« 先々週…☆ | トップページ | 香嵐渓へ »

2014年11月17日 (月)

先週…☆

旦那がゴルフ仲間との大会にでかけたので、私は友達と

ランチに行きました。

Photoshake_1416188593671

ニャーニャニーニョ桜小町というパスタやさん。

個室みたいになっているので、いい感じです。

友達が私が今、夢中になっている占いに興味を持ったので

話を聞きたいと言うのでランチしながら説明して、友達も

占いしてみました。

彼女は保育連の役員を一緒にやったメンバーの一人で、

小柄なのに4人も産んでるお母さん!一番上の子はすでに

大学生です!

役員当時、最年長だった彼女はそうは見えず、声もとても

かわいくて、本当に年上?なんて思ったくらい。すぐに私だけ

みんながさん付けで呼ぶ中、ちゃん付けで呼んでいましたね。

4人育てている経験上、知識も豊富で、行動力がすごい!!

会長が一番年下だったのに、会長をたてて、陰でめちゃくちゃ

動くという人。私も時間があれば手伝うようにして、役員は

本当に楽しかった♪

今でも役員が仲良しなのは彼女の声かけで集まれるからだと

思っていて、私は役員の中でもO型会でも集まるけれど、

個別で彼女と縁があり、PTA研修誘ったり、放課後児童クラブに

誘われたりして時々連絡を取りあっている。

彼女を占ってわかったのは、彼女は家族を大切にして、さらに

仲間を大切にするという結果でした。納得!

だから、学校のボランティアでよく遭遇するのね(笑)

話が盛り上がり、フリードリンクだったのでけっこう飲み物

いただきました(^m^)

お互い用事があり、私は書類の仕事があったので帰宅。

そして、旦那、ゴルフ大会、まさかの優勝!!


Photoshake_1416191195131
おめでとう~♪

アサヒビールひと箱いただきました!助かる~(笑)

翌日、ご機嫌で仕事した旦那。私にも前日すでに聞いた

のに同じ話をひたすら喋る(笑)

その頃、ランチした友達は別の友達と旦那の友達の店で

ランチ中で、私に連絡が来ていてみんなが占ってもらい

たいって!そこにいたメンバーは共通の友達だったので

占いました!色を知るだけでなんだか大興奮のみんなで

お店の奥さんMちゃんまでも占って欲しいというので、占い、

さらに広めていきたいと言ってくれたから、次回はそのお店

で色の話で盛り上がろうねって集まることになりました♪

« 先々週…☆ | トップページ | 香嵐渓へ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ニーニャニーニョ、ラウンド1の近くにあったときに
一度だけ妹と行ったことがあったよ。今は移転して
しまって、しかも遠くなってしまったんでもうなかなか
行けず。残念です。

そしてダンナさん、ゴルフ優勝おめでとう(≧∇≦)

潮風妻ちゃん…ずいぶん遅くなってごめんね。

優勝へのお祝いメッセージありがとう。
ゴルフ熱が続いてる旦那です(笑)

移転して、あそこになったのね。確かに
遠いかも。うちからは近いけどね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先々週…☆ | トップページ | 香嵐渓へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31