« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

代休のおでかけ~♪2日目

2日目はパーキングエリアで朝を迎えました~我が家は車内泊

慣れっこです。銭湯にも行ってきたのでちゃんとお風呂にも入って

いますよ~(笑)群馬にいたなら草津温泉でしょって感じですが、

世界遺産に寄ったほうがいんじゃね?ってことで富岡製糸場へ。

駐車場は民家横の1回300円というところを見つけ、誰も居ない

し、椅子の上にプラスチックケースが置いてあり「ここに300円

入れてね!」と書いてある(笑)旦那が300円入れていたら、

おばちゃんが出てきたから、渡そうかと思って声かけたら、「いいよ

そのままで~出かけるから~ゆっくり見学しておいで!」なんて(笑)

すごすぎる!!(*^m^*)

Photoshake_1432622446488

入場料大人1,000円×2、小人150円の合計2,150円で入場。

パンフレットと周辺おススメ店舗の地図は、たくさんくれたな~。

資料館になっている場所と工場だった場所と、宿舎だった場所。

あっという間にまわれちゃいます。

カイコのまゆから糸にする作業が動画で見れたのですが、お湯に

ひたして作業するので、娘は「中にサナギが入ったまま?」と、

驚いていました。「カイコの犠牲の上に成り立ってるシルクだ」と

旦那が冷静に言いました…。そんな中、もう少し後なら紫陽花咲いた

だろうな~なんて関係ないことを私は思いながら見学しました(^_^;)

1時間くらいで、その場を離れ、せっかくなんて散歩して近所にも

あるような精肉店の揚げたてコロッケを食べたり、少しずつ新しく

されている街並みを歩いてみたりして、石に達磨とフクロウを描いて

いるおじさんのお店の前に来たら、「見てって~見るだけでいいよ」

なんて言うので「じゃあ本当に見るだけになりますが」と私。

すると娘に「これ、お譲ちゃんにサービスね」とアメジストの石をポンと

プレゼントしてくれました!

「えっと…いただいていいのかな?」と聞くと「いんだよ~石もらって

も見てるだけでいいからね気にしないで!」となのでここで宣伝(笑)

富岡製糸場に御寄りの際は、ぜひ『達磨の球心』へも!

そういうお店も見てまわりながら、富岡製糸場を後にしました。

続いて旦那が向ったのは軽井沢!お金持ちじゃないけど、行って

いいの?!ってワクワク♪

Photoshake_1432545834548

私の吉日課が森林浴なのを知ってる旦那が軽井沢ならめいっぱい

森林浴できるって!前日低気圧に苦しんだから、リフレッシュできる

だろ?って。なんだか優しいぞ(笑)どうした?

でも本当に気持ちがよくて川もあったからマイナスイオンたっぷりで

遊歩道には巣箱があり、野鳥に関するクイズと答えが!

「野鳥の体温は?」とあり蓋をあけると「答えは42度」とかね。

「42度って熱じゃね?」とか話しながら楽しめたよ♪

そして、唯一贅沢しようとランチを食べたんだけどさ…。

Photoshake_1432545648862


ちょっと口に合わない味付けだったの…。庶民には不向きかと。

テラス席とロケーションは最高!天然酵母パンは美味しかった

おかわりできたし(笑)

そんなこんなで軽井沢の美味しい空気をいただき樹木のパワーも

いただいて帰宅しました。

代休のおでかけ~♪1日目

旦那が群馬に少しだけ住んでいたことがあり、行ってみようと

いうことで、群馬に行くことになりましたが…。

急遽、やっぱりディズニーだ!って旦那が変更(笑)

23日の夜にお風呂をすませて、おにぎり握ってお菓子も持って

出発し、ディズニーランドに向いました。

着いたのは夜中ですが、パーク手前のところで待てるので今回も

車の中で駐車場開場を待ちながら寝ましたzzz

今年から値上がりしたので、駐車場代も日曜は1,000円アップ(^_^;)

チケット代もアップして、娘は6年生なので小人料金で入れました。

来年は値段がアップするからね~楽しくて行きたくなるけど考える(笑)

Photoshake_1432622585230


いつものごとく、パーク内に入ったら、すぐにファストパスを取りに行く

旦那と別行動!でもこの方法で待たずに乗れます。やっぱり我が家の

ディズニースタイルは合宿のような動きです。

雨の予報でしたが、晴れていい天気。朝はすごく寒かったのに…。

上着は必需品です!

毎回、休憩時間に娘宛てにポストカードを買ってパーク内から投函。

数日後に記念スタンプが押されて届くので、またそうしました♪

自分へのおみやげは、これまた恒例の32thのステッカーとポストカード

本当はいろいろ欲しいんだけど、キリがないし、娘の友達へのお土産が

増えて、予算がね…(@_@;)どこにも秘密で行っちゃえばいいんだけど、

娘も嬉しくてしゃべりたいだろうから、お土産もいるよね。

Photoshake_1432622717104

パークにいると本当に楽しくて、ワクワク♪ただ、今回は低気圧が

襲ってきて、さらに人混み…薬を飲まないと辛かったなぁ。

でも今年は行かないと思っていたディズニーに行けたなんて嬉しい

手帳に書いたからかな!自分の夢とか願いを手帳に書くと叶うと

信じている私。手帳に書いてること、今のところたくさん叶ってるよ。

一番の目標はまだだから、秋頃、誕生日までには叶えたい!!

ワンスアポンアタイムも観てめいっぱい感動をしてから、パークを

後にして群馬方面に向いました。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31