« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

各務原航空ショー&親戚宅へ

23日、親戚のおじ&おばに誘われて各務原航空ショーを

観に行ってきました。

自衛隊の施設で開催されるため、そこまではバスで移動。

通ったことが無い道をバスで走るのは新鮮!!到着した後、

セキュリティチェックを受け、中に入ると屋台がたくさん並ん

でいい匂いが漂っていました。

まずは場所の確保。

その後、屋台で飛騨牛コロッケ、牛タンフランク、焼きそば

カレードーナツなどを買って外でシートに座ってお昼ご飯。

すごく暑い日で、背中はポカポカ。上着も脱いでいました。

旦那は半袖になっていました。

12時50分にやっと始まり、周りのみんなが立ちあがって

空をみあげる光景も見ていておもしろかったです(*^m^*)

素敵なカメラをかまえている方々が居る中、我が家はなんと

車にカメラを忘れてしまい、スマホで撮りました…。

旦那は動画を撮っていましたね。さすが男子(笑)

私と娘は初めて観たので、その音にびっくりしました!!

Photoshake_1416802535773


Photoshake_1416802505432

何度も旋回して飛んでいき「かっこいい~」と言っていたら

おばも旦那も物足りなかったらしく「もっと低い位置で飛べ

ばええのに」とか言っていました(笑)

でも青く広い空に白い雲、そこにたくさんのジェット機が並び、

めちゃくちゃいい光景でしたよ!!


終わった後、バスの時間を見たら50分待ちだったので、おじの

家まで歩くことにしました。

のどかな感じでとてもいいところで、橋を渡って見えた景色も

素敵でした。


Photoshake_1416802558597

おじ宅に到着してから、晩御飯をおばが用意してくれて、

娘も材料を切るのを手伝いました。

おじもおばもとっても楽しい人たちなのでここに来ると笑い

が止まらない(笑)食べて笑って本当に楽しい一日でした♪

2014年11月17日 (月)

香嵐渓へ

昨日は香嵐渓まで行ってきました。

紅葉はまだ色づきはじめだそうですが、緑と黄色、赤の

色彩はとても好きなので、あえて行ってきました。

Photoshake_1416188431024

私達が到着したのは8時前でしたね。まだお店もやって

いなくて、人もまばら…そして曇り空。

でも徐々に陽が射してきたくらいが色が綺麗にでました。

太陽やっぱり必要です。

15分くらいかけて飯盛山へトレッキングしました。久々の

トレッキングは運動不足で疲れましたが、風も気持ち良く

景色はとても綺麗。

緑をみると私はとっても癒されると思っていたけど、私の

吉日課は森林浴でした。木々の緑と紅葉した赤色とが

陽の光でキラキラでした。

空気が澄んでいて、本当に気持ち良かったです。


Photoshake_1416188377229
お店が開き始めたので、ここにきたら食べなきゃっていう

五平もちと五平だんごを食べ、去年も食べて美味しかった

じゃがバターを食べて大満足。

10時頃、人も増えてきたので帰ることになりました。

この日は旦那は豊田の現場に寄り、穴あけがあったので

作業服に着替えて行き、私達は途中のイオンで降ろされ、

仕事が終わるのを待っていました。

その後、合流してお昼ご飯を食べてから帰宅し、新嘗祭が

あったので、神明社へ行きました。

ここでも旦那と娘は式典参加、私達母親は待機室でお茶を

いただきながら話をしていました。いろいろな学年のお母さん

達があつまるので娘と違う学年の話も聞けて面白かったです。

旦那の親友家族も参加しているのですが、末っ子はなぜか

ずっと私を「お母さん」と呼びべったり。「あんたのお母さん

じゃないよ」と言っても「おかあさんだよ~」と摩訶不思議な

発言で(^_^;)

8日のフェスティバルでも親友宅の末っ子が、娘と私のそばを

離れなかったので、娘と私が交互にずっと抱っこ。それを見て

いた娘の担任も旦那の恩師教頭先生も娘に「いつの間に妹が

いた?」と聞いてきたようで…お弁当の時間はその話で盛り上

がった様子。

新嘗祭の間も、

本当のお母さんのAちゃんはいつものことだからと普通にして

いるし、私の膝の上で座りおとなしくお菓子を食べて座っている

末っ子を見て周りのお母さん達は、あれっどっちの子ども?って(笑)

そのうち式典も終わり、子どもたちが待機室に入ってきたけど

娘は私の所へ来るのは普通ですが、旦那親友の子どもたちが

2人とも私のところに先に来たので、本当のお母さんAちゃんは、

「うちの子たちの第二のお母さんで、みんなlilyのところへまず

行くの(笑)」って言ってました。法被持ってて、とか笛持ってて

とか(^_^;)家族ぐるみで仲良くしていて娘と兄弟のように育って

いるからね。その後は娘が末っ子を抱っこしていました。

帰りは末っ子がうちにくると泣きそうになっていたけど、今度と

約束して帰りました(^_^;)

先週…☆

旦那がゴルフ仲間との大会にでかけたので、私は友達と

ランチに行きました。

Photoshake_1416188593671

ニャーニャニーニョ桜小町というパスタやさん。

個室みたいになっているので、いい感じです。

友達が私が今、夢中になっている占いに興味を持ったので

話を聞きたいと言うのでランチしながら説明して、友達も

占いしてみました。

彼女は保育連の役員を一緒にやったメンバーの一人で、

小柄なのに4人も産んでるお母さん!一番上の子はすでに

大学生です!

