« タロット講習 | トップページ | 代休のおでかけ~♪1日目 »

2015年4月25日 (土)

資源回収そしてデンパーク

4月19日は資源回収があり、家族で参加しました。

引き続き子ども会の役員の私は、去年同様に朝、

みんなより早く行って準備をしますが、軽トラを借りに

も行きます。旦那はうちの会社の軽トラを運転し、横に

娘を乗せて回りました。私は徒歩で段ボールを運びま

したが、毎回子どもたちは台車を1人が押すと両方に

ついてる子は手ぶらで歩くので、「横の2人~手ぶらで

行かないで少しでも運んで~」と声をかけますが、女子

トークが弾んでいるようで聞いてなかったり。

仕方ないので、呼び止めてもたせるけど、次にはもう

手ぶら。私達が子どもの頃なんて走ったりして運んだ記憶が

あったんだけどな~。だんだん、何回も言うのも嫌になり、

言うのやめた。その後は他の子どもたちが走って運んでいて

よかった、こうやってやる子もいたよ…なんて。

一緒に走ってみたけど、おばさんは体が付いていかない(笑)

でも何往復もして、段ボールを一か所に集めて軽トラ待ちを

したりして、終了。クリーンセンターまでは私は軽トラ運転して

行って、昼過ぎに帰り、ご飯を済ませてから、無料券があった

ので、安城のデンパークへ友達の末っ子を誘って行ってきました。

Photoshake_1429885848822


Photoshake_1429885971769


花いっぱいでテンションあがりましたね~。娘たちは

バンジートランポリンを体験しました。娘はびびりちゃん

なので、一回転はしなかったけど、友達の末っ子は

何回もぐるぐる回っていて、せっかくだからと動画を撮り

友達に送って、花も好きな子だから花の画像もたくさん

送りました♪

あっと言う間に閉館時間がきてしまい、帰ってきましたが

楽しかった~と言っていたのでよかった(*^^)b

« タロット講習 | トップページ | 代休のおでかけ~♪1日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タロット講習 | トップページ | 代休のおでかけ~♪1日目 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31