« 神無月 | トップページ | 飛騨高山へ »

2014年10月13日 (月)

石井ゆかりさんの占い

占いは、いいことだけしか信じなかった私ですが

石井ゆかりさんの占いは時々、本屋さんで見ては

これは、当たっているような気がする…なんて、

思っていて、購入するまでに何度も立ち読みして

やっと購入(^_^;)スミマセン。

まだ全部は読んでいませんでしたが、ネットでも

2014年の蠍座のことが載っていたので、そちらを

先に読んでみたのです。

「2014年の前半、蠍座の人は『旅』を経験するだろうと

思います。何かを学んだり、新しい分野に踏み込んだり

する可能性もあると思います。知的、精神的な『旅』に

なる可能性もあると思います。いずれの『旅』も貴方の

最も内側にある、自分のルーツとも言えるようなものに

近づいて行くことになるだろうと思うのです」

記憶を辿ってみると…

今年の1月に友達のSちゃんが占い師の資格を取り、

お試しで占ってもらった結果、魂の占いなので、本来の

自分を知る形となりました。

まさに上記に書かれたようなことが起きています。

石井ゆかりさんの占いの続きです。

「『宗教学』という学問があります。学問は物事を分析し

言葉で説明することを重んじます。ゆえに宗教学の世界

には、一つの根深い批判が存在します。

それは宗教というものは言葉によって切り刻まれるような

ものではなく、人間存在の全体を持って経験され、生きられ

なければならない、という批判です。困難な道を上ることは

あるべき道を上っている証です。

蠍座の人は物事を知的に理解しようとします。

高度な知識を学び、専門分野を拡大し抽象的な概念を

理解して自分の世界に落とし込もうとし、心の中の問題に

近づいていくのです。」

友達Sちゃんの占いは、少し宗教がかった感覚があり私の

中で、もっと勉強してみたいというものになったのです。

石井ゆかりさんの占いのまた続きです…

途中、すごく長文でたくさんのことが書かれているのですが

最終段階のところを書きますと…

「全体を通して『未知の世界』、『外の世界』へと進軍し、

自分の世界を開拓し続けて行きます」

とありました。

実は、私、Sちゃんの占いの入門コースの講習を受ける

ことにしました。Sちゃんのところまでは行けませんが、

私にしては珍しく、一歩進んだのです。

旦那は現実主義で占いなんて目に見えないものは、

信じれんと言いました。でも私は、この年で初めて自分が

もっと勉強したいことが見つかるなんて無いと思っていたし、

だいたいのことは旦那が決めていたし、反対されても尚、

自分でやってみたいと言ったのは初めてだったのです。

占いだけど、これは心理学のようであり、自分の紐解きが

できるものだと思ったので、自分がどうしたいか解らない

子育てに、人間関係に悩む誰かの力になりたいと思った

のです。

家族は大切です、だからこそ、家族の許可を得た上で

講習を受けたかったので、旦那にはやってみればいいよ

という後押しがしてほしかったのですが、理解はしてもらえ

なかったです。でも受けれることになりました。

旦那がゴルフを楽しむように私もこの占いを楽しみたいと

話をしたので、受ければいいと許可をもらえました。

宗教学には批判があると書かれていたように、宗教のような

この占い批判的に捉えた旦那。

困難があるけれど、それは、あるべき道を上っている証と

私は捉えました。

まだまだいろいろ学ぶことはたくさんです。

占いに支配されてはいけないけど、少し柔軟な頭になる

ことをしてみます。自分を信じて!

« 神無月 | トップページ | 飛騨高山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分で見つけた「やりたいこと」、とことん
やってみてね。今、これを見つけられたのは
娘ちゃんに手がかかることが少なくなった
からってのもあるのかなと思います。
まだ目がはなせないようなら、それに
一生懸命で見つけれなかったかも。
今がやれるいいタイミングだったね!

潮風妻ちゃん…ありがとう。娘がある程度大きくなったから
っていうのもあるかな。
mamaふぇすたで、子育て中のいろんなお母さんが好きな
ことをして楽しそうにしているのを見て、娘と体験したりもして
きたから。
この占いも子育てに悩む人の助けになるかもって思う内容
だったから、やっぱり娘ありきかな。娘にもちゃんと説明
して、了承を得ました(笑)でも確かにいいタイミングです。
すべてはこのmamaふぇすたもSちゃんのおかげ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月 | トップページ | 飛騨高山へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30