役員当時、最年長だった彼女はそうは見えず、声もとても

かわいくて、本当に年上?なんて思ったくらい。すぐに私だけ

みんながさん付けで呼ぶ中、ちゃん付けで呼んでいましたね。

4人育てている経験上、知識も豊富で、行動力がすごい!!

会長が一番年下だったのに、会長をたてて、陰でめちゃくちゃ

動くという人。私も時間があれば手伝うようにして、役員は

本当に楽しかった♪

今でも役員が仲良しなのは彼女の声かけで集まれるからだと

思っていて、私は役員の中でもO型会でも集まるけれど、

個別で彼女と縁があり、PTA研修誘ったり、放課後児童クラブに

誘われたりして時々連絡を取りあっている。

彼女を占ってわかったのは、彼女は家族を大切にして、さらに

仲間を大切にするという結果でした。納得!

だから、学校のボランティアでよく遭遇するのね(笑)

話が盛り上がり、フリードリンクだったのでけっこう飲み物

いただきました(^m^)

お互い用事があり、私は書類の仕事があったので帰宅。

そして、旦那、ゴルフ大会、まさかの優勝!!


Photoshake_1416191195131
おめでとう~♪

アサヒビールひと箱いただきました!助かる~(笑)

翌日、ご機嫌で仕事した旦那。私にも前日すでに聞いた

のに同じ話をひたすら喋る(笑)

その頃、ランチした友達は別の友達と旦那の友達の店で

ランチ中で、私に連絡が来ていてみんなが占ってもらい

たいって!そこにいたメンバーは共通の友達だったので

占いました!色を知るだけでなんだか大興奮のみんなで

お店の奥さんMちゃんまでも占って欲しいというので、占い、

さらに広めていきたいと言ってくれたから、次回はそのお店

で色の話で盛り上がろうねって集まることになりました♪

先々週…☆

先々週、また気管支炎になって近くのクリニックに

駆け込み吸入をして、しばらく薬を飲む生活でした(^_^;)

昼間は仕事に行けたり、咳もおさまっていたりするのに

夜になると咳が出始めるという厄介な状態でした。

そんな中、誕生日を迎えました。

年を重ねることは老いていくとも考えてしまいますが

たくさんの友達から、メッセージをいただくのはとても

嬉しく、ありがたい日でした。気持ちはまだまだ若いので

すが、咳のせいで肩こりとか背中痛が酷くて…(-_-;)

夜は、義父母と家族で青山にある『てんじん屋』にご飯を

食べに行きました。初めて行きましたが馬肉などが出る

美味しいお店でしたね♪写真は携帯を忘れて取り忘れ…。

いろいろありましたが、程よい距離間で義父母と交流が

もてるのは、悪くないなと(笑)

義父は孫にあたる娘と話すのが嬉しいようなのでね♪

サーティーワンアイスクリームも買ってくれて、娘と一緒に

選ぶ義父は可愛かったです。その頃義母は「食べ過ぎたから

アイスクリームは見たくない」なんて(笑)車の中で待つという…

そんな日でした。

2014年11月 6日 (木)

サンキャッチャー作り体験☆

6日、Aちゃんに誘われてキラロコへサンキャッチャーを

作りに行きました。

行く前に、旦那が「おまえは赤だったろ?だで赤の石を

選んでこいよ、暖色系だで冬はええ!」と言ってきた。

なんだかんだ言いつつ、占いの影響されてんじゃんと

心の中で思って「うん、赤の石ね!わかった~」と出かけ

た私でした(笑)

実際には魂命学の9色の石を使ったので、赤はもちろん

家族の色が必然的に選ばれたわけです(*^m^*)

「特別に好きな色ひとつ大きめの石からえらんでいいよ」

とキラロコのAYAちゃんが言ってくれたので、Aちゃんは

旦那さんの色を♡の形の石で選びました!なんか素敵!

そういう私は自分の赤の石を選びました(笑)

Aちゃんは、とても慎重に石と石の間の間隔を見本を見な

がら作っていて、私は見本はチラ見しただけで、計画性も

なく、作ったので、上の部分がぎりぎりでした(@_@;)

まぁでも、オリジナルのができあがり、大満足☆


Photoshake_1415262765600

帰ってきてさっそく太陽の光に当ててみたら素敵すぎ~!
Photoshake_1415263641960

完成後にいろいろと話して、止まらなさそうだったけど、

午後から、Aちゃんは別の用事、私は仕事だったので

それぞれ帰りました。Aちゃん、AYAちゃんありがとう~♪

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31