« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

蔵の市へ

日曜日、資源回収の予定が雨で延期しました。

娘は友達のママさんが映画が無料で見れる券を

もらったと誘ってくれたので(送迎もしてくれるという

ありがたいお誘い)、お願いし、旦那と倉庫の片づけ

をした後、旦那はゴルフの打ちっぱなしへ。

私は近くで開催中の蔵の市へ行きました。

魂命学のAちゃんが今日は代理出店しているので

おやつとカフェオレを差し入れしに!

魂命学に興味のある方との初めましての出逢いも

あり、チャクラペンダントトップ作りで一緒だったNさんと

嬉しい再会もあり、Nさんが受けていた前世鑑定の

ブースが気になり、待ち時間を聞いて予約しました。

けっこう待つかな~と思っていると、すでに先に待って

いた方が、「隣空いていますよ」と声をかけてくれて、

椅子に座って待つことに。

その間も声をかけてくれた初めましての方とおしゃべりで

盛り上がって、その方は順番がきたので、前世鑑定に

行きました。もう何度も通っているそうで…でもお名前も

聞かずじまいでした(^_^;)

そのおしゃべりした方の次に呼んでもらえて鑑定士さんに

「いいんですか?」と聞いたら、「他に待っているのは出店

仲間だから、いいの」と鑑定士Mちゃん。第一印象明るく

面白い方!

「小さいころから、他の人には見えない人が見えていてツライ

と思っていたけど、シータヒーリングを受けたら逆転の発想で

今はその見えない人たちの言葉をお伝えする仕事になった」

と話してくれました。

私はオーラが見えるとか気配を感じるしかないし、、ツラクも

無かったため、何だかそれは、言えませんでした((+_+))

始まると手をMちゃんの掌に置くように言われて置いたら

「柔らか~い」と言うので「ちんちくりんで肉厚ですよね」と言うと

「うんとね、柔らかいの!他人を癒す手だよ、何かしてる?

スピ的な?」と聞かれ「魂命学という占いの勉強中です」とかを

ざっと話したら「うん、向いてる!」と即答でした。

緊張して来たので「すみません、緊張すると手に汗を大量にかく

ので、ねちょねちょしたらごめんなさい」

と言うと笑われまして「気にしなくていいですよ~」って♪

よかった。

数ある中から、私が選んだ鑑定は守護霊様鑑定。

その存在は何となくは感じていたけど、見たことも(会ったことも)

ないし、見てもらったこともないので何とも言えなかったけど、

ビックリしたのは本当。

ヴィジュアルとかここで書くのも、もったいないな~(笑)

というわけで、性格だけ。

「かわいらしい物が好きだけど、男性的なさばさばした面が

あるかな~、男性、女性のどちらの中でも動いていける人で

守護霊様もとても強き女性ね」なんて言われて驚きまくった!!

Mちゃんすごい(@_@;)

いろいろとアドバイスもらって、名刺をいただき「LINE交換しま

しょう」と言われてその場で交換。

今度はタロットをしてあげる約束しました。

ほかにも、前世鑑定、守護天使様鑑定、あの世に逝って

しまった方を呼びよせての三者面談(笑)などもできるそうです。

またお会いしたい素敵な出会いでした♪ありがとう~。

その後は魂命学Aちゃんのブースを片づけを手伝ってから

帰宅しました。

言われてみたら、守護霊様の生きた時代の服装とか興味

あったし、改めて、守護霊様に感謝しましたね。

守ってくれているのに、どんな方か知らずにすみません。

なんて…(^_^;)

いろんなことを知るのは面白いです♪

学校公開日

20日、土曜日は親子学級でした。

土器つくり…私も小学生のころ、作った記憶があります。

なのに、焼くの?なんて言ってしまった(^_^;)

しかも、この日、娘の友達が見えて、てっきり同じ組だと

思いこんだ私は、「あの教室だよ」と旦那に教え、旦那は

先に向いました。私は職員室に用事があり、その用事を

済ませてから旦那に教えた教室に向うと担任じゃない

先生が「おはようございます!」とカメラを片手に言ったので

「おはようございます!」と返し、教室に入ろうとしたらその

組の子供たちが「るぅのお母さん!教室違うし~さっき、

お父さんも来たよ~」と一斉に言うので、「あっ間違えちゃった

~あはは」と笑って言ってしまったけど、「失礼しました」と

言いなおし、もうひとつの廊下を挟んだ教室へ!そうだ、

娘は1組だった(^_^;)

1組の教室で「おはようございます」と入っていくと旦那に

にやりとされて「はりきって間違えたがや!」と言われました。

「私もはりきって間違えたから~同じ~」と言うと娘があきれ

顔で見ていました(笑)

そんなこんなで間違えつつもちゃんと娘の土器つくりを

旦那と2人で見守りました。

お父さんが一生懸命作っているところもあり、お父さんの

作品になっていました…。

旦那は最後の最後で手を出していましたね…なんだかんだ

で娘に甘い。しかも娘の友達のも仕上げを手伝っていました。

この友達は保育園から一緒でうちにもよく遊びに来ていて、

娘と魂命学占いで色も部族も民種も全く同じのツインソウル。

クラスもけっこう同じで、席も近くなることが多く、この日も娘と

机を並べて同じようにマイペースでつくり最後に追い上げで

同じような模様を描き始めた時はびっくり!出来上がりも

そっくりでした!

