« 羽豆神社へ | トップページ | パントリー改造! »

2015年1月 6日 (火)

京都へ

前日に急に決まって、5日に京都に行きました。

5時出発です!伏見稲荷大社に到着したのは

7時半くらい。普段停めれるはずの駐車場は6日

まで停められず、近くのパーキングに停めて歩き

ました。

Photoshake_1420549494469

雪の京都は3人では初めてかも?!しかもお正月

なんて、ほんと初めて!!

屋台もまだ営業していません(笑)

お参りして、頂上の稲荷山まで行くことになり、鳥居を

くぐって進むのですがかなり遠かったです、軽い登山の

ような状態で朝からきつかったけど、頂上でおみくじを

ひくと大吉!しかも無料でひけました。

降りてくる時は何だか楽しくなってきていました(*^_^*)

その後、晴明神社へ行きましたが、ここは初めて。


Photoshake_1420549440382

『陰陽師』は、けっこう読んだので一条戻り橋などが

あったり、式神とか見るだけで嬉しい♪

五芒星のステッカーと交通安全のお守りを買いました。

次に嵐山に移動し、お店を見ながらぶらぶらしました。

縮緬細工のお店は見てるだけで楽しいですね。

来たら必ず買う『おちゃのこさいさい』の一味だけ買って、

たまには、お店でご飯を食べようということになり、お店を

見ていると娘が親子丼がいいというので、数あるお店の

Photoshake_1420549662136

中から、『新渡月』というお店に入り、娘は親子丼、旦那は

カレー天ぷらうどん、私は木の葉丼(かまぼこが細く切って

あって卵とじになっている)を食べました、卵がふわふわで、

美味しかったです。お味噌汁には湯葉が入っていました!


Photoshake_1420549545011

早めに帰ろうということで、駐車場を出てすぐの景色を撮り

ました。

久しぶりの京都楽しかった~。朝が早く軽く登山もしたので

眠気が襲ってきたので、3人でしりとりをしながら帰りました。

『る』なんてあまりないのに、やたらと『る』で終わるから、国

名言ってみたり(笑)知ってる言葉ならOKってことで、『だ』の

ときは「だめよ~だめだめ」なんて(*^ワ^*)大笑いしながら

眠気を吹き飛ばし、何とか帰宅(笑)

お風呂に入って、ご飯もあるもので済ませて、すぐに寝ましたzzz


« 羽豆神社へ | トップページ | パントリー改造! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

家族で日帰り旅行だね。こうゆうお寺とか
神社とか娘ちゃんとまわれるんだね。
ウチはまだ遊べるとこじゃないと(^_^;)
眠気を紛らすしりとりもいいねぇ。出てくる
言葉が、その仲間だけで盛上ったり
して、たかがしりとりだけど楽しかったりする
よね。

潮風妻ちゃん…お待たせしました(^^ゞ
うちは小さいころからお寺巡り、神社巡りなどだから
慣れたもんです(笑)ただ、稲荷山へ登ったのは、
計算外でいやそうな顔でした(笑)でも高いところからの
景色を撮っていたよ(^_^;)
しりとりは、たのしかったよ~あなどれない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽豆神社へ | トップページ | パントリー改造! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31