« 香嵐渓へ | トップページ | しめ縄作り体験 »

2014年11月24日 (月)

各務原航空ショー&親戚宅へ

23日、親戚のおじ&おばに誘われて各務原航空ショーを

観に行ってきました。

自衛隊の施設で開催されるため、そこまではバスで移動。

通ったことが無い道をバスで走るのは新鮮!!到着した後、

セキュリティチェックを受け、中に入ると屋台がたくさん並ん

でいい匂いが漂っていました。

まずは場所の確保。

その後、屋台で飛騨牛コロッケ、牛タンフランク、焼きそば

カレードーナツなどを買って外でシートに座ってお昼ご飯。

すごく暑い日で、背中はポカポカ。上着も脱いでいました。

旦那は半袖になっていました。

12時50分にやっと始まり、周りのみんなが立ちあがって

空をみあげる光景も見ていておもしろかったです(*^m^*)

素敵なカメラをかまえている方々が居る中、我が家はなんと

車にカメラを忘れてしまい、スマホで撮りました…。

旦那は動画を撮っていましたね。さすが男子(笑)

私と娘は初めて観たので、その音にびっくりしました!!

Photoshake_1416802535773


Photoshake_1416802505432

何度も旋回して飛んでいき「かっこいい~」と言っていたら

おばも旦那も物足りなかったらしく「もっと低い位置で飛べ

ばええのに」とか言っていました(笑)

でも青く広い空に白い雲、そこにたくさんのジェット機が並び、

めちゃくちゃいい光景でしたよ!!


終わった後、バスの時間を見たら50分待ちだったので、おじの

家まで歩くことにしました。

のどかな感じでとてもいいところで、橋を渡って見えた景色も

素敵でした。


Photoshake_1416802558597

おじ宅に到着してから、晩御飯をおばが用意してくれて、

娘も材料を切るのを手伝いました。

おじもおばもとっても楽しい人たちなのでここに来ると笑い

が止まらない(笑)食べて笑って本当に楽しい一日でした♪

« 香嵐渓へ | トップページ | しめ縄作り体験 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香嵐渓へ | トップページ | しめ縄作り体験 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31