« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

忘年会とお礼。

12月30日、旦那はお正月休みに入り、ゴルフへ。

急きょ、忘年会をしようと企画して、旦那親友家族と

近所の親友宅と共通の友達家族とで我が家で集合。

旦那親友くんは別の飲み会予定が入っていて欠席

でしたが、昼間ゴルフで会って話していたので良かった

ようです。

奥さんと子どもたちはせっかくなので、思いっきり呑める

ように送迎しました♪近所の家族は徒歩3分なので、

歩いて来ました(#^.^#)

このメンバーは9月以来。大人5人、こども7人ととても

賑やか(笑)

子ども達には自分達で焼いて食べれるたこ焼きとカレー鍋。

写真は盛り上がりすぎてまったく無し。

大人達は、おつまみ系のどて煮と刺身、カキフライ、海老フライ

そしてモツ鍋にしました。

親友奥さんが牛たたきを作って来てくれて、美味しかった~

やっと思い出して撮影(笑)
Photoshake_1420013869302

ちくわのおつまみは私が作り方を教えて娘が作って、

切って飾り付けしてくれました♪

今回は急きょ決まり買い出し、準備、娘が手伝ってくれて

助かりました。

みんなが来たとき、エプロンをつけていた娘、何人かが、

私と間違えました(笑)(笑)

近所の旦那くんは先に帰り、旦那は先に寝てしまい、

子どもたちが遊ぶ中、嫁だけ3人で女子トーク。

いろいろ話しました。

23時になったので解散して、また今夜、神社で合流予定!

このブログに来てくれて読んでくれる方、いつもありがとう

ございます。2015年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

クリスマス☆

今年はスマホを買ってもらったので、サンタさんがこないと

思っていた娘…。私はクリスマスイブは低気圧の襲来に

午後から体調不良になり、クリスマスどころじゃなく((+_+))

何も準備ができませんでした…。

でもクリスマスの朝、娘の枕元にはニンテンドープリペイド

カードが置いてあったそうで!期待していなかっただけに

すごく喜んでいました♪

そして、復活した私はクリスマスパーティの準備をして、

家族でお祝いしました(*^ワ^*)
Photoshake_1420013934782

ハムのセットはJCBカードのポイントで交換したもの!

クリスマスに合わせて届きました♪

2014年12月16日 (火)

ギフトウィーク♪

12月の最初の週は思わぬギフトを受け取るでしょう。

と書いてあり、ふ~んと思っていたら、本当に次々と

ギフトが!!

Photoshake_1418739144237

たまごプリンと赤福は旦那の知人2人から奥さん(私)

にって届けてくれたもの♪

チップ&デールのバッグと京都のお土産の京野菜ジャム

とラスクは友達から、さらに妹からのディズニーのお土産、

友達からのディズニーお土産、阿久比イベントでゲットした

うどん&生パスタに、そこに居た友達からのお裾分けと。

次から次へといただいた(^m^)

実は義父母からも旅の土産と兵庫の義母の妹さんからも

漬け物をもらっていて、本当にギフトを受け取る週でした♪

みなさん、本当にありがとう(#^.^#)

しめ縄作り体験

何だか、旦那の仕事がとても忙しく、それに伴って私も

忙しい師走です。

そんな中、しめ縄作り体験もしてきました。

Photoshake_1418202729594


午前中、事務仕事を終わらせてから行ったので、娘の

クラスのみのボランティア。

教える予定が私も初めてなので、悩みながら作ったの

だけれど、娘は得意分野で、すいすいと作っていたの。

男の子達はヨリながら編むに苦戦。一緒に作りました。

飾りつけは私もできるので、ワイヤーでくくったりして、

後半は本領発揮(笑)

これまた男の子達は悩んでいて、「お母さんにプレゼント

するつもりで作ってね~」と言うと、とある男の子が

「僕は最初からそのつもり!」と可愛らしいことを言った!

友達のこどもなんだけど、ここは旦那さんを亡くしていて

母子家庭。とってもお母さん思いで、うちの旦那も偶然にも

妹の同級生と知り、バーベキューしたり、夏休みにプールに

連れていったり、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行ったりと

している家族ぐるみで仲良くしてるとこの子。

ほんとめっちゃいい子。

写真も撮って、来れなかった友達と他の友達数人に送ったり

もして。

頭も手も足も使う体験って貴重。子供以上に私も楽しんだ

しめ縄作り体験でした。

良いお正月が迎えられそう(*^_^*)

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31