« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月20日 (金)

コサージュ♪

今日の卒業生のために、昨日コサージュ作りをして

きました。

6年生のママさん達も何人か来ていたし、私も友達を

誘いました♪

去年も参加したのでなんとなく作り方も覚えていて、

今年は90人分と多かったのですが、ワイワイ楽しく

思ったより早めに作り終えて、今度は6年生のママさん

達が自分達のコサージュを作り始めました。私は仕事で

どうしても参加できなかった友達の為に作る約束をして

いたので私が作りました(^_^;)

20150320_092440

卒業式を楽しめるように!黄色のバラで…と言いたい

所だけど、その子は運命色が白、幸運色が橙です。

橙のバラがあったのですが、じゃんけんで負けてしまい

ゲットできず…。というわけで、黄色のバラ、黄色は楽しい

色なので、そう思い込んで作りました(笑)

友達もすごく喜んでくれました。

雨がやんで良かったね~卒業おめでとう☆

娘のがんばり♪

親ばか記事ですが、娘のことを書かせていただきます。

10月に英語教室に通い始めた娘、これまでもチャレンジの

英語はやっていましたが、娘にとって、先生を相手にする

方が向いていたようです。ハーフの笑顔が素敵で明るい

美人先生!(一児のママさんでもあります)

先生と英語で話せるのが楽しいのか、同年代の女の子達と

競い合うことが楽しいのか、英語の宿題もキチンとこなし、

独自の英語のノートを作り、とても楽しそうに通い、さらには

2月に外国人先生相手に面接試験も受けました。

その結果、特Aなんていう賞状をいただいてきました♪

20150320_100948

英語を楽しむ娘をみていて、教室に通わせて良かったと

思いました。

そして、学校の方では、書写コンクールで優等!習字は

習っていないから、習字で賞状が欲しい!という気持ちで

丁寧に書いたそうです(笑)

学校に貼ってあるのも見ましたし、賞状がもらえるなんて

すごいね~なんて誉めました(笑)

毎日、遊びも真剣、でも宿題もキチンとやっていく娘を見ると

自分の小さかった時はこんなにキチンとしていなかったな(^_^;)

なんて思い、旦那ともそれを話します。

ただ、やっぱり物が豊富なとこもあり、物に対するありがたさは

薄いと感じます。

物の大切さなども考えていって欲しいと思いますね…って、そう

いうことを教えて行かなきゃ!

2015年3月15日 (日)

サプライズランチ♪

3月9日月曜日、一日早かったのですが、旦那親友奥さん

Aちゃんが10日が誕生日だったので、家族ぐるみで付き

合っている共通の友達2人とサプライズでお祝いしました♪

近所にあるお店『アルカヴァ』高いとの噂でして、まだ4人

とも行ったことなかったので、奮発して(笑)

しかもドレスコードなんてあるかと思い、普段と違うスカート

姿で(笑)(笑)偶然にも貸切状態でした(^_^;)

20150309_184443jpgoo

運ばれてくる料理は、あまり食べたことのない味付けで、

小さい声で「口の中が忙しい」と言ってしまい…でもこの味は

~なんて、盛り上がることができました(*^m^)

サプライズを知りつつ、デザートが運ばれてくる際の突然の

「ハッピバースデー~トゥユー♪」の歌にみんなでびっくりして、

誕生日の本人もかなり驚いていました。

プレートにメッセージが書かれていたので、Aちゃんが持ち

記念に撮影してもらいました。私以外はみんな美人さん!

顔は隠してしまいましたが、ほんとに綺麗なんです、若いし。

最年長の私の隣に写ってる子は安室奈美恵似で8歳も下です♪

私だけ目が見えるようにしました、いらなかった?!(笑)

とにかくたくさん喋って笑って楽しい時間であっという間に

帰る時間に…。

結婚してから仲良くなった友達だけど、本当に気楽に話せる

このメンバーは、ごはん会と我が家で集まったり、運動会は

一緒に食べたり、Aちゃん宅の庭でバーベキューしたり、夏に

旦那がプールに連れて行くのもこのメンバーの子ども達!

先日は旦那が1人で子ども達をスノボに連れて行きました!

いろんな体験を一緒にしている家族です。

Aちゃんの誕生日も今年もお祝いで来て良かった~(*^^)v

2015年3月 8日 (日)

餃子作り

旦那が「手作り餃子が食べたい」と言っていたので、仕事に

行ってる間に休みの私と娘で作りました。

タネは寝かせた方がいいので、野菜を刻んで肉と混ぜて

から、しばらく冷蔵庫に保存。

野菜を切るのと、混ぜるのを見本で見せた後は娘がやって

くれました。5年生になり家庭科の授業が始まってから料理

に興味を持ってくれているので嬉しいです。

やりたいと言えばお願いしちゃいます!

Photoshake_1425817362464

夕方、皮に包む作業も小さいころからやらせてきたので、

上手になってきてます♪

余った皮にはチーズをくるんで旦那が帰ってきて、食べる

頃に揚げておつまみに!これは母も作っていた簡単に作れる

おつまみです。

焼くのは私が担当でしたが、隣で中華風たまごスープを娘が

作ってくれました。私も料理が楽しくなってきましたね~(*^^)v


ひなまつり

今年はお雛様を飾ってからがあっという間に感じましたね。

Photoshake_1425817303161

お雛様が唯一、行事で和を感じるのもあって、この季節は

すごく好きです。我が家のお雛様の顔は美人だ~と思う

季節(笑)

ちらし寿司も今回は娘と作りました♪

はまぐりではなく、あえて、あさりのお吸い物にしました。

娘の成長を祝って今年もお雛様に感謝して、しまいました。

さびしい…(^_^;)

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31