« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

表彰式へ

日曜日、娘が作文の努力賞をいただき、表彰式に

行ってきました。

20141026_214254

もっと素晴らしい賞をもらった他の小学校の子ども達

もいたのですが、親バカです(笑)

わが子の表彰に素直に嬉しい私♪

一緒に努力賞をもらった同じ小学校の友達と記念に

写しました!みんな頑張ったね~(*^▽^*)

作文の内容は、地域の資源回収のことだそうです、

いつの間に応募していたんだろう?と思っていたら、

学校から応募したんだとか。いい体験できたね~♪


地元メンバーとランチ♪

先週23日は地元メンバーと集まってランチに行きました!

場所は『味彩』数年前に一度行ったことがありますが、

季節の食材を使ったランチで美味しかった記憶があり、

提案してみたら採用(笑)ありがとう~♪

場所が判りにくいところにあるけど、辿りつけて行くと、

相変らずの人気ぶり!

味彩御膳をいただきました。3種類のメインから選ぶと

いうシステムで私は豚肩肉の柔らか煮だったかな?

それにしました。

Photoshake_1414499372357


今回は栗ごはんでした~大好きなので嬉しい(*^m^*)

デザートも栗のアイスでしたよ♪

話は、占い師Sちゃんも居たし私も前日に入門コースの

講習を受けたばかりで、その話題になりました。

他にも家族の話や子どもの話、真剣な話などなど、話は

尽きないので、ランチ時間も終了とのことで二次会へ(笑)

何年ぶりかに行ったロダン!ケーキセットにしました。

ロダンにはSちゃんTちゃんの高校の時の同級生がいて、

偶然にも私も知っていました(笑)

懐かしい話に美容関係の話、本当に話題が次々と変わり

笑って楽しんで美味しい時間でした。

なかなか集まれないけど、また時間合わせて会いたいね♪


講習を受けてきました

私の友達、Sちゃんのおかげで出逢えた占いの入門コース

講習を22日の夜に受けてきました。

3時間みっちり勉強したのはすごく久しぶりでしたが講師の

先生の話す内容の面白さに惹きこまれ、あっという間に

終わってしまいました。

この占いは占いよというより、自分の紐解きです。

あるがままを形にした学問…ということなので、紐解きで

本来の自分の姿が見えてきて、私らしくいたらいいんだと

思えるようになりました。

講師の先生は、きさくで、大きな方で手を差し伸べられ

握手をしてお別れしましたが、その手の温かかったこと!

とてもパワーが強い方に感じました。

それにラインで

「お疲れさまでした^_^素敵な笑顔をありがとう♪

元気をもらえました、感謝」という嬉しい言葉をいただき、

「こちらのこそ、ありがとうございました」と返信しました。

mamaふぇすたで知り合って友達になったMちゃんも

講習を一緒に受けたし、グループラインでやりとりしていた

みなさんと実際に会えて得るものがたくさんありました。

この週に私の星座で日食がおこりました。

いい、わるいの区別をはるかに超えた、あなたが今生きる

べき出来事という意味での特別な星時間になるとも別の

占いに書かれていて…この講習のことかも!ってまた、

思いました。

まだまだ勉強したいと思えるこの奥深い学問、さらに

追求していきます!毎日が楽しい~(*^^)v

2014年10月21日 (火)

飛騨高山へ

18日、5時に出発して飛騨高山へ数年ぶりに行って

きました。娘は初めて!

駐車場に停めてまだ開店していない古い街並みを

通り抜け、宮川朝市へ。

飛騨牛まんを食べたり、げんこつあめを食べたりして

ぶらぶらと宮川沿いを歩きました。

Photoshake_1413894727288

数年前に行った時と雰囲気が変わっている感じが

して、私達も初めて行った気分になりました。

無料で入れる美術館でクイズラリーに参加して、

さるぼぼが折れる折り紙をいただきました。


Photoshake_1413643260856

お昼は高山ラーメンを食べました!食べ歩きした

ので、カルビ丼とセットにして娘とシェアしました。

下呂に移動して、さるぼぼ神社がある場所の足湯

だけ浸かって帰ってきました。

この日は天気もよくて、お出かけ日和でした♪

2014年10月13日 (月)