Photoshake_1434901455495

旦那は、土器の完成とともに帰宅し、私は学校保健委員会

引き渡し訓練の後に娘と帰ってきました。

2015年6月19日 (金)

初めて読みました!

東野圭吾さん、『白夜行』、『秘密』、『プラチナ・データ』など

数々の作品が映画化やドラマ化されて、『容疑者Xの献身』

『真夏の方程式』は、やばいくらい感動した。

なのに、書籍は一度も読んだことがなかったのです。

図書館でも全く借りたことがない。

それなのに、この『ラプラスの魔女』は帯の部分の「彼女は

計算して奇跡を起こす」というのを見て無性に読みたくなり、

買ったのですが、分厚い…。

Photoshake_1434719921749


それでも、本が好きなので夜、時間ができると読み始め、

読んでしまった。

すごく頭の良い作家さんなんだな…というのが感想。

これまでの映画などの作品も数式やら、実験やらが

出てくることからして、知っていたけど、改めて思った。

こんど、図書館で作品の原作を読んでみたくなったな。

再び…

先月の終わりごろ富岡製糸場に行った私たち。

見学はしたけれど、実は長時間は居られないかも?!

と思い、さらに旦那は「もう来んだろうな」と言っていた。


そしたら、再び行くことにしかも、2週間後(笑)

そんなわけで、旦那は電気材料屋さんの旅行に招待

されて再び行ってきた富岡製糸場。

2週間前私が「もう少し後だったら紫陽花が咲いてたのに」

と思いながらというより口に出して言っていたのね私。

旦那から送られてきました。

Photoshake_1434632263361

撮る時に同行した人たちに「2週間前に来た時に、嫁が

もう少し後だったら紫陽花がさいとったのに」と言ったで

なんて言ったそうで。

さらにシルク石鹸のお店では「嫁に買ってこいって言われ

たで」といい同行した数人がシルク石鹸買っていたそうな。

なんか恐妻じゃね?!(^_^;)

Photoshake_1434720195040


旦那からはマメに画像が届き、私が送ったのは「ぐでたま」

という娘がはまってるキャラクターでガチャでだぶったから

って友達がくれたという画像。申し訳なかったな…。
Photoshake_1434632130988

そして、図書館で借りてきた本が偶然にも製糸工場を舞台に

した少女たちの物語で、しかもホラーで…惹き込まれていく

んだけれど、富岡製糸場を見学したばかりで、工場とか宿舎

とかで頭に浮かぶのは富岡製糸場で…。

しかも旦那の「カイコの犠牲にシルクが」みたいな言葉が

頭の中にぐるぐるするし、さらにカイコの煮たった臭いが

きつくて、という文章は動画を見ただけなのに想像力は

増してしまい、この本はかなり怖かった((+_+))

大賞受賞しているからそりゃすばらしい作品だったけど、

なぜ、今読んでしまったのか…うなされそうだった(笑)

そんなこんなで、富岡製糸場には縁のあった私達でした。

※富岡製糸場とは全く関係ないです

2015年6月15日 (月)

心惹かれたものたち。

時々、心惹かれたものたちの一瞬を切り取っています。

Photoshake_1434199732392


☆紫陽花…雨の中で咲く紫陽花は一番綺麗だと思います。


☆蓮の花…仕事の移動中、以前寄った蓮池はまだまだ咲いて

いなくて通りかかったら花が見えたので旦那が「寄ろうか?」

って言ってくれたから、その言葉に甘えて寄ってもらったの。

午前中しか花開かないんだと聞いたからね。神々しい。

☆見上げたらピンクの雲になっていたから、美しいと思い

慌てて撮った空。

☆ランタナの蜜を夢中ですっていたのか、アゲハ蝶が近くまで

行っても逃げないところをチャンスと思い撮りました。

それぞれが綺麗すぎて…。

ランチと珈琲館

今月初めにランチで地元メンバーと集まりました。

場所は『香せり』Sちゃんの提案で決めたお店ですが、

雰囲気はよく、お料理もオシャレでした。

コースター?!には旬の紫陽花が描かれていました


Photoshake_1433424804264

白瓜とコーンの小鉢にお弁当箱のお刺身、かぼちゃの

煮物あんかけ、たこの柔らか煮、イカとじゃがいもの天ぷら、

トマトとミルクのムースのデザートなどなど。

女性には嬉しいちょこっとずつの盛り合わせ。

お互いの近況報告と色の話と話し出したら止まらない~(笑)

Photoshake_1433424854999

場所を移動し珈琲館へ。

本日の珈琲をいただきました。とても飲みやすくまろやか。

でも珈琲の種類を聞きそびれました(次回頼めない…(^_^;))

ここではお互いの子供の話もして、先生のセッションを受けて

驚いた話もしたりして、あっと言う間に時間が来てしまった。

また次回を楽しみにしてるよ♪

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31