« ひなまつり | トップページ | サプライズランチ♪ »

2015年3月 8日 (日)

餃子作り

旦那が「手作り餃子が食べたい」と言っていたので、仕事に

行ってる間に休みの私と娘で作りました。

タネは寝かせた方がいいので、野菜を刻んで肉と混ぜて

から、しばらく冷蔵庫に保存。

野菜を切るのと、混ぜるのを見本で見せた後は娘がやって

くれました。5年生になり家庭科の授業が始まってから料理

に興味を持ってくれているので嬉しいです。

やりたいと言えばお願いしちゃいます!

Photoshake_1425817362464

夕方、皮に包む作業も小さいころからやらせてきたので、

上手になってきてます♪

余った皮にはチーズをくるんで旦那が帰ってきて、食べる

頃に揚げておつまみに!これは母も作っていた簡単に作れる

おつまみです。

焼くのは私が担当でしたが、隣で中華風たまごスープを娘が

作ってくれました。私も料理が楽しくなってきましたね~(*^^)v


« ひなまつり | トップページ | サプライズランチ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

どんどんお料理できるようになってるね。
るかママちゃんはお料理クラブだったんだね。
私は家で料理をしなかったから調理実習とか
苦手だからイヤでさ。私と同じようにできない子は
いない気がしたから恥ずかしくて。
こんなことにならないように自分の子は「やりたい」と
言えばやらせてるわ( ̄▽ ̄)

潮風妻ちゃん…おまたせ(^_^;)
そうなの、お料理クラブだったの~!祖母と
学校で教わったオニマンジュウを作ったりしたな~♪
なんでもやりたがるなら、危ないことも教えながら
やらせてみるのも、親も勉強だよね!!

私が楽できるように(笑)はやく覚えてほしい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり | トップページ | サプライズランチ♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31