石井ゆかりさんの占い

占いは、いいことだけしか信じなかった私ですが

石井ゆかりさんの占いは時々、本屋さんで見ては

これは、当たっているような気がする…なんて、

思っていて、購入するまでに何度も立ち読みして

やっと購入(^_^;)スミマセン。

まだ全部は読んでいませんでしたが、ネットでも

2014年の蠍座のことが載っていたので、そちらを

先に読んでみたのです。

「2014年の前半、蠍座の人は『旅』を経験するだろうと

思います。何かを学んだり、新しい分野に踏み込んだり

する可能性もあると思います。知的、精神的な『旅』に

なる可能性もあると思います。いずれの『旅』も貴方の

最も内側にある、自分のルーツとも言えるようなものに

近づいて行くことになるだろうと思うのです」

記憶を辿ってみると…

今年の1月に友達のSちゃんが占い師の資格を取り、

お試しで占ってもらった結果、魂の占いなので、本来の

自分を知る形となりました。

まさに上記に書かれたようなことが起きています。

石井ゆかりさんの占いの続きです。

「『宗教学』という学問があります。学問は物事を分析し

言葉で説明することを重んじます。ゆえに宗教学の世界

には、一つの根深い批判が存在します。

それは宗教というものは言葉によって切り刻まれるような

ものではなく、人間存在の全体を持って経験され、生きられ

なければならない、という批判です。困難な道を上ることは

あるべき道を上っている証です。

蠍座の人は物事を知的に理解しようとします。

高度な知識を学び、専門分野を拡大し抽象的な概念を

理解して自分の世界に落とし込もうとし、心の中の問題に

近づいていくのです。」

友達Sちゃんの占いは、少し宗教がかった感覚があり私の

中で、もっと勉強してみたいというものになったのです。

石井ゆかりさんの占いのまた続きです…

途中、すごく長文でたくさんのことが書かれているのですが

最終段階のところを書きますと…

「全体を通して『未知の世界』、『外の世界』へと進軍し、

自分の世界を開拓し続けて行きます」

とありました。

実は、私、Sちゃんの占いの入門コースの講習を受ける

ことにしました。Sちゃんのところまでは行けませんが、

私にしては珍しく、一歩進んだのです。

旦那は現実主義で占いなんて目に見えないものは、

信じれんと言いました。でも私は、この年で初めて自分が

もっと勉強したいことが見つかるなんて無いと思っていたし、

だいたいのことは旦那が決めていたし、反対されても尚、

自分でやってみたいと言ったのは初めてだったのです。

占いだけど、これは心理学のようであり、自分の紐解きが

できるものだと思ったので、自分がどうしたいか解らない

子育てに、人間関係に悩む誰かの力になりたいと思った

のです。

家族は大切です、だからこそ、家族の許可を得た上で

講習を受けたかったので、旦那にはやってみればいいよ

という後押しがしてほしかったのですが、理解はしてもらえ

なかったです。でも受けれることになりました。

旦那がゴルフを楽しむように私もこの占いを楽しみたいと

話をしたので、受ければいいと許可をもらえました。

宗教学には批判があると書かれていたように、宗教のような

この占い批判的に捉えた旦那。

困難があるけれど、それは、あるべき道を上っている証と

私は捉えました。

まだまだいろいろ学ぶことはたくさんです。

占いに支配されてはいけないけど、少し柔軟な頭になる

ことをしてみます。自分を信じて!

神無月

しばらく更新していませんでしたね…もう10月。

台風が多いですね、今も接近中です。

大気が不安定だからか頭が痛い日が続きます…((+_+))

娘は先週の台風接近と共に、久しぶりに高熱を

出し、夜だったので水分補給させて様子を見て

翌日、暴風警報が解除されましたが、熱のため

休ませてクリニックへ連れて行きました。

珍しく食欲もないくらいだるそうにしていてゼリー

しか受け付けないので心配しました。

とんぷくも飲ませて翌日も熱が下がらず休ませ

ました。夜は私も熱はないのに頭が痛く、冷えピタ

を貼って寝ていました…。

娘、今週は大丈夫のようです。

各地、台風の被害の無いことを祈ります。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31