« 先週…☆ | トップページ | 各務原航空ショー&親戚宅へ »

2014年11月17日 (月)

香嵐渓へ

昨日は香嵐渓まで行ってきました。

紅葉はまだ色づきはじめだそうですが、緑と黄色、赤の

色彩はとても好きなので、あえて行ってきました。

Photoshake_1416188431024

私達が到着したのは8時前でしたね。まだお店もやって

いなくて、人もまばら…そして曇り空。

でも徐々に陽が射してきたくらいが色が綺麗にでました。

太陽やっぱり必要です。

15分くらいかけて飯盛山へトレッキングしました。久々の

トレッキングは運動不足で疲れましたが、風も気持ち良く

景色はとても綺麗。

緑をみると私はとっても癒されると思っていたけど、私の

吉日課は森林浴でした。木々の緑と紅葉した赤色とが

陽の光でキラキラでした。

空気が澄んでいて、本当に気持ち良かったです。


Photoshake_1416188377229
お店が開き始めたので、ここにきたら食べなきゃっていう

五平もちと五平だんごを食べ、去年も食べて美味しかった

じゃがバターを食べて大満足。

10時頃、人も増えてきたので帰ることになりました。

この日は旦那は豊田の現場に寄り、穴あけがあったので

作業服に着替えて行き、私達は途中のイオンで降ろされ、

仕事が終わるのを待っていました。

その後、合流してお昼ご飯を食べてから帰宅し、新嘗祭が

あったので、神明社へ行きました。

ここでも旦那と娘は式典参加、私達母親は待機室でお茶を

いただきながら話をしていました。いろいろな学年のお母さん

達があつまるので娘と違う学年の話も聞けて面白かったです。

旦那の親友家族も参加しているのですが、末っ子はなぜか

ずっと私を「お母さん」と呼びべったり。「あんたのお母さん

じゃないよ」と言っても「おかあさんだよ~」と摩訶不思議な

発言で(^_^;)

8日のフェスティバルでも親友宅の末っ子が、娘と私のそばを

離れなかったので、娘と私が交互にずっと抱っこ。それを見て

いた娘の担任も旦那の恩師教頭先生も娘に「いつの間に妹が

いた?」と聞いてきたようで…お弁当の時間はその話で盛り上

がった様子。

新嘗祭の間も、

本当のお母さんのAちゃんはいつものことだからと普通にして

いるし、私の膝の上で座りおとなしくお菓子を食べて座っている

末っ子を見て周りのお母さん達は、あれっどっちの子ども?って(笑)

そのうち式典も終わり、子どもたちが待機室に入ってきたけど

娘は私の所へ来るのは普通ですが、旦那親友の子どもたちが

2人とも私のところに先に来たので、本当のお母さんAちゃんは、

「うちの子たちの第二のお母さんで、みんなlilyのところへまず

行くの(笑)」って言ってました。法被持ってて、とか笛持ってて

とか(^_^;)家族ぐるみで仲良くしていて娘と兄弟のように育って

いるからね。その後は娘が末っ子を抱っこしていました。

帰りは末っ子がうちにくると泣きそうになっていたけど、今度と

約束して帰りました(^_^;)

« 先週…☆ | トップページ | 各務原航空ショー&親戚宅へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週…☆ | トップページ | 各務原航空ショー&親戚宅へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31