« 初めて読みました! | トップページ | 蔵の市へ »

2015年6月24日 (水)

学校公開日

20日、土曜日は親子学級でした。

土器つくり…私も小学生のころ、作った記憶があります。

なのに、焼くの?なんて言ってしまった(^_^;)

しかも、この日、娘の友達が見えて、てっきり同じ組だと

思いこんだ私は、「あの教室だよ」と旦那に教え、旦那は

先に向いました。私は職員室に用事があり、その用事を

済ませてから旦那に教えた教室に向うと担任じゃない

先生が「おはようございます!」とカメラを片手に言ったので

「おはようございます!」と返し、教室に入ろうとしたらその

組の子供たちが「るぅのお母さん!教室違うし~さっき、

お父さんも来たよ~」と一斉に言うので、「あっ間違えちゃった

~あはは」と笑って言ってしまったけど、「失礼しました」と

言いなおし、もうひとつの廊下を挟んだ教室へ!そうだ、

娘は1組だった(^_^;)

1組の教室で「おはようございます」と入っていくと旦那に

にやりとされて「はりきって間違えたがや!」と言われました。

「私もはりきって間違えたから~同じ~」と言うと娘があきれ

顔で見ていました(笑)

そんなこんなで間違えつつもちゃんと娘の土器つくりを

旦那と2人で見守りました。

お父さんが一生懸命作っているところもあり、お父さんの

作品になっていました…。

旦那は最後の最後で手を出していましたね…なんだかんだ

で娘に甘い。しかも娘の友達のも仕上げを手伝っていました。

この友達は保育園から一緒でうちにもよく遊びに来ていて、

娘と魂命学占いで色も部族も民種も全く同じのツインソウル。

クラスもけっこう同じで、席も近くなることが多く、この日も娘と

机を並べて同じようにマイペースでつくり最後に追い上げで

同じような模様を描き始めた時はびっくり!出来上がりも

そっくりでした!

Photoshake_1434901455495

旦那は、土器の完成とともに帰宅し、私は学校保健委員会

引き渡し訓練の後に娘と帰ってきました。

« 初めて読みました! | トップページ | 蔵の市へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

この時期はどこも親子学級があるね。
それにこの土器を作るのもたのしそうヽ(´▽`)/
ダンナさん、こうゆうの、上手に作れそうだわ~。

ウチは授業参観は私が見に行って親子学級は
ダンナが行きました。ほとんど毎年、こんなカンジです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて読みました! | トップページ | 蔵の市へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31