことで旦那と相談。

体験して決めることにしたのですが、娘はもうやる気でいました。

『花子とアン』で吉高さんが演じる花子は英語が堪能な役だった

ので、それを見てるうちに英語を話したくなったそうです。

残念ながら放送は今日で最終回でしたが、毎日録画して夕方

ごはんを食べながら家族で見ていたので、良かったのかな。

話はそれましたが、体験に行ってきたら、私が楽しめた(笑)

娘は緊張していて、でも先生がうまく誘導してくれるので、

英語で話していましたね~。

あっと言う間の体験で、これからがんばる~って娘も楽しみ

になったようです。お金はかかるけど…今後、英語は必要に

なるだろうから、可能性を広げる為にもね。

さっそくテキストを家でやりだした娘。

自分が習って、私に教えてくれるそうです、楽しみ♪

« PTA研修…美浜&南知多へ | トップページ | 神無月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始めるんだね、英会話。
ウチはもう3つ、お稽古してるから
英会話をやる日がない(ToT)
本当はこれから役立つことなんだろうけど。
娘ちゃん、楽しんで頑張って(*^▽^*)

そうなの!正式に?(笑)
ちゃんと先生に習ってみることにしたの♪
いよいよ明日から、同じくらいの学校が
違う友達とレッスンだよ~しかも、翌日の
夜7時からリスニング&ひたすら書く練習
があるよ。金曜日は娘、忙しくなるよ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PTA研修…美浜&南知多へ | トップページ | 神無月 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31